こんばんは☆

 

 

茹で鶏から作る♪和風フライドチキン

 

生焼けしないように茹で鶏から作るフライドチキン。
下味のたれに麺つゆを入れて、ちょっと和風にしてみました。

香り付けに少し(ホンの少し?)残ってたローズマリーも加えましたがそのままは苦手なので、
粉を付ける前に、手羽元に付いてたローズマリーは取りました♪

衣につけた胡麻もなかなか◎ きれいに食べてましたょ 
とびだすうさぎ2

 

 

それと 茹で鶏を茹で汁は、ひよこ豆と溶き卵入れて塩で調味しただけのスープに。これも楽しみの一つハート

 

茹で汁に何も 生姜とかネギとか 加えなかったので、マロンのごはんにもおすそ分け チワワ ペロッと完食してましたぴかっ!

 

 

 
{05BD1C26-B3C2-4BBF-A385-ED937D284481}
 
 
昨夜作った、娘の好きなアルミのプリン型で作った豆乳プリンは、カラメルがいい色に出来てましたハート
苦すぎず、ちょうどいいー  HAPPYおんぷ (笑)
 
 
{DBAD5ADD-50BE-478D-907A-1644DB892688}

 

この感じをまた、作りたいな  つながるうさぎ  意外とできそうでできないの…

 

 

 

゚・*:.。..

 


ペコリアプリ版 昨日、2/10今日のオススメに「市販のルウにプラスして*コクうま旨ジンジャーカレー レシピ」を取り上げていただきました!ありがとうございました。

 

 

?????????????????????????

 

 


゚・*:.。..
 
 
父の一周忌がありました。
 
東京は、いいお天気でしたが、風の冷たい寒い一日でした。
 
お寺は、寒いからと妹のストールを膝にかけっこしたり。
姪っ子や甥っ子と学校の話しをしたり、妹弟や皆で談笑しながら食事して、
「(父が亡くなって一年経つなんて)早いね」って話してましたが、ずい分前のことのような感じもしますキラキラ
 
心配だった母のことや町会のこと、行事ごと。ひと通りみて、安心して天国にいったような気がしましたキラキラ
 
 
 
 
*茹で鶏から作る♪和風フライドチキン レシピ*
 
 

 材料
・手羽元 ── 8本
・水 ── 適量
・〇酒 ── 大さじ1
・〇麺つゆ ── 小さじ1
・〇チリパウダー ── 小さじ1
・〇塩 ── 小さじ2/3
・〇にんにくチューブ ── 1.5cm
・〇ドライローズマリー ── 少々
・〇胡椒 ── 少々
・◎片栗粉 ── 大さじ3 1/2
・◎小麦粉 ── 大さじ3 1/2
・◎炒り胡麻 ── 小さじ2
 

 詳しい作り方
 
01
鍋に手羽元がかぶるくらいのお湯を沸かして、手羽元を入れて茹でこぼし、水でざっと洗います。再度、鍋にお湯を沸かして、手羽元を入れて20分くらい茹でてそのまま冷まします。
02
ビニルに◯を全て加えて、1.の手羽元を入れて絡め、1時間以上馴染ませます。
03
ビニルに◎の粉を入れて、シャカシャカ振って合わせたら、2.を一本づつ入れてまぶし、170℃の油でカラっと揚げて出来上がり♪
 

 

 

★

 
 
 

 

只今 『ReciCon』開催中!こちらから投票お願いします!
 
 
{E4F27A72-FCAE-435F-9EA8-DABDE1A7B05A}
 
 
mine初参加のレシコン、票が増えてて嬉しいです。
応援していただき、ありがとうございます!
 
 
ブ ロ グ に ご 訪 問 い た だ き

最後まで読んでくださって

 あ り が と う ご ざ い ま す !

 

 

            ↓ポチッとしていただけると嬉しいです(人ω・*)

 

 
 
 
 
 

INSTAGRAM

 

 

 

 

 

HMH

 

HMH OFFICIAL LINE

 

Add Friend

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

 

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 
↑↑ HMHメンバーが日々更新しています!ぜひ遊びにきてくださいね☆

 

 

  

 
いいねや読者登録などもしていただけたら、嬉しいです☆
よろしくお願い致しますうさ・ペコ