くれあのEnjoy Everyday@Claireオフィシャルブログ

ネットアイドル、シンガーソングライター、モデルの「Claire」です。
モーニング娘。になりたい!!!
思いのままに綴り続ける。命尽きる日まで、私は負けない。
頑張る。絶対に諦めない。諦めない。後悔なんてしてない、したくない。

Claireは
モーニング娘。になるために
アイドルになるために
歌いつづける
 ClaireFacebookページ

生きてたい、笑いたい
歌うは生きているから歌う

僕がここに生きてる証

Claireが生きてるを見せつける


ぼくを見返すために、Claireは過去の自分とたたかう

Facebook→https://www.facebook.com/profile.php?id=100007208865148
Twitter→@thyy_mi
YouTube→claire00kaori
ツイキャス→http://twitcasting.tv/thyy_mi
ぐるっぽ→http://group.ameba.jp/group/EY0HNNDE7HtR/

Add Friend
公式アカウント作りました~


……………出演予定……………
♪ LIVE☆予定 ♪

2016年10月1日 (土) とっておきの音楽祭 in Machida
会場▼ 町田市各会場 時間▼11時~16時半
出演会場▽ぽっぽ町田
出演時間▽14:55~15:15
入 場 無 料
さりー&Claireで出演!!


◎ 勇気の翼予定 ◎

当分予定無し、未定(_ _).。o○


モデル☆予定

当分予定無し、未定(_ _).。o○



…………… ……………



取材・問い合わせ、出演依頼etc...
↓Claire宛てまで↓
thyy_mi@yahoo.co.jp


ミラクル車椅子GIRL☆Claireです。櫻葉来空。


テーマ:
10月1日、に、

とっておきの音楽祭を出演させてもらいます!


日にち▽2016年10月1日(土) 町田市内各会場

〜とっておきの音楽祭 in Machida 〜

出演会場▽ぽっぽ町田  
出演時間▽14:55~15:15
         入 場 無 料
出演はさりーちゃんのボーカルサポートで一緒に歌います!
ピアノサポートにはペッカーさんが入ってくれます!!(この曲はみんなも知ってる曲なので、以前どこかで歌ったと思うけどw良かったら当日、皆さんも一緒に歌ってください!)

せっかくさりーちゃんと歌う機会なので、歌う曲は。。。❤️
お楽しみに〜!!!20分たっぷりお届けいたします!

{E1DBE6F8-448F-496B-B933-3AB9ECC73BA7}

{93A30390-ABD4-4F93-A396-06AD6BF4DBE7}

{9CAF383B-829D-4693-98C0-6A23C0FA237A}



わたしの想いを書かせていただきます。


まず、ライブをするということ。

このこと自体私にとってはもう無いと思ってました。
正確に言うともうライブハウスで歌うことは厳しいと感じてました。(設備的にも、身動きがとりずらいのもあるし、お客さんの集客数にも限られてしまい入れないとか迷惑をかけてしまう可能性が高いこと、自分自身発作が心配でライブハウスに行くこと自体怖くなってる自分が正直居ます。)

今後はライブハウス以外のLIVE、イベントや野外ライブ等では歌う機会あれば体調考慮しながらできれば参加できればいいな。。。程度に思ってました。


これは、別に私が歌を本気でやってないからとか遊び程度に思ってるとか思われるかもしれないですが違います。

私をはじめの頃のLIVE活動から見てきてる方たちはわかると思いますが、
私は難病が本当に進行してきてます。
歌う、ことどころか、いろんなことが難しいになってます。以前よりもです。
まあ、発声すること自体難しいと言われてるのに歌ってること自体がミラクルすぎるので、今さら何言ってんだ、的な感じだけど。(笑)


それでもやっぱり私は歌が大好きです。

歌が大好きなんです。それだけです。本当に。

ただの歌が大好きな普通のありふれた女の子です。
大好きなハロプロみたいに、尊敬されるような憧れるような存在でもありません。

でも、そ」れでも、それでも、
私のことを憧れ尊敬してくれる人も沢山いるのも事実です。嬉しいです、ありがとう。

こんな情けないくらい弱くて、もろい私に
頼ってくれる

歌ってほしい。クレアちゃんの歌が聞きたいと言ってくれる人がこんなにもいる。

それだけで私は心から嬉しいです。
社会とつながってられる、音楽は私の大切なコミュニケーションツールです。
そして音楽仲間は私を社会という外の世界とつなげてくれる大切な糸です。

私は自宅警備員、ようするに引きこもりニートですね。
それと組み合わせた自宅警備アイドル=ネットアイドルを自称してますが、ネット中心に活動するアイドルをしてます。

アイドル言っても、
現実のLIVEはウォーとかキャーーとか歓声浴びるようなLIVEではなく、地味なライブで、
アコースティックシンガーです。手が不自由なため、弾き語りができないけど、弾き語りの系統ですね。

私の声は小さくて、しかも発音が不明瞭。

聴いてるみんなのほうが緊張感。緊張して耳を澄まして、耳を傾け、そんな私の聞き取れない声、
一生懸命聞いてくれます。


社会と遮断されていること、すごく悲しい。

すごく孤独です。

1人部屋に閉じこもってるのが好きなわけではないです。

まー、ひとりでいるの嫌いじゃないけど。w


とっておきの音楽祭は、私にとって出演すべきか悩みました。
それは、いつも出演サポート依頼をしてる仲間たちや、出演サポート頼めそうな信頼できる人に
お願いしようとしてもどの人もみんな忙しいんです(T ^ T)(泣)

みんなに断らられました。(泣)

中には連絡が途絶えたままのひといまだになんのも返事がない人もいます・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。 

中にはすごく丁寧にお返事くださった方もいます。また違う機会の時に誘ってください、言うの優しいありがとう。
だいすきなみるきーうぇいの香織さんにもお声かけさせてもらいました。(アルバムリリースで忙しいくなるのと先が読めないため今回はお断りってしまったけど、本当にスタッフさんも香織さんも優しいくて嬉しかったです)


11人目くらいだろうか?

もう田代さんに、

アップフロントの誰か都合空いてませんか?
できたら中島卓偉さんとか弾き語りできる人たちがいいみたいなことを
訴え、でも田代さん本人も1日は用事があるとのことで、

でもJOYちゃんに出会い!やっと、と思ったところ
スケジュール合わず(T ^ T)


もう、これで最後にしよう。
これで断られたら、もう出演はできませんと言おうと思ってました。

※私がなぜこんなにも音楽仲間にこだわるのか、それは私が安心して歌えるように信頼してる相手、私を理解している相手がじゃないと無理なのです。誰でもよくないのです、一種の私なりのステージへのこだわりです


そんな最後の最後に勇気をふりしぼり、
LINEを送った相手。

それはさりーちゃん。
{1A689304-71F4-4DA0-A721-821F546AF1D7}



「さりーちゃんしかいない、さりーちゃんとしか歌えない」
頭にすぐよぎったのがそうなのです。

もう、返事がダメだったら。。。とかもう泣きそうになりながら、
送信。

あっさりオッケー(*^o^*)もらえた(笑)

え、って一瞬固まったあと、うれしいーーー!ってなった!!!!

今回私に密着取材もついてるので、その件も伝え、その件もOKもらえ!すんなり話は進み!
さりーちゃんと歌うならこれ、って決めてたものがあったので、スムーズに決まりました!

こんなに受け止めてもらえるなら
最初からさりーちゃんに声かければよかったと笑いながら後悔(笑)




私が出演の声をかけ始めたとき、時期的に、なんか嫌なニュースが飛び交ってたんですよ。
シンガーソングライターさんが、ファンにめった刺しされて、重体意識不明で生死をさまようほどの大きな事件。

とても怖かったし、そんな中で音楽仲間たちに声をかけるのも勇気をです。

怖かったし、きっと音楽やってる人たち他人ごとではない事件だったから。



そして、さりーちゃんのOKをもらったあと。
先月末にもっと、もっと、とても恐ろしい事件が相模原市の障害者施設で起きました。

町田市は相模原市のとなりにあります。

本当にこの事件は怖くて、涙が出そうになったというか泣いたと思う。
あまり、覚えてない。(テレビを見てないから実感がわかないのと、タイムラインに流れてくる情報が嘘みたいに怖すぎたから)

私よりもお母さんがとてもショックを受け、目が赤くなるほどたくさんたくさん涙を流していました。


私も重度身体障害者です。
知的障害は軽度ですが、認知障害記憶障害など精神症状はたくさん持ってます。
重度の心身障害者です。

私はひとりで着替えることもできないし、歩くことも立つことも座ることすらできません。
食事は胃瘻といって胃のチューブから栄養剤とおくすり、水分をとります。
発作も時々起こします。最近は落ち着いてるけど。
言語障害もあり、ほとんどiPadで会話をするか、
喋るとしても単語くらいしかしゃべりません。
呼吸にも障害があります。


さりーちゃんには相模原市の障害者施設での事件のことどう思っているかは聞いてません。
というかFacebookやブログでもあまりこの件について詳しく自分の思いを綴ることは避けてきました。

でもきっとさりーちゃんも同じ悲しい気持ちでいると思います。さりーちゃんも福祉を勉強してるかたなので、すごく他人ごとには思ってないはずです。


津久井やまゆり園で、今も入所している人は障害者の人たちはどう過ごしているのだろうか。利用者はもちろん、犯人と同じ立場にされてしまう、職員の人たちはどれだけ傷ついたのだろう。


さりーちゃん、とっておきの音楽祭で歌う曲は
町田市に来てくれるみんなはもちろん、
となりの相模原市のあの悲しい事件で身動き出来ず、「助けて!」も届かないまま殺された人たち、命は助かっても重軽傷さまざまな傷を負った被害者のみんな。

亡くなった19人の命へ。

私たちの歌を届けようね。

重いって思うかもしれないけど、悲しくて思い出したくもないかもしれないけど、
生きてる私たちは殺された人たちと同じなのです。障害があってもなくても、殺されていい命なんてないのです。

安楽死なんて存在しないのです。他人が押し付けた死は他殺でしかないし、
自分で決めた尊厳死も自殺という、自分で自分を殺す行為でしかないのです。
楽に死ねる方法なんてないのです。

生きたいと、ただ生きたいと願うことはいけないのか?

障害が、障害の重症度が、

人間の価値を決めるのか?

社会に役に立たない。確かに私の歌が、私が歌うことが何か社会に役に立ってるか言ったら何も役に立ってないかもしれない。

それでも、私は歌いたいから歌います。
大好きな歌を。
生きてる証、頑張っている証拠。
大好きな人たちとともに歌い続けていたいのです。

綺麗事を歌いたいわけじゃない。

ただ、大好きな歌を、自分の心に嘘つかず歌いたいだけ。

嘘つきな自分だから、ひとりで寂しくても孤独でつらくても
ツライって言えない自分だから。

せめて音楽だけは嘘付きたくない。

嘘のない音楽をしたいだけ。



どうか、とっておきの音楽祭の成功をみなさんにも応援していただきたいです。
もちろん歌うの諦めかけてるClaireにエール送りに会いに来てくれるだけでも十分嬉しいです。

嘘のない音楽で、真実を見つめて
でも!明るく楽しく!!ネ!!!

どうか私とさりーちゃんのハートフルボイスを受け取ってください。


障害者と健常者、プロもアマも
ごちゃ混ぜな音楽フェスです。

障害への偏見はみんな持ってると思う。
少しでもその偏見が視野が広がってくれたらと思います。
差別はつらいけど、特別扱いされまくるのもつらいです。
私は中途障害だから、障害者と呼ばれなかった頃の自分だったらどう思ってたかな。いつも思います。

障害者の自分になって5年が経ちました。
迎えられない言われてた17歳の誕生日。
もうすぐ22歳。
自分が何歳になるのかも計算できなくて今日看護師さんに何度も聞いて聞き直して、自分の年齢確認して。

くれあは、ボケボケなばーさんみたいな頭してるけど(笑)
ボケボケな頭でも、感情だけはみんなと同じよ。

むしろ感情だけはくれあは人一倍うるさい、激しいね!笑
感情コントロールが難しいのも症状ならしいです。。。脳って難しい…


きっと知的障害があるひとも私と思ってるのこと、同じだと思うよ。

記憶障害があっても、その場の感情だけは消えにくいのよ。

不思議でしょ?





私をとっておきの音楽祭へ出演依頼してくれた村田さん、ペッカーさん、本当にありがとうございます。

当日が楽しみです。



遊びに来てくれる皆さんへ
なんかブースだとか模擬店だとか色々あるみたいなので、入場無料だし
お祭りキターーって感じなノリできてください♪
熊本への震災の募金とかもあるみたいだし、
模擬店もあるみたいだし。うん、私の出演時間だけと言わずに一日中楽しんでってください!



えーっと、今週末、28日はゆうきのつばさのイベントが恵比寿ガーデンプレイスであります!
センター広場、午後1時スタートです!
{38FD9076-6414-4D66-86D0-6C1B84CC249C}

私は出ないけど仲間の活躍を観に行きます〜♪(今回はダンス発表がメインなのです)
MCが大西さん!そして神威くん!!
大西さん以外にもアップフロントの誰か来るかな??なーんてね(笑)

雨が降りませんように!!祈ります!




℃-uteの解散の件は、また今度ブログで話します〜♪今すぐ解散じゃないので、話しません!とにかく応援しつづけます!(笑)


ではでは(=゚ω゚)ノ 

しーゆーあげいん☆★☆

Claire
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
{A85A4223-BC83-4C64-93AE-B40EA6FD33BA}



姪っ子の、りーちゃん生まれてくる前に
お姉ちゃんのお腹の中で
もにょ!って動いたり、しゃっくりしてるのを
私はこの手の平で感じ取ってた。

元気に生まれてきてくれるように、

そんなしゃっくりしてるのを初めてさわったとき
私はこの詩を書いた。

6月24日の夜に書いた。

 ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

プカプカ プカプカ
あかるいひかりがまぶしくて
少しだけあくびしたら
あれれ?今度は暗くなった
プカプカ プカプカ
不安になったとき
ママの声がきこえたよ
ママの笑う声が、ママの歌う声が
ママのお腹ひっかく音が面白くて
笑いが止まらない
ヒック ヒック

ねぇ外の世界は、楽しい?
もっと面白いことたのしいこと
どんなことがあるのか
ママが教えて
その声で、その瞳で、ぬくもりで教えて
時々きこえてるよ
ママの一人で泣いてる声
なにがあったのかな
わたしは笑ってるママの声のが好きよ

ママが居るから、怖くないよ
今はひとりぼっちだけど
早くママに会いたい
ぎゅっとぎゅっと
抱きしめてほしいの

がんばったね、ママ

おめでとう、ママ

やっと会えたね、ママ

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

りーちゃんの気持ち目線で書いた。
でも私の気持ちなだけかもしれない、うるさいくらいのお姉ちゃんの笑い声も、
お腹ぽりぽり掻いてる姿も愛おしくてたまらなかった。
りーちゃんは全部「うるさい〜」思ってたらこの詩が全て否定されてしまう気がするから、

私の目線であり、姪っ子の目線でもある詩ということにしといてください(笑)←

Claire
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
キリンさん、ひつじさん、、サイボウズロゴが落っこちてる〜。。。

{B0033445-5A07-4F7C-B28E-DAED85E51656}

前回の記事は、真面目な記事で暗かったけど。。。改めてイベント楽しかったということで、レポ書くです
日本橋サイボウズ社で、NPO法人のぐるーんという団体のイベントにて歌を歌ってきました〜♪

きょうちゃんと行ったけど、車に揺られて眠たい。(笑)
眠そうな顔した私ときょうちゃんの目の前にあらわれた巨大な建物と巨大なエレベーター!!
ビックリして目がさめたよね(笑)

{BA4B11E2-AF81-4A96-9CA3-85F0DF122E60}

着いたらマイクの準備して〜、ステージ立つ準備をって思ったけどダメだった(T ^ T)

全然ひとつも打ち合わせしてないけど大丈夫なのか?そのへんはまー、いつもどおりホルンくんがなんとかしてくれました(笑)
でも、さ、でもさ、

マイクの調整してないから声拾わないよねー…


案の定
ホルンくんの声が大きくなって、私の声は聞こえん。

これはですね、多分、なんですけど
マイクが二つあったとして、同じ音量にされると
私の場合は声量なさすぎるので、私のマイクのほうを上げてもらうしかないんです。
これ以上上がらないってくらい(笑)
で、できれば相方になる人のマイクは音量小さくしてもらえばちょうどいいんです。

ホルンくんはすぐに察して、なるべく声を抑え気味に歌ってくれたけど、
ホルンくんの声が抑え気味に歌ってもマイクの音量は大きいままだし、
私のマイクの音量がそれで大きくなるわけではないし(笑)


{6C88601F-D510-4502-9E83-ACAEDE83456F}

iPadスタンドこんな風に使ってたんだけど
外したらつけられなかったり使えない(笑)

iPadスタンドの組み立て方が皆さんわからん。
説明書を開いて説明書どおりにやろうとするきょうこちゃんの丁寧さと、
とりあえず触っとけばどうにかやり方わかるんじゃないか?と行動のが先な悠々ホルンくん。

二人の性格の違いが表れる(笑)

最終的に私に「せんせい!どうしたらいいですか!」と尋ねてくる悠々ホルンくんに、
iPadを部品に挟んでくれと要求!
言われたとおり動いてくれる。

ヘルパーさん「えー!それ付くの?大丈夫かしら?」ってなんか心配してる。



{DAAA901D-42B0-4E69-B574-D92AC0FECEED}

私から見たステージ図。
お客さんがクマさんたちで、カメラマンがいて
渋い顔した星マークが悠々ホルンで、ピンクがきょうちゃん、赤がClaireね!

▼のマークのあたりにiPadを置いて二人で歌ってるところを自撮りしたかったのですが、
きょうちゃんがなぜかマイク持つの任せられてて、動けない。
動かれるとマイクが遠くなるし、、、

仕方なくiPadはきょうちゃんの元に、ってなったら今度はiPadが外したりつけたりがなかなか接触悪い(笑)
違うの〜、緊張して手元が震えて(笑)悠々ホルン氏にここだよーと何度か教えてもらうきょうちゃん!

{B00BA163-BE61-4245-ADDF-CCDAEC350E13}


最終的に諦めて自分で持ってた(笑)
手痛くなんなかった???ありがとうね(^_^;)


しかし。。。。

私のマイクスタンドは何故なかったのかすごく気になる。
最初あったのに片付けられた気がする…気のせいだな(笑)

マイクスタンドないと私はマイク手に持って歌うなんて出来ませんから(笑)


そんなこんなで撮れた動画は悠々ホルンだけが映ってるけど声は一応私も歌ってるが入ってるシュールな動画ができました(笑)
私の目線にあるiPadなので 
動画のホルンくんがこっち向いて話しかけてるような
こっち向きながら歌ってるみたいな動画になりました(笑)
きょうちゃんのおかげでめっちゃ上手く撮れてるからそれもまたシュールな光景で面白いww




今度歌うときはちゃんと二人で映ってる動画を撮ろうね!!

私の作詞した曲
星空、手が届くかな?も歌いました!




えーっと、動画をYouTubeに載せたいのですが、
速度制限かかってて、お家のワイファイも切れてるので(T ^ T)
これで勘弁してください!

それに私が映ってないし、悠々ホルンがかっこよすぎるというプロモーションだけになってしまうのでwwww

とりあえずかっこいい動画載せときます(笑)
みなさん、私の声も聞こえるかしら?


あ!演奏する前に、
キッズスペースで、赤ちゃんを抱っこしました(笑)
Facebook友達のお子さん!娘ちゃん可愛くてふわふわでもうーーーキャーーって感じ!可愛すぎる(笑)
天使って、本当にいるんだな*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


で、そのあとキッズスペースでずっと粘土と戯れてました!
あー、やらかい!握力のない私でもさわれる(笑)

あとは自撮りして遊んでた!

{719605D8-BB47-4F73-BD2B-06BFC0D2A36C}

{D9B66120-853C-435D-AA63-72ABC5833AC9}

楽しかった!、

{E1A15C1D-AF69-4DD4-9BA1-64EF2628E466}

演奏終わったあとの緊張から解放されて遊びたい放題な私ときょうちゃんと、それに付き合わされる悠々ホルンくん♪

{9962D756-5F98-43F1-8C06-4327AA41642B}



女子的なノリについてこれないでいる感じが面白い(笑)でもなんだか嬉しそう(笑)
顔認識がされないと戸惑ってた(笑)

もうくれあが言うことあれこれなんでもしてくれる優しいホルンお兄ちゃんです!
とっても面倒見のいい姉貴なきょうこちゃんと悠々ホルンくん、
大好きな親友(姉?&兄?)にかこまれて私は幸せ者です!

ステージ立つのにあんな安心したステージは初めてだった!
きっとステージ上にこの3人がそろうことなんてなかったからかな(笑)
親友が居るって心強い(;_;)ありがとうって、心から思ったさ。ひさしぶりにあったのに変わらずいてくれて、ありがとう。少し二人とも雰囲気が大人っぽい?変わったけど、中身は相変わらずです(笑)

私がワオ---なネットにはとても書けないような突拍子もない話をしだすとプチパニックな悠々ホルン(笑)
密着取材でのカメラマンさんたち、私の話してる内容分かってないからよかった!
いつも取材してくれてる方と、きょうちゃんは多分悠々ホルンの動揺の仕方で色々察したはずww

りーちゃんの本名は明かせませんが、りーちゃんに姪っ子に、
いつかホルンくんやきょうこちゃんに会わせたい思います。

{8E6D6B4E-3C0F-44E9-9204-0EDC2220A093}

{4C5D301B-3043-4FB9-A676-DE09722DC936}

集合写真撮るときの!私!

やだー、疲れて寝てるじゃん(笑)なんでこんなところ撮られてた(笑)


あははは〜〜

本当にみなさんお疲れ様でした!

{FB59CEBA-E596-4061-B4CE-97DC2E398936}

{0DCE69BA-CBC9-4E08-B0F6-A261E614E743}

最後にぐるーんの理事長を務めてる河本さんとのツーショットでこのブログもお別れです!

みなさん読んでくれてありがとうございました!
河本さんの前の理事長さん・有尾さんには会ったことがありませんが、
この温かい会社で働いてたんだ、と思うとなんか
有尾さんの心にふれたような少し有尾さんを感じることができました。
有尾さん、残してくれたぐるーんという団体での大きな思いと小さな積み重ねの努力たち。
ありがとうございます。天国で私の歌聴いてくれたかな?
それとも見えないけどそばにいて聴いてくれてたのかな?お盆だし、(笑)

有尾さん、河本さん、
私は私の方法でのぐるーんの活動をしていきます。
施設の子供達を笑顔にしたい、無条件な愛情を捧げたいという思いは私も悠々ホルンも同じでいます、

私はまだまだ悠々ホルンや河本さんほどではないけど、
誰かの笑顔や元気になれる精神的に支えてあげられる
そんな存在でありたいです。

ココロもカラダも弱い私だからこそ、
より一層誰かの痛みや苦しみを寄り添ってあげられる
私もあなたも孤独ではないということを伝えていける人になりたいです。


昨日会場にいらしたみなさん、お疲れ様でした!
また来年…かな?(笑)これからもよろしくお願いします♡


ではでは(=゚ω゚)ノ

 しーゆーあげいん☆★

Claire
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。