クレアのお庭づくり

敷地内の荒地(?)を開墾して、お庭を手作りしています。
愛猫・ココ、愛犬・キャンディも登場します(*^^)v


テーマ:

こんばんわん♪

 

12月18日に生まれたハニーは、昨日で生後3か月となりました。

3月1日にうちに来たときの体重は1.6キロ

3月10日の体重2.0キロ

3月18日の体重2.3キロ

小ぶりですが、元気いっぱいです。

爪の色は白、肉球はピンクです。

キャンディは最初から爪も肉球も黒くてゴツかったんですけど、ハニーは見た目だけは、か弱き女の子です。

暴れまわっているのでなかなかキャンディやココと一緒の写真が撮れません( *´艸`)

 

何とか撮れた2ショット

 

奇跡の3ショット

 

3月15日、とても風が強かった日の様子です。

ガラケーさんはこちら

 

キャンディはあまりの強風にウロウロ、ハニーはいつもと変わらずです。

 

そして今日。

 

キャンディのおけつも全体を撮れば良かった!

ケツの迫力が違います。

ハニーも来年の今頃には、おけつ①状態になるのねー(*‘∀‘)

 

ハニやん、何か旨いモン落ちてる?

うん、わたし、コレが気になる~

 

ここには木のカケラくらいしか落ちてないのよね~

木のカケラとやらも、旨いかも!もぐもぐ・・

 

え、ハニー、木のカケラ食べてんの?

それはクレアさんに取り上げられるパターンだ!

口に手突っ込まれて、無理やり取り上げられるんだよー

 

木・・木のカケラとやらでも、噛めば噛むほど味が・・

 

出てくるはず・・

 

間もなく、クレアに口に指を突っ込まれて木のカケラを取り上げられたハニーでした!

 

ではまた(^^)/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわん♪

 

ココ姐さんに挑むハニー野郎

ガラケーさんはこちら

 

しなやかに伸びるココの腕と、太短いハニーの前脚の対比が面白いです。

ココは途中チラリと私に目配せする余裕有り。

ココの、尖らせた背中がセクシーです。

 

リビングで激しく独り遊びをしているハニーを、少し離れたダイニングから見ているお姉さん方。

 

遊び疲れて、静かに寝ている姿を見ると、ホッとします←私・ココ・キャンディ

 

でもだいぶ聞き分けが良くなってきて、座れも待てもだいたいできるようになったので、今後はお利口さんな姿も載せていきたいと思います!

 

ではまた(^^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわん♪

 

前回のブログで、ハニー野郎の暴れん坊ぶりを少々嘆きまして、皆さまから経験談やアドバイスをいただき有難かったです。

ほんと、ありがとうございました。

ハニーを迎えて十日が過ぎ、少しずつ気にならなくなってきました。

ハニーもうちに慣れてきたし、我々もハニーに慣れてきました。

 

ここ3日ほどトイレトレーニングをしましたら、すっかり覚えてくれて、今朝もケージから出すなりトイレへと猪突猛進、ウンチをモリモリしたのでした。

ケージからトイレまでは約10メートル、途中曲がり角もありますがちゃんと行けました。

ちょっと感動した!

ケージ内にもトイレは有るので、そこで夜の間におしっこはしているんですけどね。

日中のおしっこも成功に次ぐ成功。

遊んでいる途中にも、遊びを切り上げて自らトイレに行けます。

お利口だわ~(*‘∀‘)

「座れ」も、大体できるように。

クレア様から何か命令されるかも・・命令されたら応えねば・・、って分かってきたのかな。

うちに来てすぐには、目を合わせるのもなかなか難しいかったので、たいした進歩です。

 

今朝動画を撮っていたら、問題のキャンディの毛に喰らい付くシーンが撮れました。

ガラケーさんはこちら

 

 

キャンディ、ちゃんと逃げられるし、あまりにしつこくて嫌なときには、オトナの牧羊犬のバカデカい声で「ゥワン!」とお見舞いできるようになりました。

さすがのハニーも、このオトナの牧羊犬の本気の声にはビビるようで、すぐに伏せて「ごめんなさい」してます( *´艸`)

 

そして・・真打登場!

ココ姐さんが、今朝はたくさん遊んでくれました。

ガラケーさんはこちら

 

 

この後、愛の爪とぎ板の上にいるココ姐さんにちょっかいを出したハニーは・・ココ姐さんから連続ネコパンチを食らわされていました。

撮りたかったな~。

ココちゃん、またお願いね!

今度は私がスマホを構えてるときに、パンチパンチやってちょうだい!

遠慮はイランでー!

 

で、姉さん方にたくさん遊んでもらって満足したら、自らハウスに入って休憩しています。

 

私はハウスから約8メートル離れた位置でPC触ってたんです。

ハウスの号令かけなくても、休みたくなったらハウスで休むって分かったのね。

お利口さんだ!

 

明日は耳セットのやり方を教えてもらいに行きます。

明後日から、マテを教えようかな。

楽しくなってきました( *´艸`)

ではまた(^^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわん♪

 

我が家にハニーを迎えて1週間ちょっと経ちました。

前回のブログでは「小さくて可愛いキャラでいく」と書きましたが、それは無理であることが確定しました!

いやー、暴れん坊です!

 

まぁ、こういう姿はキャンディの仔犬時代にも見ましたけどね・・

 

ココ姐の「愛の爪とぎ板」にも我が物顔で登ります。

 

いえ、これらの写真のような行為は、どうでも良いのです。

好きなようにやってくれたまえ。

まだ一日の大半をケージの中で過ごさせていますが、部屋に放したときにはじっと見ていても姿を見失うくらいすばしっこく、常に動き続けています。

キャンディとココ、という遊び相手が2匹も居るからかもしれませんが、いやいやそういう問題では無いように思う・・

特に、キャンディの毛が嚙み心地が良いのか、よく喰らい付いています。

すぐ引き離すものの、ハニーの口には食いちぎられたキャンディの毛束が・・

でも文句も言わず遊んでくれるキャンディ。

キャンディ・・・良いの?!

今だけかなぁ。

週末ブリーダーさん宅にハニーの耳セットの件でお邪魔するので、その時に相談してみようと思っていますが。

多頭飼いの先輩方、新たに迎えた仔犬が先住犬の毛に嚙みついて引きちぎるという問題、経験されましたか?

 

で、ハニー野郎の傍若無人かつ極悪非道なる行状を撮影しようと試みるんですが、私がスマホを構えているときにはそんなに酷い行いは致しませんのです(*ノωノ)

 

普通にタオルで遊んでいるところ

ガラケーさんはこちら

 

 

普通にキャンディと追いかけっこしてるところ

(椅子の下から飛び出るときに、頭を強打するガンっという音は聞こえますがキャンディに迷惑はかけてないし本人も機嫌良さげなので「普通」と表現)

ガラケーさんはこちら

 

 

さすが、ココ姐のひと睨み!

ガラケーさんはこちら

 

 

 

とはいえ、昨日辺りからトイレトレーニングを本格化させて順調、今日は少し「座れ」も教えてみました。

スワレとマテができるようになったら、少しは変わってくるかな。

明日もまた、仔育て頑張ります( *´艸`)

ではまた(^^)/

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわん♪

 

本日、ココ&キャンディの妹分、ハニーを迎えに行ってきました。

 

 

どうも!

12月18日に生まれて、今日クレア家にやってきました。

小柄で可愛いって言われてますので、そういうキャラでいこうと思います。

 

さて、お姉さん方の反応ですが、やはり新しモノ好きのココ姐さんが、新入りをしっかり監視してくれています。

 

なんか・・数年前にも、こんな感じのチビが来たわよねぇ。

あのチビも、今ではすっかりデカくデブくなっちまったけど。

もしかしてずっとうちに居るの?

居るよね、ケージとかも準備してるとこを見ると。

この子、キャンディ野郎よりだいぶ小さい気がするわ。

でも結局は、あたしよりデカくなるのよね。

 

クンクンクン・・

ココ姐さん、何か匂いますね~

 

おーっと!

何かと思えば、こいぬってやつですか?

 

あ、ども、こんにちは!

わたし、さっきからハニーって呼ばれてます。

 

 

キャンディは、遠ざかったり近寄ったりしていますが、ココはどっしり腰を据えてガン見しています。

 

 

キャンディが去っても、ココは見続けます。

 

みんなが去っても、ココも遠ざかっても、視線はハニーに向いています。

 

ま、そんな感じで、無事クレア家に迎えられました。

これからちょこちょこブログに登場しますので、よろしくね!

 

抜き足差し足でハニーのケージに近づくココちゃんの動画です。

ハニーはほとんど映っていませんので、猫好きの方どうぞ(*‘∀‘)

ガラケーさんはこちら

 

 

ハニーという名前は、友人の愛犬だったマスティフ姉さんからもらいました。

マスティフ・ハニー姉さんは昨年お星さまになってしまったのですが、その名前をもらいました。

蘭ちゃん、ありがとね。

 

ではまた(^^)/

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。