Clan [CAS]

QuakeLiveClan[CAS]:D


テーマ:



ご覧頂き有難うございます!

2016年1月29日30日31日と3日間、第32回CAS・OFF会を開催しました!


参加メンバー:


mukiebi


apple



の2名となりました。

今回は金曜日に2人の休みが合ったとの事で一週間前から打ち合わせて岐阜駅で昼に落ち合うことに。


ここ岐阜、名古屋のオフももう4回目。去年は金沢で開催したオフから少々の時間を頂き今回の恒例の岐阜、名古屋オフを開催することができました。


午後2時半にしらさぎからapple氏が登場。

今回も南口の遊び場でのイベントが主ですがまずはCASと言えば酒。

名店、水谷にて一杯交わすことになりました。



開店は3時からなのですがもう3時にはほぼ席が埋まる人気店。牡蠣の塩焼きやとんちゃん、しんぞう。

野菜もしいたけやししとうと遊ばせてくれます。

おでんも見所でおいしく仕上がったおでんは席の前で自分で取るスタイル。

そしてビールはキリンの大。これこそがここのスタイルです。

駆け付け3杯を楽しみそろそろ南口の予約時間。

お支払いを済ませてお互いの店で楽しみます。


おおよそ100分程の時間を楽しんだ2人は駅で待ち合わせてまた繊維街の酒場街を放浪。

mukiebiがたまに訪れる花串庵の「元祖」店にお邪魔します~。







まずは「反省会?」も兼ねて乾杯!

ここは岐阜でホッピーがガブガブ飲めるのでよく遊ばせてもらいます。

まずはキャベツが配膳されるのでソースで「一度漬け」でぽりぽりやります。

もちろん串、おでん、一品が熱く特に岐阜串カツは味噌で食べるのが通です。

apple氏はここでハイボールをガブガブ流しこみます。

やはり若さ!30代なので酒が速いですね!





いい感じで酔って来た所でおでんを楽しみます。

水谷で卵を頂いたのでここはスジと大根が黄金パターンと言うことで注文。

うーむ大根が少々高いなってぼやいてると。。

このサイズです!

スジと比べるといかにストロングスタイルがわかりますねww



いい感じに夜が更けてすっかり雨の中暗闇が広がりました。

おいしく頂いてお勘定ー!

ごちそうさん!


ここで大垣駅に移動します!

事前に予約してあったスーパーホテルにチェックインして少しの間まったりします。


そして本日のメインイベント。

そう大垣大衆酒場盛升です!


勿論週末なので一見さんは断られますが。。

mukiebiが常連と言うこともあり

「いつもくるひとやでここあけたって!」

とオカミさんの一言に本当に感謝感激。本当に素晴らしい酒場です。





盛升と言えばまずは赤星でしょう!

混みあう店内でまずは乾杯!


そしてapple氏も楽しみにしてた鴨鍋と石川ではあまり聞かない珍味氷頭を注文!


いい感じに酔っていきます。





さあ来ました!お目当ての鴨鍋です!

大瓶の赤星も進みますね!

apple氏の近状や最近の出来事も楽しく話しここで日本酒にチェンジ。

いつもの岐阜羽島の酒、千代菊です!


あっという間に鍋は平らげ〆の蕎麦をほおばります。

これがまた本当においしいのです!


楽しい時間はすぐに過ぎていく物。。

あっという間に閉店時間です。

apple氏は少し飲みすぎたかな?目が虚ろでしたw


こうしてスーパーホテルに戻り一日目は終了!

2日目は元気にスーパーホテルで朝食!

それから大須商店街へ向かいます!

前回よりも少々人が少ない印象。

それでも沢山の人で賑わいを見せる大須商店街。

大須観音で参拝を済ませまずは左喜へ一杯やりにいきます!





最初は瓶ビールから午前中ばんばんざい~から始まって煮込み料理とおでんを楽しみます。

どで串カツも絶品。一時間程で焼酎ハイボールに切り替え!

これがまたおいしいのです!

一時間程お邪魔しまして良い酔い心地で大須をブラタモリ!


夕方には美奈登がまっています!


いい感じで歩いた後は地下鉄で移動!

そして熱田神宮を参拝します。(ごめんなさい神宮は基本的に写真を撮らない主義なので写真ありません!)えびすさんから神宮までいい雰囲気の道を歩きました!


それから男歩きで2キロ程の道を神宮から美奈登まで歩きます!

開店待ちをしていざ入店!


ここでいつものとんちゃんやきも、心臓、さがりを堪能しているといい感じの親父さんと仲良くなります。

2人はこのいい感じの親父さんと意気投合して良い酔い心地になります。

そして夜の今池に去っていきましたwwww


ここからは読者さんのご想像におまかせします!

ただカラオケは楽しかったと伝えておきましょう!


そして無事ウエルビーに到着し池田さくら温泉を2人で堪能してサウナで楽しみました!!


3日目は〆の日。

別れるのはいつも寂しいものですがこれも次回オフにつなげるかささぎ橋と言うことで・・

栄に移動し朝から遊べるエンターテイメント空間を楽しんだ後は名古屋駅まで移動。


最後は〆に昼ごはんと言う事で。。





きしめん亭できしめんを楽しむことに。

毎回名古屋飯を楽しんでくれるaplleをmukiebiは楽しんでもらえて本当に良かったと毎回思います。

ご当地のもの地元のモノを喜ばれる事に悪い気を起こす人は聞いた事ありません。

そしてまたその仲間の土地へ訪れその土地のモノを楽しむ。

これこそ本当のオフの形、姿では無いでしょうか。

本当に楽しい時間はあっという間に過ぎお別れの時間。


また会いましょうと握手を交わしまた再会できる日を楽しみにしております!


これからもclan[CAS]をよろしくお願いします!!





AD
いいね!(6)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。