こんばんは☆

{49F8A8DA-27A6-45A0-AF65-95931CDD55E4}


徳島産の新物のわかめ♪新玉ねぎと春雨と合わせて、さっぱりサラダにしました♡
春雨は、茹でるお湯の中に油少々を加えてくっつき防止に♪
春雨と玉ねぎたっぷりで、ダイエットにも^_-☆ 血液もサラサラになっちゃいます☆


・・・*

やっと、春物の服を出しましたほのぼの ハート 冬物のパンツやスカートやセーターは、さすがに暑くなってきたので 汗 一応出して、パンツ類は試し履き☆一時期、不本意で体重が大幅に落ちてしまったのでしずく!大きく感じてた物と改めて買い直した物どちらも試したら、どちらもイケそうな感じに♪ 同じような物がダブってる感じもありますが…(笑)
暖かくなってきたし、ちょっと身軽になりそうですおんぷ
新しい服欲しくなっちゃいますねにこ。 ハート


それでは
おやすみなさい★




*新玉ねぎたっぷり♪簡単*春雨と新玉ねぎの自家ドレ♪中華サラダ レシピ*

 

 材料

◯3人分
・春雨 ── 35g
・新玉ねぎ ── 1/2個
・わかめ(塩蔵わかめ) ── 12g
・ハム ── 4枚
・☆醤油 ── 大さじ1
・☆胡麻油 ── 大さじ2
・☆酢 ── 大さじ1 1/2
・☆きび砂糖 ── 小さじ1/3
・☆にんにくチューブ ── 少々
・☆生姜チューブ ── 少々
・☆ラー油 ── 少々
・☆胡麻 ── 小さじ2
 

 詳しい作り方
 
01
わかめは、水に5分くらい浸して塩抜きし、食べやすい大きさに切ります。
02
鍋にお湯を沸かし胡麻油少々(分量外)を入れ、春雨をパッケージ通りに茹でて水洗いし、水を切っておきます。
03
新玉ねぎは、スライサーでスライスしさっと水に晒し、ハムは千切りにしておきます。
04
☆をよく混ぜ合わせ、ボウルに 1.2.3.と☆を入れて和え、味を馴染ませて出来上がり♪
 

ブログにご訪問いただき

最後まで読んでくださって

ありがとうございます ♪