なもクラ 〜名もなきクランの集う場所〜

クラッシュオブクランの名もなきクランに向けて適当に。


テーマ:
Clangunメンバー向けに新ルールの発表と現ルールの再確認です。

ルール追加(2015.11.26)
①マッチング開始を18時に変更
②予約をする時に大体の襲撃時間の書き込み
③TH8以下は初回攻めを2時間以内
④TH8以下は開始までに必ず予約を入れる
⑤TH8以下は2回目攻撃を遅くても翌日12時までに消化する


対戦を潤滑に行うため新ルールを設定します!
①マッチング開始を18時頃にします。
②クランメンバーは予約を入れる時におおよその襲撃時間も書き込んで下さい。
時間厳守ではありません。大体の時間が分かることによって、フォローに回るメンバーが確認しやすくなる事を目的としています。
③④TH8以下のメンバーは対戦開始までに予約と初回攻撃を2時間以内に行って下さい。
これにより下位メンバーの初回攻撃は21時ごろまでには行われるはずですので、中位メンバーは初日に最初のフォローも行きやすくなると思います。
⑤th8以下は2回目の攻撃を遅くても翌12時までに消化して下さい。

現在対戦において中位メンバーは下位メンバーのフォロー、または同格以上の攻め行ってもらっています。
が、その動きは下位メンバーの攻撃が早く消化されるかどうかによって影響を受けてしまうのが現状です。
これらの動きを円滑に行えるよう新ルールの追加とします。

↓も確認しておいて下さいね
現状ルール(再共有)

・予約をしたらそれまでの予約番号に追加して書き込み

 (例:予約2,3,5,6,10)

・攻撃が終わったら自分の予約していた番号を消して予約番号を再書き込み

 (例:(予約10の攻撃が終わった後に)予約2,3,5,6)

・対戦村の防衛援軍はユニットと数を必ず書き込む

 (援軍入れて貰う人に数の計算まで負担させないよう感謝の気持ちを込めましょう)

 ×援軍お願いします

 ×ラババルお願いします

 ○ドラゴン1、アチャ5

 ○ラバ1、バルーン1

・無断での2回攻撃未達成の場合は役職を降格

 役職が付いていない場合はキック対象

・ある程度適切なタイミングで2回攻撃が行われているのであれば長老に昇格


宜しくお願いします

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
【お知らせ】
clangun50のリーダー、るぱんさんが引退しました。

新リーダーは「ひなほの坊や」になります。

以上


<告知のコーナー>

【クラメン募集中】

ClanGun50は現在フリー・移籍をお考えのクラメンを募集中です。

下記URLのクラメン募集要項をご覧の上でお気軽にお越し下さい(o^-')bGoGo!!

http://ameblo.jp/clangun50/entry-12064358457.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クラクラでイベントに興味のある皆さまこんにちは。

ClanGun50のるぱんです (o^-‘)b マイド!


今日は吉報です。

なんと秋の闇鍋祭、50対50による山の幸軍と海の幸軍のマッチングが大成功したのでその顛末についてお届けしたいと思います。

イベントに興味のある方にも参考になるのでその経緯を踏まえてお伝えしますねm9`Д´) ビシッ


まずは1ヶ月くらい前からイベント開催しようと呼びかけをしまして、ロビの方でメンバーを徐々に集めて100人を揃える目処を立てました。

そこから人材の参加不参加の出入りを含めてTH数とレベルを合わせるように話し合いを進めていきました。

そしてスプレッドシートを使って大戦後の金庫とダクエリ値を合わせ、数値が均等になるように計算をしてチーム分けをしたんですね┐(´ー`)┌ ヤレヤレ

これ、簡単に書いていますけど、ここまで来るのに本当に苦労しました。


そしてクラン戦前日に参加者をイベント会場へ来るように準備して、このようにスムーズに50人50人が集まるように手配を完了します。


このように両軍が揃ったら同じ時間に開戦ポチm9`Д´) ビシッ


そしてこのように天に祈りながらマッチングが合うようみんなで祈祷する時間が続くわけです。



ハッキリ言って厳密に数値を合わせて50人対戦同士でマッチングをし合えばかなりの確率で成功すると思うんですよ。

今回は約10分から15分で勝負が決まりましたヘ(゚∀゚*)ノ ヤッタァ!

そしてこのように山の幸軍と海の幸軍がバッタリドッキリ運命の出会いを果たしたわけです(なにこの表現



からの~クラチャ大歓喜!!(*゚∀゚)=3 ムッハー

この瞬間がいちばん嬉しかったし、運営陣も胸をなでおろす瞬間でした。

今まで散々話し合いをしたり悩んだりしたことがすべて報われた感じになりました。


ここまで来たら運営の仕事は8割がた完了です。

ジェットコースターが落ちていくだけでクラン対戦に雪崩れ込んでいくことでしょうヘ(゚∀゚*)ノ ナイス!


ハッキリ言って今回の戦いは負けたくないです。

だって運営がしんどいから次回はひろろさんとかに任せたいんだもん!!ヽ(`Д´)ノ

だから我々山の幸軍は海の幸軍に絶対に負けられない戦いがここにあるわけですm9`Д´) ビシッ


最高の舞台は揃ったので正々堂々戦いましょう。

ハッキリ言って自分らのようなふつ~のクランがここまで漕ぎ着けるのにはかなり人脈運と運営運と努力が必要なんですね。

今回得た経験で自信を得ました。すごいいい経験になりました。

改めて協力してくださったクランの方々には感謝の気持ちを込めて、全力で相手を駆逐したいと思います。


打倒海の幸軍!m9`Д´) ビシッ


それでは今回の記事はこれにておしまい。

名もなき皆さまの良きクラクラライフを祈っております(・∀・) マタネ




<告知のコーナー>

【クラメン募集中】

ClanGun50は現在フリー・移籍をお考えのクラメンを募集中です。

下記URLのクラメン募集要項をご覧の上でお気軽にお越し下さい(o^-')bGoGo!
http://ameblo.jp/clangun50/entry-12064358457.html

【イベント仲間募集中】

ClanGun50は現在合同・紅白戦を共に開催したいと考えている友好クランを募集中です。

下記URLのTwitterか、ClanGun50にお越しになればイベント開催に向けての相談に乗ります(Twitterは見逃す可能性あり。DMをしてもらえると助かります)

https://twitter.com/rupansan_coc


【相互リンク】

クラッシュオブクラン情報局:管理者こむぎ様

http://coc-info.info


みんなでこのゲームを遊び尽くしましょう。

双方よろしくお願いいたしますヘ(゚∀゚*)ノ ヒャッハー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クラクラで闇鍋祭に参加する皆さまこんにちは。

ClanGun50のるぱんです (o^-‘)b マイド!


今回は秋の闇鍋祭に関するその他もろもろの情報をお届けしますね。

必要な情報とかなりどうでもいい情報を闇鍋風味にしているのでいつものようにご愛読ください (ノ∀`) テヘッ


①情報その1『イベント会場クランは前日に設立決定!』

紅白戦経験者のしゅんさんの発案により、イベント会場は当日の金曜日ではなく前日の木曜日に設立することに決定しました。

これは完全に忙しい人や時間にゆとりをもって動きたい人向けの対応ですね。


山の幸軍のクランはるぱんが、海の幸軍のクランはひなほの坊やが木曜の対戦終了後、夜の9時~10時頃に設立します (o^-‘)b マカセテ

そんなに早く来なくても大丈夫。金曜日の夜10時までには確実に100人揃えば大丈夫なので予備対策までにイベント会場を設立しておきますね。


もちろん夜中は睡眠時間なので参加しても承認できない時間もあります

誰かを長老にしておけば承認可能になるのでできればいつでも承認しておく体制を整えておきますが、承認されない場合「寝てるんだ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ」「忙しいんだ( ゚∀゚)o彡゚」という感じで覚えておいてもらえばオッケーです。

自分の場合昼頃から時間が空きますのでそこから夜中までチャットにも顔を出します。



②情報その2『もし金曜夜10時までに来なかったらしゅんさんが人材を詰め込む』

これも予備対策のひとつ。

諸事情やトラブルにより万が一マッチングを開始する金曜夜10時までにイベント参加者が来なかった場合は、直前に援兵組合のしゅんさんの協力により同THの人材を詰め込んでもらうことにします( ´∀`)人(´∀`) ナカヨシ

イベント参加者はできれば金曜の夕方までには会場入りしてほしいなぁというのが運営陣の願うところ。

テキパキ100人揃って10時キッチリにマッチング開始するのが理想的。

山の幸軍のリーダーのわたしと海の幸軍のサブリーダーのひなほの坊やはLINEで連携を取れるので時間キッチリにするのは心配ありませんヘ(゚∀゚*)ノ ナイス!

もし万が一自分にトラブルがあってもしゅんさんやよしたかさんの助けを借りてロビで連携を取り合ってマッチングすればよかとね(急な福岡弁



③情報その3『秋の闇鍋祭のテーマソングについて』

ここからはどうでもいい情報になるので割愛してもオッケーです。

秋の闇鍋祭のサブタイトルは~食欲の秋 山と海の幸の大激突!~とあるのですが、どんなテーマソングが相応しいのか30分くらい迷いました。


迷いに迷った挙句の結論がこの歌です↓



ミスター味っ子のOP!ルネッサンス情熱m9`Д´) ルネッサンス

やっぱり食のバトルものといえば自分らの世代はこれですよね(唐突な押し付け


「ミスター味っ子って何?」っていう世代の人のために簡単に見所(リアクション)を押さえた動画も貼っておきますね。



「これって変な薬使ってないよね?」っていう疑問の声に応えて「そうじゃないよ。これが普通だよ」っていう証拠の予習復習動画も追加しておきますね。



ようするにこのテーマソングを使って自分が何を訴えたいかというと「クラクラでルネッサンス情熱のような革命を起こそうぜヽ(`Д´)ノ」ということではありません (ノ∀`) テヘッ

マッチングに成功しようが失敗しようがチームが組まれて対戦をして攻撃が成功したときに「ナイス!」とかじゃなくーー


「う~ま~い~ぞおぉおおぉぉぉ!!!ヽ(`Д´)ノウマイゾォォォ」


ーーっていうリアクションをみんなで取っていけば一体感も強まって楽しくなるんじゃないかな~って思ってチョイスした次第です。

「うまい!」「うまいぞ!」「う・ま・い・ぞ~!」「うまいぞぉぉぉぉ!」と、バリエーションはなんでもいいんです。

攻撃が成功した人にはこのリアクションをもって祝福をして欲しいのが運営陣(自分の独断)の望むところなのですm9`Д´) ウマイッ!


ログが「うまい」で満たされた満腹感のあるイベントになるといいな~ってお天道様も言っている気がするのでこんな感じでOPテーマを紹介してみました。

どうでもいい情報なので覚えていたらでいいのでやっていきましょう (´・ω・`)



④『罰ゲームはこうなった』

どうでもいいようでどうでもよくない情報を最後に。

やまびこ団さんのひろろさんが罰ゲームの提案に、

「秋→冬と続くので罰ゲームは負けたチームから次回の幹事などに繋がる罰ゲームがいいですね」

というさすがひろろさん的なアイデアが飛び出てきました (´∀`;) エヘヘ

今回激しくすると次回以降引けなくなって参加者に影響が出るのを恐れてとのことですが、うまいことまとめてきましたな!


次のことを考えて動くのがひろろさんらしいグッドアイディアですし、なんかこの人はキレさせたら怖そうなので「あんまりひどい罰ゲームはできないな~ (‘A`)」と自分の中の本能が囁いているので罰ゲームは次回の幹事に決定になりそうですね。

できればもうちょっと刺激の強い罰ゲームが欲しいところですが、自分だけにそれを課すのもドMプレイになってしまうので迷うところ。

次に繋がる低刺激な罰ゲームに落ち着いてしまうのか!?

それはイベントがはじまってから決まるので乞うご期待( ̄ー ̄) ニヤッ



もう他に言うことないや。

これだけ準備すればバッチリでしょう!

あとは人数揃ってマッチング合うのを祈るだけ~。


それでは今回の記事はこれにておしまい。

名もなき皆さまの良きクラクラライフを祈っております(・∀・) マタネ




<告知のコーナー>

【クラメン募集中】

ClanGun50は現在フリー・移籍をお考えのクラメンを募集中です。

下記URLのクラメン募集要項をご覧の上でお気軽にお越し下さい(o^-')bGoGo!!

http://ameblo.jp/clangun50/entry-12064358457.html


【イベント仲間募集中】

ClanGun50は現在合同・紅白戦を共に開催したいと考えている友好クランを募集中です。

下記URLのTwitterか、ClanGun50にお越しになればイベント開催に向けての相談に乗ります(Twitterは見逃す可能性あり。DMをしてもらえると助かります)

https://twitter.com/rupansan_coc


【相互リンク】

クラッシュオブクラン情報局:管理者こむぎ様

http://coc-info.info


みんなでこのゲームを遊び尽くしましょう。

双方よろしくお願いいたしますヘ(゚∀゚*)ノ ヒャッハー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クラクラで闇鍋祭に参加する皆さまこんにちは。

ClanGun50のるぱんです (o^-‘)b ワッショイ!


12のクランのリーダーと優秀なサブリーダーのおかげで無事、100人を半分に分けたチーム分けが完成しました。

皆さまの協力には本当に感謝しています( ´∀`)人(´∀`) ナカヨシ

ありがとう!

いいイベントだった!!



ーーってまだはじまってもいませんよね~ (´∀`;) エヘヘ

改めて参加してくださる皆さま、呼びかけに応じてくれたリーダーの方々に感謝します。ありがとうございます。


それではさっそくチーム分けの発表をしますね。

敬称略でクラン別に羅列させていただきます。その方がわかりやすいもんね。

参加するメンバーは自分がどちらの軍に所属するのかを間違えないように把握してくださいm9`Д´) ビシッ


チーム①【秋の闇鍋祭 山の幸軍】

「*咲*」

しばこー、kame、yuuki


「All in player」&「All in player2」

obelisk、shoot72、モーリ、⭐︎AIP⭐︎進撃の巨神サザエ、赤眼、キューバ革命の英雄マスオ


「ClanGun50」

tame 、るぱんさん、ももちか


「Japan@援兵組合」

しゅん、mariotaruru、がんしおさい、すがお、miz、びぽゆー、りょーすけ、ホルちゃん、kazuma、たけと、Sn


「Kissの襲撃」

ベルユー、KeT、ブッキー


「LOVE the WARZ」

片岡直人、吉野家


「SPRITE」

たつなり、ひろ、おみゃ.com


「The Hearts Cry」

こーぺい


「TreasureHunter」

BEBEDORES、まさに、よしたか、大地、ZURA3、swot、ssi0035、げちょのでし、ninja


「フルボッコ共同体」

しゃけ、ボノボ、きよみず、ロト、Dive


「やまびこ団」

かずき、エドワールピゲ、COMM


「夜蝶」

ソニア


以上50名の複合軍。これが山の幸軍だ!!(*゚∀゚)=3 ムッハー

TH10が9名。TH9が32名。TH8が8名。TH7が1名。

果物、木の実、山菜、きのこ、野生動物などの武器を携えて参戦!


この軍団をもって海の幸軍(か、未知の敵)を亡き者にしてやりましょうヽ(`Д´)ノ



チーム②【秋の闇鍋祭 海の幸軍】

「*咲*」

コニー、うど、akira77、おこたん、ゆうき


「All in player」

天下の大将軍イクラ、なかやん、あらべえ、ジルa.m、くに16、じゅん0503、ジャギ、D.ALLinplayer、凡用人型決戦兵器人造人間カツオ、ソルシオ


「ClanGun50」

ひなほの坊や、link、tomotomoja、Keita24、チョリ


「Japan@援兵組合」

chart、大希、とーる、織田信長、_Dio_、TMO419、codamark、ワンダフル


「Kissの襲撃」

DDy、ジョット


「LOVE the WARZ」

^_^、mori


「SPRITE」

ぶすっきー


「The Hearts Cry」

ハッピーターン、BigRiver


「TreasureHunter」

ソノル、ほわいとしゃーく、Daiku、Sanada Masayuki、あー、hirofumi、アッシュ


「フルボッコ共同体」

サーファー、ジョジョ、mpdapg、なっかー


「やまびこ団」

ひろろ、after、niko


「夜蝶」

WATARU


以上50名の複合軍。これが海の幸軍だ!!ヘ(゚∀゚*)ノ ナイス!

TH10が9名。TH9が31名。TH8が9名。TH7が1名。

いくら、ほたて、かき、カニ、ふぐなどの武器を携えて参戦!


この軍団をもって山の幸軍(か、未知の敵)を亡き者にしてやりましょうヽ(`Д´)ノ


今、指がとても辛い状態です。

こんな人数を打ち込むなんてなんて仕打ちでしょう。

特に⭐︎AIP⭐︎進撃の巨神サザエさん、キューバ革命の英雄マスオさん、天下の大将軍イクラさん、凡用人型決戦兵器人造人間カツオさんとかは「タラちゃんとかワカメちゃんとかもっとファミリーがいるのかな~」とか「こんな長い名前使ってウケ狙いやがって!(嫉妬)」とか思いながら打ち込んでましたとさ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ


とにもかくにもこの2つの軍が無事マッチングすることを願うばかり。

係数の上では平等

同じ時間にポチればかなりの確率で遭遇することになるでしょう。

そのときは山と海の幸が笑顔と敵意をむき出しにしながらどうやって明日ボコるかを考えはじめることでしょうm9`Д´) ビシッ


イベントというのはジェットコースターみたいなものです。

まずはこれで100人乗りのコースターが完成しました。

そしてクランを作り、人が集まり、無事にマッチングのボタンを押すことによってようやくピークを越えていきます。

そこからはもうあっという間のハラハラドキドキの展開を越えてゴールに向かうだけ。

運営をする側としてはマッチングボタンを押すまでが仕事。といったところでしょうか。

くれぐれも私たち運営を困らすような行動や言動をしないでくださいね (ノ∀`) テヘッ


あとはそうだ!

言い忘れかけましたがクランに入る際の申請分には必ず自分のクラン名を記入してくださいね。

例:「ClanGun50のるぱんです。3日間よろ彦ニャン!」

とか、こんだけブログにかけば誰が誰なのか簡単にわかるので違う人が来たら後でキックすればいいだけですが、極力自分のクラン名を入れて入場するように。


あとは何か言いたいことあるかな~。

今回は発表がメインだからシンプルにこんな感じでいいか!

言いたいことがあるなら金曜日までにブログで追記していきます (o^-‘)b 


50対50の友好クラン同士、無事マッチングして楽しく対戦できるといいですね!(フラグ


それでは今回の記事はこれにておしまい。

名もなき皆さまの良きクラクラライフを祈っております(・∀・) マタネ




<告知のコーナー>

【クラメン募集中】

ClanGun50は現在フリー・移籍をお考えのクラメンを募集中です。

下記URLのクラメン募集要項をご覧の上でお気軽にお越し下さい(o^-')bGoGo!!

http://ameblo.jp/clangun50/entry-12064358457.html

【イベント仲間募集中】

ClanGun50は現在合同・紅白戦を共に開催したいと考えている友好クランを募集中です。

下記URLのTwitterか、ClanGun50にお越しになればイベント開催に向けての相談に乗ります(Twitterは見逃す可能性あり。DMをしてもらえると助かります)

https://twitter.com/rupansan_coc

【相互リンク】

クラッシュオブクラン情報局:管理者こむぎ様

http://coc-info.info


みんなでこのゲームを遊び尽くしましょう。

双方よろしくお願いいたしますヘ(゚∀゚*)ノ ヒャッハー

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。