こんばんは☆

 

 

 

 

小さいおかず♪茄子とツナの麺つゆ炒め 

 

 

 

1本だけ余った茄子で

小さいおかずを作りました

麺つゆでさっぱり♪


小さいおかずだけど、これだけで

ご飯をペロっと食べちゃえます うまぃ

 

 

 

 

 

花

 

 

 

夏休みですね晴れ

 

 

普段、お弁当を作ってますが

 

夏休みのお昼ごはんは

その日の予定によって

うちで食べたり外で食べたりバラバラみたいなので

 

なるべくおかずを作り置きしてるけど

なんだかぐちゃぐちゃ笑

 

とりあえず自分でも何かしら作れるように

大学生だからね汗

使える食材も冷凍してます

 

 

 

例えば、ウィンナーとか竹輪とか

 

 

 

{9156A197-A6D3-4F7E-988B-379CA97E30B2}

 

 

 

冷凍ごはんは大体いつもあるので

何かしらできるでしょう作戦!?笑

手抜き!?汗

 

 

あとは、冷蔵庫にベーコンやツナ缶

野菜もあるので

たまに何か作ってるみたい?

 

 

夏休みは長いので、お昼の支度が

大変だと思いますが

作り置きや時に市販品なども混ぜながら

乗り切りましょう花

 

 

 

 

星

 

 

 

 

 

*小さいおかず♪茄子とツナの麺つゆ炒め レシピ*

 

 

 材料


・茄子 ── 1本/144g
・ツナ ── 大さじ1
・○麺つゆ ── 大さじ1
・○酒 ── 大さじ1/2
・○水 ── 大さじ1
 

 詳しい作り方


 

01

茄子は乱切りにして、水に晒し水気をきります。

02

フライパンに胡麻油をしいて、全面に焼き色をつけます。

03

茄子がしんなりしてきたら、○を加えて煮立たせツナを入れ、汁気が少なくなるまで煮含めできあがり。
 

 

 
 
 
 

香住の干物(ひもの)で料理コンテスト募集中!

 
{8C7591CE-4630-4A60-ADB7-C574979042F0}
 
詳細はコチラをクリック矢印
香美町香住の干物料理コンテスト
 
 
 
 
 
ブ ロ グ に ご 訪 問 い た だ き

 

最後まで読んでくださって

 あ り が と う ご ざ い ま す !

 

 

            ↓ポチッとしていただけると嬉しいです(人ω・*)

 

 
 
 
 
 

INSTAGRAM

 

 

 

 

 

HMH

 

HMH OFFICIAL LINE

 

Add Friend

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

 

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 
↑↑ HMHメンバーが日々更新しています!ぜひ遊びにきてくださいね☆

 

 

いつもありがとうございます 

 
ポチッといいねしていただけると励みになります
読者登録などもしていただけたら、嬉しいです
よろしくお願いいたしますうさ・ペコ