クレア家のシェルティ、猫、時々お庭

敷地内の荒地(?)を開墾して、お庭を手作りしています。
愛猫・ココ、愛犬・キャンディ&ハニーも登場します(*^^)v


テーマ:

こんにちわん♪

 

ハニーは、一昨日4日に避妊手術を受けてきました。

で、一晩入院して昨日お迎え。

若くて可愛い看護師さんを二人も従えて、お姫様抱っこされて診察室に現れたハニーは、診察台に乗せてもらってから私をジトーッとした恨みがましい目で見つめ、そのまま無言で私のお腹に顔をくっつけてじーっと動かなくなりました。

看護師さんが入院中の様子と、帰宅後の注意事項などを話してくださっている間、ずっと私のお腹に顔をくっつけてじーっとしていました。

看護師Aさん「あれ?ハニーちゃんついさっきまで、ルンルンだったんですよ!お母さんに会って落ち着いたのかな」

看護師Bさん「ハニーちゃん、すごく人が好きですね!私たちがケージの前を通るたびに、もうすっごいルンルンで相手してくれてました!」

クレア「想像できます!今はどうした?怒ってるん?昨日置いて帰ったやろ、って?」

ハニー「・・・。」ギロッとした目でクレアを見上げる

クレア「も、もしかして、忘れたん?あんた誰って?」

看護師さん「それは無いですよー!ね、ハニーちゃん♪」

 

手術をしたと言っても病気ではないので、可愛い看護師さんたちと楽しくお喋りして病院を後にしました。

 

 

ただいま~

お帰り~

 

術後着を着ています。

キャンディはのんびりおっとりした子だから術後もエリカラや術後着も無しで大丈夫でしたが、ハニーは動きが激しすぎるし噛むことが大好きなので、念のため術後着を使うことに。

キャンディは術後着が気になる様子( *´艸`)

 

帰宅後すぐ水を飲ませて、吐かなければ少量のフードと処方された抗生剤を与えてください、とのことでしたので、そのように。

 

そのままフードボールを抱っこして寝ました。

 

こんな感じで、昨日の日中はほとんどケージの中で寝ていました。

晩御飯を食べて、おっちゃんが帰宅した頃からは調子が出てきて、いつもより多めに甘えていました。

 

抱っこ抱っこ!

抱っこして、おっちゃん!

 

まぁなんと、嬉しそうなお顔(^^♪

 

ハニー、おっちゃんがね、長時間抱っこし続けて腕が疲れたって言ってるよ。

え?

 

降りる?

 

降りなーい!

 

この術後着は良くできていて、おしっこやうんちをしても汚れません。

看護師さんからは、ずっと着せっ放しで良い、よほど汚れたらハニーが傷口をイタズラしないように目を配りつつ洗濯しても良い、と聞いていました。

でも・・もともと洗濯魔のわたくし、犬とはいえ二日続けて同じ服を着たままというのがどうにも耐えられず。

洗い替えの術後着を手作りすることに。

前に、どこかの動物病院の先生がタオルを使って簡単に術後着を手作りされているのをテレビで見たことがあったんです。

だからまぁ、傷を舐めないように覆って、かつ犬が自分で脱げないものなら何でもいいかなと思って。

まず、旦那がもう着ない使い古したTシャツ、雑巾にでもしようととっておいたのがあるので使ってみようか。

 

デカすぎました!

で、私がもう何年も着ていない、これからも着ないであろうタンクトップを引っ張り出してきて・・

 

チョキチョキっとして・・

 

似合う?

 

うん、似合う!

 

この角度は~?

 

もう、バッチリ♪

 

ボロを纏っているように見えなくもないけど、お腹はすっぽり隠れているし、おしっこもうんちも大丈夫そうだし、これを洗い替えに使いましょう!

 

クレアさん、ボンレスってなぁに?

いやいや、気にしないで!

似合ってるよ!

可愛いよ、ハニー。

 

わぁー、あの子、またなんか変なの着てる~

 

興味津々のお姉さま方。

 

良いでしょ!似合ってるでしょ?

これ、ボンレスって言うんだって。

気に入っちゃった!

 

はいはい、たいへんお似合いですよ by ココ

 

家の中ではボロ布に見えるけど、お外で太陽光の力を借りて撮影したら、カッコよく写るかも!

 

うん、なんか、段々良く見えてきた。

 

 

はやく傷が治りますように(^_-)-☆

 

これ、洗って良かったよ!

けっこう汚れてた。

 

また明日、お着替えね♪

 

☆おまけ

お着替えのときに撮った、手術痕の写真です。

苦手な方はスルーしてくださいね。

 

 

 

これって4針縫った、ってことでしょうか?

傷口、開かないでね!

ハニー、安静を心がけましょう!

 

ではまた(^^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわん♪

暑中お見舞い申し上げます!

毎日猛暑で外出するのが辛いですね~('ω')

 

夏野菜はとっても元気で・・

ミディ(中玉)トマトが豊作!

毎年植えている品種、フルーツルビーEXです。

プチトマトより皮が柔らかく、お味は濃厚で美味だし、たくさん収穫できるからお気に入りです。

 

ゴーヤーは先月末頃、第一次爆生り期を迎えまして

 

毎日毎日・・

 

有難過ぎることに

 

ピーマン類や、その他トマト類もボチボチと。

 

生き物たちもとっても元気です。

ハニーは当初先月末に避妊手術を予定していましたが、ちょいと日程を延ばして、昨日してもらいました。

なので昨日の朝ハニーを病院に送り届けてから、今日の昼前に迎えに行くまで、我々家族は久し振りに暴れん坊ハニー野郎が居ない静かな時間を過ごしました。

ココもずっと床に居て、甘える甘える!

 

せっかくなので、昨日はキャンディを連れてドッグカフェへ。

キャンディ、久し振りの一人っ子気分を満喫していました。

 

ここ、美味しいお店ですよね!

お利口にしていたら、美味しいものをいただけるはず。

 

まだかな~

 

 

来た?!

 

来た!!

 

シャキーン!

背筋伸ばして真剣です。

 

美味しかったね~

キャンディは、食後すぐに「美味しかった?」と聞くと「美味しかったよ、ペロッ」ってお口を舐めて返事するんです。

食後すぐ、限定です!

昨日は他にお客さんが居なかったから、喋りかけてムービー撮りました♪

 

 

そうそう、キャンディがしているバンダナね、姫路キャンフェルのバザー品で、一枚百円だったのです。

裏に、保冷剤を入れるメッシュポケットが付いているのが気に入りまして、柄違いで2枚購入。

 

私もキャンディも、気に入りました♪

ハニーにはまだ大きいけど・・避妊手術の傷が癒えてお出かけするようになったら使ってみよう!

 

さて。

今日の昼前に、ハニーは一泊の入院を経て元気に帰宅しました♪

それについてはまた次の記事にて。

 

☆おまけ

キャンディもトマト大好きです。

 

もちろん切って与えますが、正しくお座りしたまま待っています(#^.^#)

 

今日は夕立あるかなぁ?

降ってくれると植物に水やりをしなくて良いので助かるんだけどな。

 

ではまた(^^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日でハニーは生後丸7カ月になりました♪

 

これは昨夜の、7カ月イブの写真です。

まずキャンディ。

キャンディは昨日でちょうど4歳7か月でした。

あまりに暑いので、最近は首に保冷剤を巻いて歩きます。

 

キャンディ、保冷剤巻いたら、どう?

ひやっこい?

 

 

マシなら良いわね~!

 

帰宅後は、氷を一粒ずつガリガリっと。

 

早く食べ終わったハニーが、ゆっくり味わっているキャンディの氷を狙うという一幕があり・・

 

ちょっとした騒ぎになりました(*ノωノ)

 

ふん

犬ってホント子供よね。

 

あたし、氷なんていーらない!

 

奪いかけた氷をキャンディに返し、落ち着いたハニー。

 

最近、スマホを向けたらポーズをとるようになりました。

 

 

犬たちが落ち着いたらココもソファの肘置きから降りてきたので、撮影チャーンス!

 

はー。

犬たち静かになったわね~

今だったら、相手してやっても良いわよ

 

何となく、お互いをチラ見。

私がリビングに居るときは、大体いつもこんな距離感です。

 

良い感じで円陣を組んでいるので、3姉妹揃ってカメラ目線が欲けど、なかなか揃いません。

 

そのうち可愛いスリーショットを撮らせてね!

 

そしてこちらは今日、お昼を食べ終わったおっちゃんに絡むハニー。

 

無いよー!

 

 

無い無い~

 

 

おっちゃんの脇の下からピョコンと顔を出すハニー、可愛いです♪

 

現在体重は6.66キロ。

小柄ではありますが元気に成長したので来週避妊手術を受けることになりました。

その前にシャンプーしなきゃ!

一緒に頑張ろうね、ハニー。

 

ではまた(^^)/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわん♪

最近、夜に雨が降って日中は晴れて暑い日が多いですかね~。

これは植物たちにとっては、水も日光も楽しめて有難いお天気だと思われます。

 

毎年恒例、ゴーヤーカーテンを今年も作っておりまして、現在こんな感じです。

 

実もなってるよ♪

 

 

初物はさっさと収穫して株の充実を促しましょう~ってことで、これらは収穫!

 

ちょっと小さめだけど、ずんぐりむっくりしているので、もうこんなもんだと思う。

次々とチビゴーヤーができてきているので、順番に収穫していかなきゃね。

早速今夜食べます(^_-)-☆

 

先日シャンプーして、ハニーの耳セットも直しました。

前回の耳セットは、耳寄せテープが縦結びになってしまったので、気を付けて結んだら・・

 

辛うじて縦結びにはならなかったものの、風もないのになびいているような、家の中でも強風に煽られているような具合に仕上がりました。

うぅぅ・・

ハニーの真顔と相まって、ものすごく面白いです。

キャンディは、何故に私の至近距離でお座りをキメているのだろう?

面白くて可愛いです(#^.^#)。

 

そうそう、昨日の夜ね、台所で洗い物をしている時にふと食堂に居る犬たちに視線をやると・・

 

同じ体勢で寛いでいました。

スマホカメラのカシャッというシャッター音に気付いて・・

 

同時に顔を起こす!

可愛いです( *´艸`)

 

おまけ☆

昨日はおっちゃんが休みで、自動車保険の更新の件でディーラーさんに行きました。

で、帰りにランチ💛

コーヒーがポットで出てきて、たっぷりゆっくり飲めてお気に入りのお店です。

 

どの角度で撮影してもポットに私が映り込んでしまった(*ノωノ)

犬たちはお留守番でしたけど、おっちゃんと2人でのんびり外食も良いわね~

 

ではまた(^^)/

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます!

雨です。

散歩に行けないので、犬たちと部屋でいっぱい遊んで、小腹が空いてきたなぁ・・そろそろお昼を食べようっと、と時計を見たらまだ朝の九時半でした( *´艸`)

 

さて、先日カフェに連れていくためにハーネスを初めて着用させたハニーですが、すっかりハーネスを気に入り、昨日散歩に行く準備をしていた時も自らハーネスを咥えて「これで行く!」という顔をしていました(^^♪

なんてやりやすいお子でしょう!

昨日は朝も夕もハーネス着用でお散歩。

 

 

首輪だったらグイグイ引っ張るのに、これだとこちらのペースで行儀良く歩くことができました。

 

キャンちゃん、わたし、お散歩のコツが分かってきたよ!

 

このハーネス、キャンディのお下がりです。

先月にも一度これを着用させようとしたことがありましたが、ハニーが小さすぎてダメでした。

今では一番締め付けたらピッタリフィットになりましたよ♪

 

今から4年前の、キャンディのドッグカフェデビュー戦の様子。

 

懐かしいな~💛

ハーネスしてますね♪

キャンディ、足太いわ~

 

ハーネスつけてお散歩中、河川敷のサラダバーを楽しむ月齢5カ月のキャンディ。

 

キャンディとハニーは、誕生日が4年と1日違いなので、比較しやすいです。

キャンディ12月17日生まれ

ハニー12月18日生まれ

 

こないだ6月20日のブログで、ハニーが生後6か月になった旨書きました。

体重5.6キロか。

キャンディが6カ月のときって何キロだったっけ?

過去のブログを探ると・・

4年前、キャンディ6カ月の記念撮影がこちら

 

可愛いな~(#^.^#)

キャンディは1日中、ニコニコ笑ってる子だったもんね。

体重は・・7.3キロだって!

キャンディ6カ月記念記事はこちら

やっぱりキャンディはガッシリ体型だな~

骨の太さって、生まれ持ってのものなのでしょうね。

 

ハニーは華奢だからと言って体が弱いわけでもなく、走るとめちゃめちゃ足は速いしとっても元気です。

軽いから、抱っこがラクで良い( *´艸`)

性格も、集中力がすごいし粘り強い。

遊び方がキャンディと全然違うのです。

キャンディは、おもちゃが椅子の下に入ってしまったり、思うように動かせなくなると、私に助けを求めるか「もう良いや」と諦めるタイプです。

ハニーは諦めない!

私に助けも求めない。

うぅ、うぅ、うぅ、とブツブツ独り言を言いながら、何とかできるまで独りで長時間頑張るんです。

私がちゃんと導いてあげれば、とてつもなく賢い大人になれると思います←親バカですので話半分で聞いてね!

頑張れ、私!

 

さて、そろそろ10時ですかね~。

だいぶ早いけどお昼を食べて、室内ランにでも遊びに連れて行きましょうか。

お昼食べ終わった時点で、私に元気があったら連れ出すことにします(^_-)-☆

 

ではまた(^^)/

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。