ポーセラーツの体験

テーマ:
。o゚。★─☆。o゚。この度は、ご訪問ありがとうございます★─☆。o゚。

福井県鯖江市でカルトナージュ・ワイヤーバッグ・フラワーアレンジの教室をしている

Atelier Clair ange(アトリエクレーアンジュ)の前田晴美です。

当教室は、ビジャー香代子先生主宰アトリエカルトナージュの認定教室

WireBag教室Coquette.715の認定教室です

 

先日、ポーセラーツの初体験をさせて頂きました。

今更ですが、知人にいうとまだしてなかったの~と言われてしまいましたが

なかなか行ける時間がなく、今回は無理を言って先生に来ていただきました。

教えてくださったのは、とても品ある素敵な Atelier libre(アトリエリーブル)

の先生です。

いつもと違う作業で、とても楽しかったですよ。

 

そして、焼きあがったものが先日届きました。

 

 

ソープセットで、お揃いのものにしました。

自分だけの器ってやっぱり気持ちいいものですね!

 

 

 

次回は、アトリエ用のカップをしようと思います。

 

こんにちは、

Atelier Clair ange 主宰の前田 晴美です。

しばらくの間にすっかり北陸地方は、お得意のジメジメモードになってしまいました

なんとか、かわいい作品を作ってテンション上げ気味に頑張っています。

前回マルSABAで作らせて頂いたワイヤ口金ポーチが

以外に人気で追加分が完成しました。


今度は、新柄も登場です。

少し、新柄の分をご紹介したいと思います。



 

こちら、大人のポーチで・・・

リネンの赤字のアンティークなイメージの生地と

幾何学柄の洗練されたシンプルで大胆な生地のポーチです。


 

こちらのかわいいシリーズの物は、

しっかり織り込んでいてジャーガード生地にしては

薄めの生地なのに形が作りやすくて扱いやすいです。


 


ワンちゃんと中央のハチさんのポーチは、

裏側の柄は、またまた違うものが使ってあります。

それもまた、お楽しみ・・・!


 


かわいいシンプルハチさんマーク・・・

いいなぁ~

ハチと言えば、ついつい

ゆけゆけハッチ~ ミツバチハッチ~

っと口ずさんでしまうのは、私の世代だけ・・・?(笑)


お陰様で、前回好評だった

こちらの洋裁柄とゾウさんは、予約のみで完敗になりました。

ありがとうございました。


 





 
まだ、若干新柄についても在庫ございますので


ご希望の方は、こちらからご注文下さいませ。

菜の花畑にびっくり!

テーマ:

今日は、近所の桜も満開に近く一斉に花開きました。

そして、この菜の花畑もすごい!

あたり一面、どこを見ても田んぼだらけのこの一帯に、こつ然と現れる

黄色い畑!!!

田んぼ一面だけ菜の花とかは、よく見ますけど

これだけの広大な広さが一面菜の花畑というのは

なかなかお目にかかれないのではないでしょうか!

 

見た瞬間うわ~と声をあげずにいられなくなります。

どこまで続くの?と遠方を覗き込むように見ちゃいます。


 

桜も心が和んでいいですけど、このビタミンカラーには、圧倒です。

是非お近くの方は、見に行ってくださいね。

元気いっぱいになりますよ!

場所は、鯖江市舟枝町です。


小さいおくつ完成!

テーマ:

今年になってオーダー頂いていた小さいおくつシリーズですが、やっと納品できました。

お待たせしました~

夜な夜な、時間があるとチクチク縫っていましたが

今回は、20足ボチボチの完成です。


 
 


20足全員集合となると・・・
軍隊みたいで、ちょっと怖いです。(笑)
だから、これだけでパチリ!



 
 

今回は、なぜかレッドの注文が多かった。


 
 

みんな、ネックレスや、ストラップにしてもらって

お嫁に行きました。

ありがとうございます。

で、見本になるものがなくなってしまったので

私も、遊びでこんなお揃いを作ってみました。


 
 

先日作った、スマホケースとお揃いのブーツです。


 

お揃いのアクセサリーとしてつけると

かわいいかもです。

いつもタッセルをお揃いで作っていましたが

かわいくこんなアイテムも、人と違ったものを持っていたい人には

お勧めです。

 


スマホケースは、ショワズィールコースで随時レッスン可能です。

形、素材は、お好みでキットにできます。

お申し込みは、こちらのフォーム  

からお申し込みください。




 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

生徒さん募集

  只今、生徒さん募集しています。
  当アトリエは、少人数制の予約制になっています。
  各コースとも日程は、その都度調整していきますのでご相談下さい。
  ご希望の方には、入会前の体験レッスンをご用意しております。
  体験レッスンは、
 1、写真タテ
 2、カレンダー
 3、サシェの飾り
 をご用意しております。
  お申し込みは、こちらのフォーム  からお
  名前、メルアド、レッスン希望日、レッスン名をご記入の上お申し込みください。 

お待ちしております。

Atelier Clair ange 


 

今年最後の手仕事

テーマ:

今年も最後となりました。

昨日で生花のお正月レッスンも終了し、
 
気持ちよく年を越せそうです。

手仕事の方もこれが最後のお仕事となりました。

ことしは、この小さな靴をたくさん作らせて頂きました。

今回も、できあがるのを首を長くして待っていただき

ありがとうございました。

 

昨日、すべて完成しました。


 


ミニチュアサイズって、どうしてかわいいんでしょうね!

見ているだけで癒されます。


 

これで、一段落したので作業台も少し片付きそうです。(笑)