プリザーブドフラワー教室  ~ Claire Fleur ~ at 芦屋   [教室日記(ブログ)]

芦屋・甲子園でプリザーブドフラワー教室を主宰しています。レッスンの様子や制作した作品をご紹介していきます。

芦屋・甲子園にて少人数のアットホームなプリザーブドフラワー教室

  

    ■レギュラーコース・教室開講・ディプロマ取得コース■


  ■季節やインテリアに合わせた オーダーワンデーレッスン■ 


 ■ウエディングブーケ・小物を製作する ウエディングレッスン■


 

          レッスン スケジュール


 7月 1日(月)ららぽーと甲子園   10:30~

 7月 27日(土)ららぽーと甲子園   10:30~

 8月 5日(月)ららぽーと甲子園   10:30~

8月24日(土)ららぽーと甲子園   10:30~

 レギュラーコース・体験レッスン(4200円)・ワンデーレッスン

   の中から、ご自由にお選びいただけます。


   お気軽にお問い合わせ下さいませ。 




テーマ:
 
少し前のレッスン作品になりますが紹介させて下さい。

お家に飾る用の大きめのアレンジをとのオーダーをいただきました。

いつも娘さんがピンクのお花を選ばれるのですが、それにプラスしてパープルとホワイトをミックスし、これからの季節にぴったりの爽やかな色合いでまとめました。

 

 とっても豪華に仕上がり、素敵なリビングにぴったりではないでしょうか。

いつもありがとうございます。来月のレッスンも楽しみにしています。
 




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

春はスタートの季節ですね。
うちの息子も春から幼稚園に入り、バタバタした日々を送っています。

体験レッスンで、「フレンチシックアレンジ」を作られました。

 

初めてのメイキングだったにも関わらずスムーズに進み、とっても素敵なアレンジが出来上がりました。

好きな色合いだと喜んでいただきました。

来月は、母の日のアレンジを作られます。今からレッスンが楽しみです♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 8月のオーダーレッスンの作品を紹介させていただきます。

いつもピンク系でと注文頂いている生徒さん、今回は高さのあるアレンジをとのことでした。

フラーワーアレンジ風にホガースアレンンジにしてみました。

 
 

 
 
プリザーブドは、大体が低めのアレンジが中心なので、初めての活け方に戸惑っておられましたが、バランス良く、豪華なアレンジが出来上がりました。

素敵なアレンジが出来て、飾るイメージにぴったりと喜んでいただけました。

ありがとうございました。



 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 
9月のららぽーと甲子園でのレッスンは、8月は夏休みの為、2か月分の花材で、大きめのアレンジをしました。

テーマは、「ガーベラを使ったラウンドアレンジ」です。

最近では、バラ以外にガーベラも人気があります♪

そして、バラも最近発売された「ローズてまり」という種類の花びらが沢山ついていて、コロンと丸いバラを使ってみました。


 

 
ガーベラの花が大きくて平なので、なかなかラウンドに見せるのが難しいのですが、皆さん上手に、まとめられていてます。

ローズてまりが好評だったので、またこれからのアレンジ使っていきたいと思います!
ありがとうございました。
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログの更新が滞ってしまってます。。。

5月にららぽーと甲子園で行った母の日のイベントからアップしたいと思います。

 JEUGIAカルチャーセンターさんに、一カ月前から告知していただいていたのと、GWという事もあり、当日レッスンの様子を見て、飛び込みでレッスンを受けていただいたり、一日バタバタしてしまいましたが、沢山の方に参加していただき、楽しいイベントとなりました。

今年は、小さいお子さんにも簡単に出来る、ハートのオーナメントにしました。


  
参加していただいたのは、小学生の方が多かったです。お母さんの手も借りず、皆一生懸命デザインを考えながら作ってくれました。


 


 

 
 早速、お母さんに渡されているお子さんもいらっしゃいましたが、素敵な母の日になったでしょうか?

参加していただいた皆さん、ありがとうございました。

 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
芦屋のベビーマッサージサロン<grandir>さんで、プリザーブドフラワーレッスンをさせていただきました。

テーマは、『フレンチシックアレンジ』

スモーキピンクとヘーゼルナッツのローズをメインに、グラデーションのアジサイを使い、実やリンゴをポイントにしています。

 
  

 
これからの季節にぴったりの可愛らしいアレンジが出来上がりました。

べビちゃんがおられる方も、ゆっくり仕上げていただけたので良かったです。


 
皆さん、クリスマスリースレッスンも受けていただいていたので、子供の成長や、お稽古のお話
など、色々お話し出来て楽しい時間を過ごすことが出来ました。 

ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の木曜日、芦屋のベビーマッサージサロン<grandir>さんでレッスンをさせていただきました。

テーマは、「春のテラコッタアレンジ」

ベビーピンクとショッキングピンクのローズを中心に、チェリー、リンゴ、ぶどうとフルーツをいっぱい盛り込んでみました。

何回かレッスンに来ていただいているママさんだったので、おしゃべりしながらの楽しいレッスンとなりました。

 

お二人ともバランス良くまとめられいます。リボンの色が違うと、同じアレンジでも、またちょっと違った雰囲気にみえますね。

レッスン後にお茶をいただきました。

今の桜の季節にぴったり、叶匠寿庵の桜ロールケーキがとっても美味しくて、帰りに早速家へのお土産に買って帰りました。













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年に入って人気なのが、S字の花器を使ったアレンジです。

モダンでとっても豪華に仕上がるので、玄関やダイニングテーブルに飾るのにピッタリです。

お一方は、濃いめのピンクでアレンジされました。
(他の方の作品の写真を撮り忘れてしましました。。。)

 
とっても素敵なアレンジですよね。
他の方も気に入っていただけたので、また来月のレッスンで違う色のアレンジをご紹介させていただきます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう5年以上レッスンに来ていただいている生徒さんが、お二人がいらっしゃいます。

3、4年前にレッスンした作品のリメイクを提案させていただきました。

プリザーブドのお花は数年経つと、やはり白く退色してきます。
器は使えるので、お部屋のインテリアに合わせて、色を統一してアレンジし直されました。

活きかえったと、喜んでいただけました。

又長く飾っていただけるかと思うと、嬉しいですね♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

結婚のお祝いのプレゼントにと、『フォトフレームアレンジ』のレッスンに来てくださいました。

いつもアイデア満載のMさん、今回は結婚式の招待状を使って、可愛い作品を作られました。



名前、日付、場所が入っていて、招待状についてあったリボンも入れ込まれてます。

お友達も招待状が使われていると気づかれ、びっくりして喜ばれたことでしょう。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。