お肌の違いが判ってきた。 | 美容の手引き

美容の手引き

某大手化粧品会社27年勤務。
美容部員から教育トレーナーを経てお肌のお稽古を設立。美しい肌になりたい女性の想いを半年間で叶えるための美肌講座を大阪、東京、福岡で開催しています。

こんばんは。

お肌のお稽古 いち姫です。

 

美容講座のご案内は巻末へ。
 

いち姫facebookページ
ブログ以外の情報発信。

https://www.facebook.com/beaute.de.ichihime/

 

 

-----*-----*-----*-----

今期のテレビドラマ

東京タラレバ娘が観ていて

一番楽しいです。

 

 

 

 

引用元http://nonbiringo.com/tokyo-tarareba-musume-stove/

 

 

昨日は

平日なでしこコース最終日。

 

 

 

4ヶ月間、全4日間

お肌を育てて参りました。

昼間コースは3名様

夜間コースはおひとり様。

 

 

 

 

個人講座は

マンツーマンなので

しっかりと関われる半面

グループのように

周りからの反応がない為

自分の変化が

判りりづらかったりします。

 

 

 

また、グループ講座の場合

週に2~3回

お手入れ頑張っている人と

毎日、ほぼ完ぺきにされた方と

人数が多ければ多いほど

客観的に他者の顔を見て

お手入れの度合いによって

どれほど肌に反映されるのか

などが、結果として個々に違うため

お手入れの必要性を

理解できることもできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、グループ講座と個人講座

両方経験されている方が

いらっしゃいます。

 

 

 

 

元々は、なでしこ生でしたが

自分のペースで

もう一度受講されたい思いがあり

個人講座半年コースを

なでしこ講座修了と同時に

申し込まれました。

この講座は毎回のエステ付き。

 

 

 

 

この受講生さんは 

ニキビと吹き出物がお悩みで

第1回目のなでしこ講座で

私がお肌を触ったとき

見た目とは違い

とても硬く感じたのが印象的

でした。

 

 

 

 

人は

自分の肌が柔らかいか

硬いかは自分では

意外と判らないものですね。

 

 

 

 

 

なでしこ講座は

スキンケアとメイクを合わせて

当時は全4回4ヶ月。

 

 

 

 

スキンケアコースは

2日間で終わらせる

かなり駆け足の内容でした。

 

 

 

 

 

4回目が終わるころには

この受講生さんのお肌は

かなり柔らかくなっていたのですが

更に半年コースを申し込まれて

現在、正しいお手入れを開始して

8か月が経過。

 

 

 

 

 

途中、一生懸命がんばり過ぎて

また、違う硬さが出てきたため

チカラを入れ過ぎないように。

念入りにお手入れをし過ぎないように

と先月アドバイス。

 

 

 

 

2月の受講の際、

アドバイスをしっかりと守ったため

お肌はふっくら柔らかくなり

とてもいい感じに育っています。

ニキビ・吹き出物もかなり減りました。

 

 

 

 

 

受講生さん曰く

以前までは

ニキビ・吹き出物が出てくると

かなり不安だったようですが

今は、必ず治るからと

安心して過ごせるように

気持ちが変わった

と話していました。

 

 

 

 

また、マッサージした後や

ちゃんとお手入れをした後

しないとき、

翌日の肌の状態が

変化しているということに

気付けるようになったと

笑顔で話していました。

 

 

 

いつもは、ニキビ・吹き出物に

意識が行ってしまい

他のところを感じる余裕などがなく

変化も気づけなかったけれど

 

 

 

 

今は、お手入れをしたら肌が違う。

ここが、変わったと違いが判るように

なったと喜んでいます。

 

 

 

 

私は

このお客様に教えて貰いました。

美容部員って、

そのことが当たり前のように

感じて過ごしていたのです。

 

 

 

 

ですが、

一般のお客様は

肌の状態がいつも不安定なため

自分の本来の肌の良い状態が

判らないために

違いを気づけないのだということ。

 

 

 

 

肌をしっかりと育てて

本来の美しい状態に戻ることで

自分の肌を見る

心の余裕が生まれ

肌の違いを

見極められるようになる。

 

 

 

 

 

そして、

もう何が来ても不安にならない

堂々としていられる肌と心になる。

 

 

 

 

先日、ニキビができても

いつか治るんだから

ほっとける自分になったという

この受講生さんと同じですね。↓↓↓↓

http://ameblo.jp/claire-parfait/entry-12244283776.html

 

 

 

 

いち姫は

あなたの本来の肌に戻すお手伝いをする

スキンケア講座と

あなた本来の美しさを引き出す

メイク講座をお取り扱いしているスクール。

 

 

 

 

美容部員経験22年だからこそ

一緒に育んでいくことができるのです。

 

 

 

 

お肌で悩んでいる女性の皆さま

是非、

一緒にお肌を育んでみませんか。

現在募集中の講座は

こちらでご覧頂けます。

 

 

 

新情報。

大阪1日限りスキンケア講座

3月25日(土)開催決定しました。

場所は心斎橋のシティーホテル。

近日募集開始。

 

 


関東・関西

2017年トータル美容講座
以下の内容で終了です。
次回は2018年です。

 

*大阪なでしこ美容講座*

大阪なでしこ美容講座 詳細記事 ←クリック

ハートメイク美容講座 残1席

日程 2/26(日)・3/26(日)・5/14(日)

ハートスキンケア美容講座 残11席

日程 6/11(日)・7/30(日)・8/27(日)

早割4月30日締切

ハートスキンケアGW美容講座 残5席

日程 5/3(水・祝)~5(金・祝)
早割3月31日締切

 

*関東なでしこ美容講座

関東 なでしこ美容講座 詳細記事 ←クリック

※お得な早割 2月28日まで
 

ハートメイク美容講座 残7席

日程 3/11(土)・4/8(土)・5/27(土)

早割 2月28日まで

ハートスキンケア美容講座 

日程 3/12(日)・4/9(日)・5/28(日)

※午前の部・午後の部有

早割 2月28日まで

・午前の部 残3席

・午後の部 残7席