o゚。★─☆。o゚。この度は、ご訪問ありがとうございます★─☆。o゚。

福井県鯖江市でカルトナージュ・ワイヤーバッグ・フラワーアレンジの教室をしている

Atelier Clair ange(アトリエクレーアンジュ)の前田晴美です。

当教室は、ビジャー香代子先生主宰アトリエカルトナージュの認定教室

WireBag教室Coquette.715の認定教室

WHA一般社団法人手編みワイヤーバッグ協会認定講師です。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 


◎カルトナージュのコースは、こちら★★★
◎フラワーアレンジコースは、こちら★★★

ワイヤーレッスンの認定コース、又はフレーレッスンについては

こちらからご確認ください。

 

 

◎ワイヤーバッグ HPはこちら★★★

 

また、フリーレッスンの課題については、こちらの方で

随時最新のものも更新していきます。  課題は、こちらで→★★★



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

アトリエカルトナージュ サティフィカコースの生徒様作品です。

 

いつも仲良くお二人でレッスンを受けてくださる方々です。

 

課題もいつも仲よし!

 

素敵ですね。趣味も一緒で仲良くレッスンする方たちって

 

ありそうで、なかなかないですよね。

 

いつも仲良しって方はいても、趣味まで一緒という方達はそうありません。

 

お教室で意気投合して仲良しになるケースはありますが。

 

羨ましいです。

 

そんなお二人の作品は、

 

 

シャルニエの箱

 

ミントンの生地でとても上品に仕上がりました。

 

ミントンの生地は、いつもどなたが作品作られる度に、私も使おうと思うのですが

 

なかなか機会がなくて、いつも指をくわえて生徒さんの作品を眺めています。(笑)

 

 

仕上がりもいつもながら丁寧に綺麗に仕上げています。

 

 

 

こちらは、正反対のカラフルなお箱に仕上がりました。

 

柄の出方で仕上がりのイメージも少々変わってきますね。

 

 

内側に処理も、

きっちりサイズですっきり仕上げてありました。

 

なかなかお二人ともお仕事やお家の事情でなかなかレッスンに来られないのですが

 

お久しぶりにお会いできて楽しいお話ができてこちらもとても楽しかったです。

 

ありがとうございました。

 

カルトナージュのレッスンご希望の方はこちらからでうぞ!★★★

 

インスタでも作品紹介してますので、こちらもフォローお願いします!⇒★★★

 

お越しいただいてありがとうございました。

 

 

o゚。★─☆。o゚。この度は、ご訪問ありがとうございます★─☆。o゚。

福井県鯖江市でカルトナージュ・ワイヤーバッグ・フラワーアレンジの教室をしている

Atelier Clair ange(アトリエクレーアンジュ)の前田晴美です。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

◎カルトナージュのコースは、こちら★★★
◎フラワーアレンジコースは、こちら★★★

ワイヤーレッスンの認定コース、又はフレーレッスンについては

こちらからご確認ください。

 

 

◎ワイヤーバッグ HPはこちら★★★

 

また、フリーレッスンの課題については、こちらの方で

随時最新のものも更新していきます。  課題は、こちらで★★★

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

カルトナージュ 生徒さん作品紹介で一般レッスンの作品です。

 

スマホケースです。

 

 

写真どり悪くて 黒色にしか見えませんが

本当は深い深い紺色です。

 

シンプルなデザインですが、上品で落ち着いていますね。

持ち主が言わずとも素敵な方だと想像できます。

 

 

中身も、ロンドンっぽい地図をチョイスされ

 

カワイ過ぎてスマホを付けるのが惜しいくらいです。(笑)

 

 

 

でも入れちゃました~。

 

申し訳ないことに、私の指導不足で最後ぼ最後で失敗があったですが

 

リボンで目隠してなんとか完成しました。すみませんでした。

 

 

 

 

o゚。★─☆。o゚。この度は、ご訪問ありがとうございます★─☆。o゚。

福井県鯖江市でカルトナージュ・ワイヤーバッグ・フラワーアレンジの教室をしている

Atelier Clair ange(アトリエクレーアンジュ)の前田晴美です。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

◎カルトナージュのコースは、こちら★★★
◎フラワーアレンジコースは、こちら★★★

ワイヤーレッスンの認定コース、又はフレーレッスンについては

こちらからご確認ください。

 

 

◎ワイヤーバッグ HPはこちら★★★

 

また、フリーレッスンの課題については、こちらの方で

随時最新のものも更新していきます。  課題は、こちらで→★★★

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

こんにちは、 新しい年度が変わり、忙しい日々を送っている方もいらっしゃいますね。

私も、今月は目新しいことが続くので気分もいつもと違い少々緊張気味の日々を送っています。

が、花粉症最近調子がよくつい薬を飲み忘れたら、今日は最悪の状態です!

油断禁物です!! 皆さんは大丈夫ですか。

 

さて生徒さんの作品紹介です。

カルトナージュ初級コースの最後の作品です。

ここまで来るのに随分時間がかかってしまいましたが、というのも

魅惑的な寄り道が(笑)多くて、実力的には十分技術もある方なのです。

 

だからこちらもお手の物!

 

 

 

六角形の箱です。

 

 

刺繍のポイントが上手に生かされています。

 

リネンと刺繍と紺色のリボンが絶妙のバランスでいいですね。

素敵です。

 

 

 

リボンも作り方を覚えたら作るのも早い!

 

立体感のあるリボンを希望されたので、こんなリボンをお勧めしました。

 

少し厚みのあるサテンリボンだったのでふっくらしたリボンに仕上がってよかったです。

 

 

 

 

o゚。★─☆。o゚。この度は、ご訪問ありがとうございます★─☆。o゚。

福井県鯖江市でカルトナージュ・ワイヤーバッグ・フラワーアレンジの教室をしている

Atelier Clair ange(アトリエクレーアンジュ)の前田晴美です。

当教室は、ビジャー香代子先生主宰アトリエカルトナージュの認定教室

WireBag教室Coquette.715の認定教室

一般社団法人手編みワイヤーバッグ協会認定講師です。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

◎カルトナージュのコースは、こちら★★★
◎フラワーアレンジコースは、こちら★★★

ワイヤーレッスンの認定コース、又はフレーレッスンについては

こちらからご確認ください。

 

 

◎ワイヤーバッグ HPはこちら★★★

 

また、フリーレッスンの課題については、こちらの方で

随時最新のものも更新していきます。  課題は、こちらで→★★★

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

生徒さんの作品紹介です。

今回は、ワイヤーバッグのレッスンに遠くからお越しくださいました。

 

 

Coquettte.715のデザインのワイヤーバッグです。

 

ブラック×ゴールドにゴールドの錠前の最高コンビです。

 

キラキラしすぎる感じに一見見えますが、実際手に持ってみると以外にも

カジュアルにも、上品にも見える作品です。

 

どの洋服にも合うはずですよ!

手の器用な方で、黙々と作業していて午後からは仕事なのでと

あっという間に仕上げて帰られました。

 

福井の女性はすごいです(笑)

またお越しくださいね。

 

 

 

 

 

 

o゚。★─☆。o゚。この度は、ご訪問ありがとうございます★─☆。o゚。

福井県鯖江市でカルトナージュ・ワイヤーバッグ・フラワーアレンジの教室をしている

Atelier Clair ange(アトリエクレーアンジュ)の前田晴美です。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

◎カルトナージュのコースは、こちら★★★
◎フラワーアレンジコースは、こちら★★★

ワイヤーレッスンの認定コース、又はフレーレッスンについては

こちらからご確認ください。

 

 

◎ワイヤーバッグ HPはこちら★★★

 

また、フリーレッスンの課題については、こちらの方で

随時最新のものも更新していきます。  課題は、こちらで→★★★

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

この度、当アトリエで初めて生徒さんが認定コースを修了されました。

おめでとうございます!

 

 

がま口作家さんのLapuleさんの認定作品です。

 

クラッチバッグもセンスのいい切り替えで仕上げてあって

さすが手が器用でいらっしゃって、コツをつかまれたのか、とても速い

 

現在バーキンタイプをされていますが早いです!!

 

また素敵な作品ができるを期待しております。