こんばんは☆

 

 

 

 

??????????????????????

 

 

 

「疲れたー (*_*)」って帰ってきた、夕飯

パパッとできる、ポークソテーを作ってあげました♪

 

疲労回復効果のあるビタミンB1を含む豚肉と赤くて甘くて、栄養や旨み成分がたっぷりのトマトを丸ごとソースにした、ポークソテー♪

こんがり焼けた豚肉の見た目や匂いが食欲をそそりますー笑 とにかく、簡単です うふふ*m 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.

 

 

 

突然ですが、読書は好きですか?

 

今年は本も読みたいなーと思ってたので、隙間時間をみつけてはちょこちょこと読んでいます。ただ、どんどん増えてしまうので できるだけ物は増やしたくないので 図書館を利用したり、欲しい本は中古の本 なるべく状態がいいもの を購入したり etc … 

 

実は今日も頼んでた、本が届きました!読むの楽しみ おんぷ

 

 

曇りや雨の日、そろそろくる梅雨時の楽しみにもなるかなハート

 

 

 

 

…と、ここまで読み返したら前にも書いてたなぁって笑

 

そうです、そうです!図書館も中古本もいいけど、新書もね、たまに買います!!

Amazonや本屋さんも利用してます Amazonで本を買うとポイント付きますよねおんぷ 

 

 

気に入っている本屋さんは、女性向けの本がまとめられていたり、ランキングやPOPも見やすくて、フラ~~っとついつい入りたくなる雰囲気の本屋さんです笑

 

 

こっちの本をチラッとみたら、あっぴかっ!こっちの本も気になる!とついつい手に取りたくなるような感じにレイアウトしてあるんですよね笑

 

 

 

それから、無印良品のブックコーナーも好きです

行く先々のコーナーで1,2冊は必ず見てしまう笑

 

 

 

本は、あんまり読んでなかった文学とか『いのちの車窓から』も気になっていますが…

 

 

 

そろそろ この辺で

 

おやすみなさい★

 

 

 

 

 

 

*焼くだけ簡単☆ソースなしのトマトポークソテー レシピ*

 

 材料


◯2人分
・豚肩ロース ── 2枚
・トマト 中 ── 2個
・にんにくチューブ ── 1cm
・塩胡椒 ── 適量
・オリーブオイル ── 適量
 

 詳しい作り方


 

01

豚肉は、包丁の腹で叩いて塩胡椒を振ります。トマトは、6等分のくし切りにします。

02

フライパンにオリーブオイルをしいて豚肉を入れ、中火で片面をこんがり焼きます。

03

豚肉を裏返し 2分くらい焼き片側に寄せ、にんにくとトマトを加え、トマトに塩を振って返しながら焦げめを付けます。

04

お皿に豚肉とトマトを盛り、オリーブオイルを回しかけ、トマトを崩しながらいただきます。
 

 

HMH料理研究家公認コラボ商品クラウドファンテングがスタートしました

 

100%天然成分でできた安心安全な除菌抗菌消臭ミストと洗浄クリーナーです
→ポチッと 💚 

 

 

{011996D7-0008-4748-A1A2-3CA1C0A2B52B}

 

 

 

 

ブ ロ グ に ご 訪 問 い た だ き

最後まで読んでくださって

 あ り が と う ご ざ い ま す !

 

 

            ↓ポチッとしていただけると嬉しいです(人ω・*)

 

 
 
 
 
 

INSTAGRAM

 

 

 

 

 

HMH

 

HMH OFFICIAL LINE

 

Add Friend

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

 

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 
↑↑ HMHメンバーが日々更新しています!ぜひ遊びにきてくださいね☆

 

 

いつもありがとうございます 

 
ポチッといいねしていただけると励みになります
読者登録などもしていただけたら、嬉しいです
よろしくお願いいたしますうさ・ペコ