1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:ヘイブン
2010-10-30 22:36:52

灰燼と化せ 冥界の賢者 七つの鍵を持て 開け地獄の門 七鍵守護神―――ッ!!

どうも、こんばんは。クレアベルです。

最近、やる気がいまいち出ません。
何故だかよくわかりませんが、今の時期はいつも大体こんな感じなのです。
きっとバイオリズムか何かが下向きになっているのでしょうね。
というわけで、本日のブログは通常のテンションの9割減にて、粛々と書いていきたいと思います。

さて、Pub68.3が導入され、ハロウィン関連のイベントが始まりました。
みなさん何をやっていますか?真実の本?変身サッシュ?それともSOS引き揚げ?
やっぱり、



 カボチャ収穫ですよね。


 
自分の名前が入ったカボチャランタンが、手に入るなんて知ったら誰でも虚心ではいられません。
多分に漏れず、私もひたすらにログイン・アウト繰り返し、畑に飛んではサーチ&ハーベストに勤しみました。

その結果、


クレアベルのヘイブン日記













 

ごらんの有様です。

大半は自キャラネーム入りのカボチャですが、hokotuだとかWWWWWWWWWだとか素敵なネーミングのカボチャまで拾っていたら、こんな事になってしまいました。

もう、流石にカボチャはお腹いっぱいです。

 

ただ、これだけの量のカボチャを手に入れる事はできても、肝心のランタンはなかなか見つかりません。

結局、自力でゲットしたのは、


クレアベルのヘイブン日記








 

 

このテイマー分のみでした。

うれしい事はうれしいのですが、やはりメインキャラ(ClaireBell)の名前が入ったランタンを手に入れたいと思うのが人間の性。しかし、本当に欲するものほど手に入らないのが世の常でもあります。

 

そんな想いを胸に、さらに畑を探し続けること半刻ほど、目の前にヨーコという名前の入ったカボチャが転がっているのを発見しました。

ふと、先日ヘイブンでお見かけしたご女人の方を思い出し、もし会えることが出来れば渡してあげようと、このカボチャを拾い一旦ヘイブンへ。

街に戻ると、運よく当人を発見。無事引き渡す事ができました。

するとヨーコさんのほうから、

 


「ちょっとまってて~」

 


と。

「あぁ、カボチャで始まる恋か……」などと意味不明な妄想を張り巡らすこと暫時、彼女は何かを携えて戻ってきたご様子。

そして彼女の手から私に贈られたものは、


クレアベルのヘイブン日記

 





ClaireBellの名前が刻まれたカボチャランタン。私と同様、自身の名前入りランタンを捜索中にたまたま見つけ、取っておいてくれたそうだ。ヨーコちゃんマジ天使。

何とも、畑に転がっている幾数多のカボチャの中から偶然とはいえ発見し、あまつさえ保管していてくれようとは……本当に感謝をしてもしきれない。

 


ヨーコちゃんマジ天使。

 


大事なことなので、二度ほど反芻させて頂きました。

いつか、ヨーコ様には義を以て、この大恩に報いたいと考えております。

 

さて、何はともあれハロウィンイベントの目的の一つを、これで果たすことが出来ました。

しかし、イベントは始まったばかり。まだまだ楽しむことが沢山あります。

時節柄、寒さが厳しくなってきた今日この頃。ホコツの皆様、互いに体には気を付け、イベントを楽しんでまいりましょう。

 


それでは皆様、本日はこの辺で。


 



追記

そういえば、珍しく郵便ポストの旗が立っておりました。一匹狼(孤独民)である私の家に何かが投函されているなど、生きていれば珍しいこともあるものです。

ちょっとワクワクしながら中を見てみると、


クレアベルのヘイブン日記

 


















はい。OKAKAくんとOhyohyoくん、後で体育館裏まで来るように。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:クレアベルの個人活動
2010-10-19 00:16:15

海賊船は不運"(ハードラック)と"踊"(ダンス)っちまったんだよ

クレアベルのヘイブン日記














はい、こんにちは。みんな張り切って釣りしてるー?
うん?何やってんだって?


海賊とタイマンはってんだよ


いやね、ほんと釣りクエスト報酬が餌ばっかでフラストレーションたまりまくりだったんですよ。
でも、せっかく海拡張はいったんだから、海関連の事やりたいじゃない。
そうなると商船襲撃とかじゃん?え?海賊討伐じゃないのかって?
はぁ……。何言ってんだおめぇわ。


強者が弱者を搾取するなんて、生まれたての砂利ん子でも知ってる世の理だろうが。


というわけで、思いつくまま大砲発射セットを40程作っていざ商船狩りへ。
10分ほどジェローム近辺をフラフラ航海していると


海賊船に遭遇


ハハ、まったく。強いものに歯向かうなんて、僕はそんなフールじゃありません。
スルーしようと方向を変えたところで


前方に新たな海賊船出現


慌てて舵を切ろうとしましたが、間に合わず衝突。逃げようとしましたが、砲撃される爆弾や矢は飛んでくるわ……。


流石に温厚な僕でもプッツンしちゃいます。


その結果、

クレアベルのヘイブン日記












こうなりました。
いやね、大人しい羊ほど怒らせるとヤバイんです。

とはいっても船はボロボロ。航行不能の状態になってました。
一応クエストを受けていたので生け捕りしましたが、このまま向かうと撃沈されかねないので近くに岸で修理後、報告へ。
海上マーケットへ向かう途中、


クレアベルのヘイブン日記











こんな事をほざかれ、殺しておけばよかったと少し後悔しましたが、無事身柄を引き渡す事ができました。

報酬は↓

クレアベルのヘイブン日記

















画像の通り。オーク船の設計図を貰いましたがこれを後8つも・・・
まぁ気が向いたらまたやってみようと思いまつ(゜Д゜)


というわけで、今日の日記はここまで
それではみなさん張り切ってレッツフィッシングッッ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:【UOHS】船関係
2010-10-13 20:15:47

【UOHS】船用大砲 生産品リスト

■船用大砲 生産品リストメモ

◆各種船用大砲◆

アイテム名

材料

必要スキル

船用大砲(軽)

インゴット900+板50

鍛冶65.0+大工65.0

(鍛冶メニュー大砲)

船用大砲(重)

インゴット1800+75 

鍛冶70.0+大工70.0

(鍛冶メニュー大砲)

 

 

 

◆基本アイテム◆

アイテム名

材料

必要スキル

モップ

*4+*4

細工0.0(木製品)

装填棒

*8

細工0.0(木製品)

点火棒

*4+火縄*10

細工15.0(その他)

 

 

 

◆消費アイテム◆

<砲弾関係4種>

アイテム名

材料

必要スキル

大砲の弾(軽)

インゴット*6

鍛冶0.0(大砲)

大砲の弾(重)

インゴット*12

鍛冶10.0(大砲)

大砲用散弾(軽)

インゴット*6+*1

鍛冶0.0(大砲)

大砲用散弾(重)

インゴット*12+*2

鍛冶15.0(大砲)

<火薬袋>

火薬袋(軽)

*1+黒色火薬*

裁縫0.0(材料)

火薬袋(重)

*1+黒色火薬*4

裁縫0.0(材料)

<導火線>

導火線

黒色火薬*1+毛糸玉*1
+
*1+カリウム*1

錬金術55.0(爆発系)

 

 

 

◆二次材料生産品一覧◆

アイテム名

材料

必要スキル

火縄

硝石*1+毛糸玉*1
+
*1+カリウム*1

錬金術25.0(爆発系)

黒色火薬

硝石*6+木炭*1
+Sulfurous Ash*1

錬金術65.0(爆発系)

 

 

 

◆一次材料生産品一覧◆

アイテム名

材料

必要スキル

カリウム

*1+*1

錬金術0.0(素材)

木炭

*

料理0.0(仕込み)


※2010年10月20日現在、硝石は海上マーケットのアルケミスト(3人)からのみ購入できる。
  ただし、硝石は今後採掘によって獲得する事が可能になる予定。(UO公式サイトより。)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。