くれあのEnjoy Everyday@Claireオフィシャルブログ

ネットアイドル、シンガーソングライター、モデルの「Claire」です。
モーニング娘。になりたい!!!
思いのままに綴り続ける。命尽きる日まで、私は負けない。
頑張る。絶対に諦めない。諦めない。後悔なんてしてない、したくない。

Claireは
モーニング娘。になるために
アイドルになるために
歌いつづける
 ClaireFacebookページ

生きてたい、笑いたい
歌うは生きているから歌う

僕がここに生きてる証

Claireが生きてるを見せつける


ぼくを見返すために、Claireは過去の自分とたたかう

Facebook→https://www.facebook.com/profile.php?id=100007208865148
Twitter→@thyy_mi
YouTube→claire00kaori
ツイキャス→http://twitcasting.tv/thyy_mi
ぐるっぽ→http://group.ameba.jp/group/EY0HNNDE7HtR/

Add Friend
公式アカウント作りました~


……………出演予定……………
♪ LIVE☆予定 ♪

当分予定無し、未定(_ _).。o○


◎ 勇気の翼予定 ◎

当分予定無し、未定(_ _).。o○


モデル☆予定

当分予定無し、未定(_ _).。o○




…………… ……………



取材・問い合わせ、出演依頼etc...
↓Claire宛てまで↓
thyy_mi@yahoo.co.jp


ミラクル車椅子GIRL☆Claireです。櫻葉来空。


テーマ:
2月なのだ!

ブログを更新してなかったので更新!


先月は初詣以来どこも出かけてない私。

今月は出かけるぞー╰(*´︶`*)╯♡


今のところ、あるアーティストさんのバレンタインライブに行くのと
あるアーティストさんのFCイベントに行きます予定です(●´ω`●)


バレンタインねー、

チョコが嫌いだからなぁ…。(笑)

チョコが嫌いだからチョコ作るのも嫌いなのです!🍫w
ふれるのも嫌という。

嫌いな食べ物あるあるですな!



チョコレート苦手な人ってあんまり聞かないね。

{19ECF8F2-748D-435E-85FB-756D2FD39DF3}

さぁ、りほりほからのチョコレート召し上がれカナヘイきらきら


行ってきたら感想を書くけど、もう今から楽しみすぎてゾクゾクしてます。
かれこれ3年?になるのか?なんだかんだはじめて観に行くライブなのです。

自分の体調と都合と合わなくてなかなか行かれなかったんだけど、
今回ばかりは、はりきって頑張って行きます!
ぼっち参戦…。(笑)
になるか、どうか。

友達をお誘いちゅー。

現地つけばきっとファンの方達があたたかく受け入れてくれ。るはず…。(笑)


ゆみっきーに板チョコ、プレゼントしようかな(笑)
友達も来てくれたら板チョコプレゼントする!(これ見てないと思うけどw)



ファンクラブイベントのほうは
飯田圭織さんのイベントです!


ほほう!ついにClaireはファンクラブイベントにまで乗り込むのか、って感じだけど(笑)

このファンクラブイベントに乗り込むためにMラインクラブに入会したと言っても過言ではない。(笑)

カオリンのイベント行くために入ったのにいろんなアーティストさんの情報が入ってきて
わりゃー!すごぉー、とちょっと驚きつつファンクラブっていいなーってほほえましい。

そしてこんなアーティストさんたちと私は会っているのか。不思議な気持ち。

私もこっち側の人間なのよね、考えてみれば。
だからむしろファンクラブに入ったというほうが不思議なのか。(笑)


ミラクルガール小春ちゃんがアップフロント辞めちゃったから
本当にミラクルガールは私だけになったな(n*´ω`*n) (笑)

まず申し込みに苦労した!

申し込みフォームでしか申し込みできないし
備考欄みたいなの存在しないし、
付き添い介助者分申し込めないのかよ、ってあれこれ大変。

ファンクラブの電話問い合わせのスタッフさん、色々ご親切に対応してくださってありがとうございました!
こんなに柔軟に対応してくれるとは!ありがたい!

バリアフリーなのは私は知ってるけどお母さんが安心しないもんだから、スタッフさんに詳しく聞いてくれて、
うんうん、良かった良かった!


当日、かおり本人ビックリだね!(あ、でも連絡しちゃったから知ってるかww)
まさか本当に来るとは!的な感じになりそう(笑)

「ウフフ♡くれあ、来ちゃった♪(/ω\*) 」って?(笑)


普段カオリンにお礼できる場がこういうの以外無いので、
私なりに考えた恩返しプロジェクトヽ(*゜∀゜*)ノ 

どうせ来月も会う(共演する?)のにね!(笑)
そういう問題じゃないの!
私がただ会いたいのさ★

それでカオリンの笑顔見れるなら頑張って行く甲斐がある!と思うのだ!


ちなみにハロプロ関連の握手会だとかサイン会だとかチェキ会とかは今まで行ったことない。もちろんファンクラブイベントなんて行ったことない。

というわけで、
こちらも行ったら感想?レポ書けたら書きます!
ファンクラブイベントだから他の人いるだろうし、
書けないようなほどプライベートなこと話すってことはないと思うのでw


今月はつきりんのリリースだよ!

つきりんがどんな子なのかいまだに知らないの…。(笑)
連絡とればいいんだけど、何を送ればいいのかドキドキしてしまって。←恋してるのか?ww


つきりんのデビュー日が、

なんと

2月22日という、


私と同じデビュー日!!(デビュー日ってことにしといてるの、うん。リアル世界で初めて活動開始したのが2月22日だったので(笑)
忘れもしない、雪が降って、まだ雪が溶けなかったりして
いけるのかどうか怪しかったあの日を。(笑)
多摩まであの日駆けつけてくれたファンのみんなのこと忘れません!
私のファンじゃないのに応援してくれた人もいたり。

初めて人前でお金を払ってもらって見に来てもらうという
シンガーソングライターとして、現実の世界で実行できた日。

大好きな人たちに囲まれて嬉しい反面とても緊張しまくってたけど、私のファンも沢山来てくれて、
初めてのライブなのに、ファンが0とかは無くて、
むしろ満員御礼、チケット即完売、嬉しかった…。

それから今まで、観てくれるファンが0なんてライブ一度もなく続けられてること
私にとって一番の誇りで、自慢です。

クレストの皆、私に自信をくれてありがとう。


きっとつきりんのリリースはこれからもっとソロでの活躍するを広げるキッカケになるはず。
頑張ってね!応援してるよ!


発表の日、私まで涙目になったの忘れません
きっとリリースされたのダウンロードしたらまた思い出して泣いてしまうかも。(笑)

いつの間にか結絆ちゃんも、リリース決まって。
すごいね!

yukaのCD発売買わなきゃ!💿
銀色の円盤デスヨー!

yukaにはCD発売して欲しいって最初から思ってたので(笑)←オールオブユーの時点でなんで配信だけなの、CD出してよー的に言ってた気がするw

ericaちゃんもCDシングル出すようになってて、嬉しい!
ericaの新曲リリイベ行かなきゃ٩(๑•̀ω•́๑)۶ 

また、きょうちゃん連れて行こうかな〜♪



ではでは(=゚ω゚)ノ

 しーゆーあげいん☆★☆

Claire
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は医師会の地域訪問の往診のあって、
実はこの往診医達のなかにうちの主治医が偶然にもメンバーなのです。

というわけで、いつもの診察より長く話せる。というかさいきんずっと診察行けなくて会えてなかったから色々話せてよかった。

NHKが取材と言って尋ねてきたこと、
私が波田野せんせとアポとったという事後報告されて
どういうこと?と戸惑ったこと。

すべて話した

【  NHKは100%ニーマンピック病C型の患者じゃないと、テレビに出したくなかったということ  】

確かに断定断定ってしつこかったのはそういうことか、と主治医が納得。
にしてもそのNHKの人の打ち出されて書かれてるひどい内容の手紙で、のんちゃんを平気で傷つけるというか患者の思いに寄り添わない人だな、と。

のんちゃんは遺伝子変異が見つからないタイプのニーマンピック病C型でしかないのは事実。

「じゃあ、私の病気はなに?」

って聞いたら
『 NPC 若年型でしかないよね。』

とのこと。

「じゃあ今後の活動は私はNPCの若年型って名乗ってもへいき?」
「公表してもいいの?」
って聞いたらキッパリと大丈夫👌と主治医が言うので
今後はClaireはニーマンピック病C型の名前広める活動するです。

看護師さんも「嫌だった出来事は忘れて前に進みなさいね!」って言ってくれた。

主治医が一番に言ったことは
「のんちゃんが今一生懸命できること、この病気の名前すら知られてないから、知らせる広めることに意味がある。」そう言ってくれた。

なので、患者会とか他の人とかのことは知らないけど
私ひとり、個人でNPCを広めるのに活動します!

ということなので、Bright Soundやその他色々活動する際は
ニーマンピック病C型当事者として活動します。

むしろ病名を知ってもらうことに意味があるからのんちゃんが活動の上でこの病気の名前を名乗るのは重要だと。

もうNHKに出ることはないと思うし。別にいいけど。

あやふやだった件、少し一件落着かな。



ではでは(=゚ω゚)ノ 

しーゆーあげいん☆★☆

Claire



One All 、ぜひダウンロードしてね!!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
きのうは
U-toくんとShunくんのツイキャスがありました。



まあ半分くらいがこの内容だったと思うんだけど1時間半も続けてたらしいからその中の30分がこの話でほとんど終わってたと思います。
あとはyukaの話。


私はツイキャス、途中までしか見てません。

なぜなら、集中力がないため、真剣な話なのにちゃんと聞けないので(泣)
注意散漫なのです。。高次脳機能障害の1つみたいです。
ようするに私の病気の症状の中には
身体の症状のだけではなく思考障害や精神的な症状のもあるってことです。


とりあえずこの中で、くれあとのコラボは偽善だと、いうような、
yukaに対して偽善者という言葉で傷つける公式ラインへのメッセージあったみたいなので、私から答えさせてもらいます。

ツイキャスのコメントで答えようと思ったけど、話に割り入る勇気はなかった。というか話は聞くだけ聞きたいので。
ローリングタオルがスウィングタオルだか
もうどっちでもいいんだけど、そんなようなコメントしたくらいですw


yukaは偽善のためにコラボを考えてくれたわけではないです。
別に救うためとか、そんなことじゃないんです。

単純にお互いの名前を知ってもらいたいという気持ちから。
そして、くれあのために何か役に立ちたい、くれあちゃんの会を応援したい。

本当に素直なまっすぐな気持ちでした。

歪んだ考えかたの大人は世の中にたくさんいます。

わたしもそれはわかってます。そういう人には近寄らないどころか中指立てて、睨んでやります。


でも、わたしは歪んだ考えの大人を見分けるのことが難しいかなってきてしまった。
自分が歪んでしまったのか?わからない。

とにかくわたしは、自分の活動意義を見出せなくなってたときに
あなたのしてること全てに意味がある、わたしもあなたに助けられた1人だ。と言ってくれたのがyukaなのです。


yukaは、私を助けようとするどころか、
自分がくれあちゃんに助けられて支えられてるんだ、と言ってくれたんです。


売名行為だという人はいるだろう。

でも売名行為でなにが悪い?
知ってもらわなきゃ、動かなきゃなにも変わらない。


私とのコラボを偽善だとか売名だとか言う人がいてもいい。

でもyukaを、私を信じて応援してくれてる音楽仲間やファンを傷つけないでください。


患者会からは退会したけれども、私は患者会が全てだなんて思わないから
私は私なりに周知してもらうやり方を考えこれからも頑張ります。

難病や障害者というだけで、
本当に世間の目は冷たいくて、
障害者には優しくしなきゃなんて言葉は結局うわべだけで
私が外を歩けば、もちろん冷たい視線を向けられる場面も多くあるのです。

かわいそうねというその感情ですら感じ取ることは私はできます。
言葉を発さない分、ひとの心読み取れます。

実際に電車内で突然近寄ってきては涙を流して「えらいわね、これからもがんばりなさいね!」って握手してきて言ってくれる人もいたり
かわいそうね、どこが具合悪いの?治らないの?大変ね!それを口に出して言われることもあります。
そして宗教勧誘をしつこくしてくる人もいます。
見てはいけないものを見たかのように見なかったことにして目をわざとらしくそらされたり、避けられたり近くに居たくなくての場所を移動されたりもあります。

私が外に出るだけで、そんなことが繰り広げられるのです。

それらはすべて悪意があるものではないです
偽善者な人とは、一体なんだろう?と思います。

助けてくれる人全てが偽善ではないの

助けてやってっぞ?って上から目線で、最初から何かの見返り求めて利用する人
それはきっと偽善なのかもしれない。


でもyukaやBright Soundはちがいます。

私とyukaの関係は見返りを求めなくてもお互い補い合える関係です。
親友ってそうでしょ?

無条件に愛することができる、無条件になんでもしてあげられる、いてくれるだけでありがとう思える存在。

それって親友や家族、みんなそうだと思うんです。別に障害者関係なく。


もちろん私が会場へ行くのには大変なが多くて、主催の方の理解が必要だったり、ライブ会場のスタッフさんの理解が必要だったりします。

でもこれは私だけじゃない。私の音楽仲間へ求める想いは、

私が居ても居なくても、アーティストたちが無意識に会場のバリアフリーに気にかけるようになったら
それが私の望みなのです。

あ、ここ段差がある。とかそんな小さなことでもいいの。

そんな小さなことでも気付いてくれるのなら、私は上に書いたような、沢山の謎な人たちとの出会いや心無い視線や言葉をかけられても

それを耐えてでも会場へ向かいます。


「知ってもらうこと」には
理解してもらうためには、こちら側も理解してもらえるように動かなきゃ、何も始まらない。

もちろん自宅警備して、それだけで人生を終えるのもありかもしれないし、
自宅警備どころか施設や長期入院の病院へ入ることに
この先なる可能性もなくないです。

でもそれだと、私が今を生きてること、私がここにいるよ!ってこと伝えるが出来ない。
ネットが広まったから、ネットがあるが救いである反面、ネットを失ったら私は生活の9割は社会から遮断された状態になり、
そうなったのときは親友たちも私がどこにいるのか生きてるのか死んでるのかすらわからないだと思うです。


もちろん私が、明日突然歩けるようになることもありえなくないと私は信じてます。(そんなの誰も信じてくれないし、治りたい気持ちは十分わかったから怪我するようなことヤメテクレと怒られますが)

何が言いたいのかわからなくなっちゃったけど、
とにかく、私はyukaは純粋な気持ちで提案をしてくれた企画であること、みなさんにそれを伝えたかったです。(やっと言えた)

yukaやU-toさんは私がどれだけ精神的にもマンパワー的な問題でも大変な思いをしながら会場へ行ってるのことをわかってます。

私がいろんな兼ね合いでライブへなかなか行かれない音楽仲間のアーティストさんでもそれを分かってくれてる音楽仲間もいます。


大変さを生きづらさを分かってるからこそ
私は誰かの生きづらさに寄り添える人間でいたい。
誰かの孤独を癒せる存在でありたい。

私自身も、ひとりじゃないって実感したくて、ライブをしたり、モデルをしたりしてます。


わたしのそんな深いこと知らないのがBright Soundの子達です。

yuka、U-toくん、まみお。この3人がこの事務所で唯一私の今までといい何もかも知って理解してくれてるです。

そんなyukaだからこそ提案をできたコラボ企画なのです。



だから、もうyukaを傷つけないでください。悪く言わないでください。
何よりも、
わたしが、とても、悲しいです。


そして小谷野眞美ちゃんこと、まみおは無期限活動停止になりました。

Linkのメンバーは何も知らなかった状態でした。
とにかくまみおのこと待ってたんです。
でも、待つってすごくマイナスにも考えが向いてしまう。
Linkメンバーのあたふたしてる姿も、それに対してyukaがなだめる言葉もかけられず耐えてたこと、わたしは知ってます。


なので、事務所メンバーではないの私だからこそ、
まみおは大丈夫だよ、の一言、みんなに伝えたかった。(いらぬおせっかい。


もちろんそのツイートは消去しました


まみ男は、私には何があっても、連絡を絶対してくれる人です。まみ男は私にだけは全てを話してくれます。

だから正直言うとU-toくんよりも先に知ってました。
唯一、連絡を取り合ってたの私だけかもしれません。
でも、それは親友としての私が聞いたこと。
私がまみ男の教えてくれたことを誰かに言ったりは絶対にしません。
U-toくんにも話しません。U-toくんもまみ男の口から聞けるのを待ってました。
まみ男もそんな私だから、今回も沢山の頼ってくれたんだと思います。

私はできないこと多いけど、親友として支えるフォローするはできます。

それは音楽的なことではないし、あくまでも心の支えだったり気持ちの面の支えだけです。
だから本当に支えになれてるのか、不安になるときもあるけど、まみ男の素直な言葉を信じます。

私は人と比べたらできないのことばかりだけど、それでも親友の心を寄り添うはできます。
だってそれが私の活動で培ってきたものだと思うから。

一見すると、Claireちゃんを助けてあげなきゃってファンや音楽仲間がしてる感じに見えるかもだけど

実際は私の周りは助けてと無言のSOSをあげてる人がファンになってるんですよね。私の曲を愛してくれる人たちは寂しがりな、心が不安定な人が多いです。
音楽仲間も私に逆に力もらってるとか元気もらってるって言う人が多い。
そういった部分、悠々ホルンと共通点かもしれない。

でもわたしはみんなのことを助けなきゃ、とか助けたとかは思ってないから
みんなから後から聞いて、ビックリするんです

私の活動は意味のあるものなんだ、って。


ちなみに飯田圭織さんも私から勇気や元気をもらってる1人みたいですよ(^ω^)


少しLinkメンバーの戸惑いがモヤモヤが晴れたはずです。もちろんさみしい気持ちだろうしいろんな気持ちはあると思います。

でも、居場所だと言ってくれて待ってくれる仲間がいるからまみ男は本当に大丈夫です。


{B7BD549E-6A53-4169-90B1-302077E93CEE}

こんなに仲良い2人の笑顔、
yukaのことを信じてあげてください
まみ男の言葉を信じてあげてください



私も今は寒いので自宅警備強化中ですが、3月は里山あるので、私はそれに向けて頑張ります!(特に内容まだ決まってないのか聞かされてないけど、

勝手にハロプロいっぱい聴いて動画見て、ポーズの練習でもしときます( ✌︎'ω')✌︎


{425089F1-19F8-4421-BC65-E46BBFF96F0C}

こんなに可愛い笑顔。

グシャーって笑うあなたの笑顔が大好きなの。

{D8221FD1-2654-48B6-AA7F-60313C6C6869}

STORYの一番だけをA.I.さんと共演でアカペラで歌った。
私としてはまみ男への誕生日プレゼントのつもりで歌った。放送的に1ヶ月くらいズレたけど(笑)

「1人じゃないから
キミが私を守るから」

いつも私を支えてくれたまみ男。

{333BB3D2-A0CB-4589-98E2-EA9455946898}

今度は2番の歌詞の番だね。

「1人じゃないから
私がキミを守るから」

くれあ、まみおのこと大好きだよ。


{7BF924DB-9BDD-4806-ABFC-C8F8E243C9D5}


Claireより、
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。