人生の舵取り法~ママが太陽ならあらゆる面でうまくいく!

自分の進むべき方向は、自分の心が知っている

*スピリチュアル骨盤矯正講座~セルフ編~*

こんにちは。森脇千恵です。

腰痛でお悩みの方は多いですよね。

28年前、初めてぎっくり腰というものを経験しました。

いつも普通に持ち上げてる布団を持った瞬間、背中に電流が走りました。

初めて味わう体験。

次の瞬間、倒れこみました。

「もしかすると、これがぎっくり腰というもの?(汗)」

「えーっ!ぎっくり腰って老化現象かと思ってたけど・・・」

「気のせいかもしれないから」

と、恐る恐る起き上がろうとしたのですが、激痛で全く動けませんでした。

この時から私とぎっくり腰との付き合いが始まりました。

初めてぎっくり腰になった時、病院で痛み止めの注射を腰に打たれました。

「痛み止めの注射は一時的なもので、気休めだから」と医師の言葉通り、本当に気休めでした。

全く痛みは消えず、結局1週間会社を休みました。

それからは、ギクッとなる度に、1週間安静にしていれば治る、という事が分かったので、注射を打つ事もしませんでした。

ぎっくり腰を体験する前からも腰痛はあったので、ぎっくり腰に限らず、腰が痛くなる度に、マッサージ、整体、針、カイロプラクティック、気功、オイルトリートメント、足つぼなどなど、色々な所へ行きました。

が、残念ながら、その効果は良くて2~3日、短いと施術直後のみですぐに痛くなるという、腰痛を繰り返していました。

40歳過ぎてからは、「このままぎっくり腰を繰り返してたら、近い将来寝たきりになるんじゃないか」と、自分の将来の体の事を真剣に考えるようになりました。

出来ることなら、家族に迷惑をかけず、生涯現役!で、好きな仕事や趣味をやりたいし、色んな所へ行ったりして人生を楽しみたい、と思いました。

「ぎっくり腰は癖になるから仕方がない」と諦めるのではなく、こうなりたい!と思って行動していると、願いは叶うんですね~^^

3年前にようやく、ぎっくり腰や腰痛とさよならする事が出来ました!

しかも、これだけではなく、生まれた時から病弱で、大病もしたし、季節の変わり目には必ず風邪もひいていたし、常に体がダルかったのですが、病弱だったとは思えないぐらい元気な体になりました。

元気じゃないと働くこともままなりません。

体が辛いと心も辛くなります。

ママの体が辛いとイライラして、子供や家族に八つ当たりしてしまいます。

やりたい事があっても体が思うように動かないので、諦めるしかありません。

病弱だから、将来は病院のお世話になるのかな?

これ全部、以前の私でした。

今はこれらの不安はありません。

同じように不安を抱えていらっしゃる方が沢山いらっしゃいます。

自分で自分を整えたい、という方が沢山いらっしゃいますので、私が自分に施術している方法や、健康法、体の調子を整える食事など、惜しみなくお伝えしようと思います。

体が元気だと心も元気になるので、「あれしようかな~♪」「こんな事してみようかな!」「行きたかった所に行こう」と、色んな事が出来るんです。

自分で整える事は、特別な知識や才能は全く必要なく、誰にでも簡単に出来るようになります。

実際に講座を受講された方の感想をご紹介しますね。

メニエールだと言われ、仕事にも行かれない状態だったのですが、習った通りにやってみたら、すぐに楽になりました!

気にしていた体重が少し減りました。

腰痛がひどく、季節の変わり目の時はいつも痛くなります。

習ってからは、腰痛もひどくならず、整体に行かなくても良くなりました!

夕方になると足がむくみ、だるかったり痛くなっていたのですが、習ってから一年経ちますが、むくまなくなりました。

仕事から帰ると肩や首も痛かったのですが、それもなくなりました。

きつかったズボンが緩くなりました。



上の写真は、受講生さんがご自身で整えられたビフォーアフター写真です。

右肩が下がり、猫背で体が左に傾いていたのが、整いましたね。

ヒップアップもされましたね。

【こんな方におすすめです】
・腰痛を繰り返している
・肩こりがひどい
・骨盤のゆがみが気になる
・出産の経験がある
・膝が痛い
・頭が痛くなることがよくある
・ムチウチの経験がある
・仕事で重い物を持つ
・看護、介護の仕事をしている
・長時間同じ姿勢でいる
・パソコンをよく使う
・子供が小さい
・整体やマッサージになかなか行かれない
・便秘、下痢などお腹の調子が悪い
・ストレスがたまりやすい
・姿勢が悪い
・スポーツで怪我をしやすい
・体型が気になる
・冷え性の方
・むくむ方
・生理痛、生理不順など

などなど

【骨盤矯正をすると、からだには次のような改善がおこります】

・新陳代謝が良くなるので、冷えやむくみが改善します。
・体に滞っている余分な水分が排泄されるため、体が引き締まり、痩せやすい体になります。
・体に無理な負担がかからず、腰痛や肩こりが楽になります。
・生理痛や生理不順も改善されます。
・大腸の働きが活発になり、便秘が改善されます。
・小顔、美肌効果
・バストアップ、ヒップアップ、ウエストシェイプ効果
・猫背など姿勢が良くなるので、若く見られます
・血流が良くなるので、血液がサラサラになります。
・体調が良くなり、ストレスが軽くなります。

スピリチュアル骨盤矯正講座~セルフ編~

【受講内容】
・胃と骨盤の基礎知識
・骨盤の構造
・骨盤のゆがみとダイエットへの影響
・骨格のゆがみと症状
・スピリチュアル骨盤矯正実技
・症状別対処法
・腰痛を繰り返さない為の簡単ストレッチ
・体の調子を整える食べ物

内容は多少変更になることがございますので、ご了承下さいませ。

【日程】
7月 28(木) 13:00~14:00

【受講方法】
・対面
 鳥取県境港市 米子鬼太郎空港より車で2分(駐車場有り)
・スカイプ
skype(スカイプ)のダウンロードはこちらから
(受講方法は、対面またはスカイプのどちらかご都合の良い方をお選び頂けます)

【募集人数】
・少人数制

【受講料】
20,000円(税別)

【支払方法】
・ゆうちょ銀行振込
・PayPal(別途ペイパル手数料を頂きます)
 クレジットカード会社によりますが、後日クレジットカード会社に直接連絡すれば、分割可能です。

事前にお支払いをお願いいたします。

【キャンセルポリシー】
こちらを必ずお読みになってからお申し込みください。

お申し込みはこちらからどうぞ

どこに住んでいても受講して頂けるように、スカイプでの受講も可能になりました。

腰痛とさよならしたい方、自己治癒力・免疫力を高めたい方、人生を楽しみたい方、ピン!と来た方は受講されて下さいね。

皆様からのご予約、心よりお待ち申し上げています。



首・肩こり、腰痛、背中痛、膝痛、むくみ、生理痛・生理不順、更年期障害、冷え性、不眠、便秘、小顔、心のブロック解除はお任せ下さいませ。

境港、米子、松江、安来、出雲、倉吉、鳥取、広島、岡山、津山、福岡、沖縄、大阪、滋賀、兵庫、埼玉、東京、千葉、静岡、神奈川、愛知、和歌山、京都、奈良、岐阜、福島、新潟、富山、石川、青森、北海道、ドイツ、オーストラリアよりご依頼頂いています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
*何気ない日常こそが○○*

こんにちは。森脇千恵です。

いつもと変わらない朝。

家族と交わすいつもの挨拶。

いつもと同じ道を通り、職場へ向かういつもと変わらない風景。

変わりばえのない日常。

この繰り返しで「つまらない」と思われる方がいらっしゃるかもしれませんね。

実は、かつての私がそうでした(笑)

でも、その変わりばえのない日常こそが、どれだけ幸せなことか。

どれだけ豊かなことかに気づいた瞬間、全ての出来事に意味があり、全ての出来事が奇跡の連続だという事に気づいたのです。

その事に気づかせるために、神様は時々困難な状況にしたり、上手くいかない状況を作るのです。

人は、いつもと違う出来事を体験して初めて、いつもと変わらない日常がいかに幸せなのかが分かるのです。

今、変化のない日常だと思うならば、今まで辛かった事、悲しかった事、思い通りにいかなかった事など思い出してみて下さい。

その時と比べて、今の状況はいかがでしょうか?

先日のママ塾で、こんな風なお話をさせて頂いたら「今まで色々本で読んだり、聞いたりして知識としては分かっていたけど、実体験を元にお話をされるので、ストンストン腑に落ちました!」と、驚かれました。

知識だけでは、本当の意味で分かったとは言えないのです。

「腑に落ちる」感覚を味わって初めて「理解」するのです~^^

次回のママ塾は7月9日(土)開講です。



愛する子供のために頑張ってるママは美しい!


首・肩こり、腰痛、背中痛、膝痛、むくみ、生理痛・生理不順、更年期障害、冷え性、不眠、便秘、小顔、心のブロック解除、自分の使命が知りたい方はお越し下さいませ。

境港、米子、松江、安来、出雲、倉吉、鳥取、広島、岡山、津山、福岡、沖縄、大阪、滋賀、兵庫、埼玉、東京、千葉、静岡、神奈川、愛知、和歌山、京都、奈良、岐阜、福島、新潟、富山、石川、青森、北海道、ドイツ、オーストラリアよりご依頼頂いています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
*自分の潜在意識を知る1番簡単な方法*

こんにちは。森脇千恵です。

自分の顔を見るには、そのままの状態では見る事が出来ませんよね。

鏡や写真などを使って映し出すと、自分の顔を見る事が出来ますね。

自分以外の人の顔は、鏡や写真に映し出さなくても見る事が出来ますね。

顔と同じように、自分以外の人のことって、仕草や口癖など気づきますよね。

自分のことは自分が1番分かってるはずなのですが、意外と分からなかったりします。

自分の顔が見えないように、自分のことは見えません。

「相手は自分を映し出す鏡」って言いますね。

そうなんです。

自分のことは、相手が映し出してくれているんです。

私の娘が小さい時、こんな事がありました。

息子が靴下を脱いだままにしていたのを見て「お兄ちゃん、脱いだ靴下は洗面所に持って行って!」と言ったんです。

その口調がまるで私!だと思ってドキッとしました。

娘が私の姿を映し出してくれたんです。

こんな風に、家族は特に、自分の姿を映し出してくれる鏡なんです。

自分以外の人は、口癖だけではなく、潜在意識までも映し出してくれます。

なので、自分の潜在意識を知るには、目の前の全ての人が映し出してくれますので、今起きている出来事に目を向けてみて下さいね。

具体的に知りたいな、と思われる方はこちらで分かりますのでね~^^



愛する子供のために頑張ってるママは美しい!


首・肩こり、腰痛、背中痛、膝痛、むくみ、生理痛・生理不順、更年期障害、冷え性、不眠、便秘、小顔、心のブロック解除、自分の使命が知りたい方はお越し下さいませ。

境港、米子、松江、安来、出雲、倉吉、鳥取、広島、岡山、津山、福岡、沖縄、大阪、滋賀、兵庫、埼玉、東京、千葉、静岡、神奈川、愛知、和歌山、京都、奈良、岐阜、福島、新潟、富山、石川、青森、北海道、ドイツ、オーストラリアよりご依頼頂いています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
*0.01秒の奇跡*

こんにちは。森脇千恵です。

先日、鳥取県西部消防局で、消防士の方々が日頃の訓練で培った技術を競う、消防救助技術大会が開かれました。

大会には4消防署と6出張所から95人が参加されました。

5人一組(補助者を含む)で、四人が緊密な連携の下、一致協力して「乗り越える」「登る」「渡る」「降りる」「濃煙を通過する」の基本動作より5つの障害を突破する【障害突破】(連携訓練)という、災害現場の様々な障害を想定した訓練。

また、自己確保の命綱を結索した後、垂直はしごを15メートル登る【はしご登はん】(基礎訓練)という、災害建物への進入等、消防活動には欠かせない訓練。

他に、【ほふく救出】(連携訓練)など、7種目の救助技術を競う大会です。

上位入賞者は7月に広島県で開かれる、中国地区消防救助技術指導会に出場します。

息子も毎年【はしご登はん】(基本訓練)の競技に出場しています。

上の大会出場を目指して毎年挑戦していますが、このはしご登はんは、1位にならないと次の大会には出場出来ません。

毎年、惜しくもあと一歩の所で涙をのんでおりました。

「今年こそは!」と練習に励んでいましたが、今年は例年になくハイレベルな戦いが予想されました。

その中でも息子のタイムは1番遅かったようです。

おまけに本番では緊張して、毎年普段の力が100%出せていませんでした。

今年こそは1位になって、次の中国地区大会へと駒を進めたいと思っていた息子。

大会2日前、息子は主人と2人きりの時に、その時の胸の内を話したそうです。

小学生の時から息子は、練習ではうまく行くのに、本番では何故かうまく行かず、悔しい思いをしていました。

この大会でもまた、本番では緊張してしまって、ベストタイムが出せていませんでした。

息子は主人に、どうしたら本番でベストタイムが出せるかを相談したようです。

主人は一言「お前はメンタルが弱いから、 本番で緊張しなかったら1位になれる」と言ったそうです。

前日の朝、息子は私に、夜と当日の朝の食べたい物、当日の飲み物と軽食をリクエストしました。

それから、夜に全身を整えて欲しいと言いました。

前日、私は息子の言った通りの食事を用意して、お風呂上りに全身を整えてやりました。

当日の朝も、リクエスト通りの食事を用意して、いつも通りに送り出しました。

不思議な事に、今年はいつもと違って、前日もピリピリした感じはなく、当日もとてもリラックスしていましたので、今年は行けそうな気がしていました。

それでもやっぱり私は、他に出来る事はまだあるのでは?と思ったので、私のやれる事を精一杯しました。

家事をバタバタこなしていて、息子の大会の事をすっかり忘れていたら、息子からメールが来ました。

「自己ベストタイム更新して、0.01秒差で1位になった!」と。

オリンピック開催の年、何と!4年越しの願いが、わずか0.01秒の差で叶いました!

タイムを計るのは3人の方です。

機械ではなく、人が手動で計るので、わずか0.01秒という差は、1位2位どちらに傾いてもおかしくない差だと、私は思います。

大会翌日、正式に中国地区大会への出場が確定しました。

自分の実力で勝ち取った1位なのに、息子は私に「母さんありがとう。お陰で1位になれたよ!」と言ってくれました。

今回のこのわずか0.01秒差の出来事でも、宇宙の法則は本当にシンプルだな、と改めて思いました。

昨年までの息子は、前日は声も掛けられないぐらいピリピリしていました。

そのピリピリの原因は、練習で良いタイムが出せず、夜も家で黙々と命綱の結索の練習をしても、思うように出来ないことでした。

今年は、前日の練習から帰って来て、タイムでは1番遅かったにもかかわらず、「今日も良いタイムが出た!絶好調」と言っていました。

当日に照準を合わせて、体調管理も怠りませんでした。

競技で使用するロープや手袋などの道具の手入れも欠かさずやっていました。

手袋は薄いのですぐに破れてしまうのですが、皮で出来ているので高価な物なんです。

なので簡単に捨ててしまわず、「直せるかな?」と私に修理を依頼して、可能な限り修理して使用していました。

前日も「ここ直せるのなら、明日これを使いたい」と言いました。

新品も用意していましたが、手に馴染んでる物の方が良いようでした。

破れている部分を縫ったら指が入らないかも、という感じで修繕がかなり厳しい状態でしたが、ギリギリの所を縫って直してみました。

「ピッタリだよ。ありがとう」と指が入りました。

こうして、万全の体制を整えて当日の競技に挑んだのです。

勝因は、自分のタイムを更新することだけを考えていたので、前日までの練習でのタイムが例え人より劣っていたとしても、落ち込まなかったこと。

人より遅いタイムにもかかわらず「絶好調!」とプラスの言葉を発していた事。

体や、競技で使用する道具を大切にしていたこと。

自分を信じて、持てる力を出し切ったこと。


驚いた事に、私は息子に宇宙の法則や引き寄せの法則など教えていないのに、いつもブログでお伝えしている事を自然にやっていたのです。

このことでも分かるように、より良い人生を送るには、その瞬間瞬間、「目の前の事に最善を尽くし、感謝する」です。

分けて書こうとも思いましたが、どうしても一つの記事でお伝えしたくて、長文になってしまいました。

最後までお付き合い下さり、心より感謝いたします。ありがとうございました。

今日1日、みなさまにとって素晴らしい日になりますよう、梅雨入りした鳥取県境港市よりお祈りしています。



愛する子供のために頑張ってるママは美しい!


首・肩こり、腰痛、背中痛、膝痛、むくみ、生理痛・生理不順、更年期障害、冷え性、不眠、便秘、小顔、心のブロック解除、自分の使命が知りたい方はお越し下さいませ。

境港、米子、松江、安来、出雲、倉吉、鳥取、広島、岡山、津山、福岡、沖縄、大阪、滋賀、兵庫、埼玉、東京、千葉、静岡、神奈川、愛知、和歌山、京都、奈良、岐阜、福島、新潟、富山、石川、青森、北海道、ドイツ、オーストラリアよりご依頼頂いています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
*想像を超えた豊かさを引き寄せる絶対条件*

こんにちは。森脇千恵です。

自然に向こうから豊かさがやって来る簡単な方法をお伝えしていますが、それを実践しても全く変化がない場合があります。

同じ事を実践しても、すぐ効果が出る人や、そうではない人に別れます。

その違いは何でしょう?

ご存知の方も多いと思いますが「良い種を蒔きましょう」「徳を積みましょう」など、日頃から、人から感謝される事をしているかどうかです。

それまでにどれだけ良い種を蒔いているかどうか。

どれだけの徳を積んでいるかどうかです。

すると、自分の頭で想像している豊かさではなく、それをはるかに超える豊かさがやって来るようになります。

「良い種を蒔く」「徳を積む」という言葉は何度も見たり聞いたりされている方も多いかと思います。

でも、実際どういうこと?と、具体的に何をすれば良いかが分からない方もいらっしゃるかもしれません。

例えば私の場合で言うと、実家の庭で収穫した沢山のすももをもらった時。

私も娘もすももは大好きなので、沢山もらっても全く困りません。

でも、とっても美味しかったので、ご近所さんや知り合いにお裾分けをしました。

他に、スポーツをしていたうちの子供達は、練習試合先に親が送る事も度々ありました。

練習試合を観たいので、「ついでだから」と言って、車でそのまま送り、練習試合を観て、またみんなを乗せて帰る、という事もよくありました。

↑こういう事なんです~^^

これを積み重ねて行くと、自分にとって必要な時に、必要な人と出会えたり、必要な物を頂いたり、必要な仕事に出会ったり、必要なお金が入って来るようになります。

これを引き寄せの法則と言いますよね。

引き寄せの法則とは、上の例のような良い行いはもちろんですが、実は悪い行いも全て自分に返って来るということなんです。

だからもしも今、何か嫌な事が起きているとすれば、それは自分自身が過去に蒔いた種だという事をお忘れなく~^^



今日1日、みなさまにとって素晴らしい日になりますよう、鳥取県境港市よりお祈りしています。

愛する子供のために頑張ってるママは美しい!


首・肩こり、腰痛、背中痛、膝痛、むくみ、生理痛・生理不順、更年期障害、冷え性、不眠、便秘、小顔、心のブロック解除、自分の使命が知りたい方はお越し下さいませ。

境港、米子、松江、安来、出雲、倉吉、鳥取、広島、岡山、津山、福岡、沖縄、大阪、滋賀、兵庫、埼玉、東京、千葉、静岡、神奈川、愛知、和歌山、京都、奈良、岐阜、福島、新潟、富山、石川、青森、北海道、ドイツ、オーストラリアよりご依頼頂いています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
*豊かさを引き寄せるコツ*

こんにちは。森脇千恵です。

前回、豊かさが向こうからやって来る簡単な方法をお伝えしました。

これを読んで下さった、ママ塾受講中の生徒さんから「とても参考になりました」と、連絡がありました~^^

ママ塾でも、ブログで書いた事はお話しさせて頂いたのですが、こうして文字で見るとまた、新たな気づきがあるものです。

時が経過してから、1度読んだ随分前の記事を読んでも、初めてその記事を読んだ時には気づかなかった事にも気づいたりするものなんです。

前回の記事の続きになりますが、向こうから豊かさがやって来る簡単な方法、コツはですね~~。

大切な人や物を大切にって書きましたが、その大切な人の中で1番な人って誰だか分かりますか?

意外とみなさん、この1番の人を大切にしていないんです。

そう言う私も、以前は大切にしていませんでした。

1番は、やっぱり自分自身なんです。

「当たり前じゃない!」と思われたかもしれませんね。

でも、自分を大切にって頭では分かっていても、私は自分の体を酷使して、家族の為にって働いていました。

「違うんだよな~」と思いながら、その違和感を無視して生きていました。

体も心も酷使して生きていたら、体と心のバランスが崩れて、起き上がれなくなりました。

その時は全く分からなかったのですが、今なら分かるので講座ではよくお話ししています。

これも宇宙からのギフトなんですよね。

その時のギフトは、「その生き方じゃないよ」って、私に教える為に、強制的に軌道修正がかかったんです。

もしも今、強制的に動けなくなっているとしたら、抵抗せず「体を休めなさいってメッセージなんだな」って受け容れて、ゆっくりと体を休めてみて下さい。

普段気づかなかった事に気づけたり、体からの声が聞こえてくるかもしれません。

そして体が準備万端になった時、向こうから自然と、自分の想像を超えた豊かな出来事が起きるかもしれません。



今日1日、みなさまにとって素晴らしい日になりますよう、鳥取県境港市よりお祈りしています。

愛する子供のために頑張ってるママは美しい!


首・肩こり、腰痛、背中痛、膝痛、むくみ、生理痛・生理不順、更年期障害、冷え性、不眠、便秘、小顔、心のブロック解除、自分の使命が知りたい方はお越し下さいませ。

境港、米子、松江、安来、出雲、倉吉、鳥取、広島、岡山、津山、福岡、沖縄、大阪、滋賀、兵庫、埼玉、東京、千葉、静岡、神奈川、愛知、和歌山、京都、奈良、岐阜、福島、新潟、富山、石川、青森、北海道、ドイツ、オーストラリアよりご依頼頂いています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
*豊かさが向こうからやって来る簡単な方法*

こんにちは。森脇千恵です。

5月という月は、ゴールデンウイークがあって、暖かい春から夏へと向かう月ですね。

ゴールデンウイークが終わると、4月に新しい生活を始められた方などは、それまでの疲れが出て来て、体調を崩される方もいらっしゃるかもしれません。

私の身内も、ゴールデンウイーク明けから体調を崩したのが3人居ました。

その内の1人は、県外の大学に通う娘です。

ゴールデンウイークに、東京での野外コンサートへ行き、いきなり強い紫外線を一日中浴びて、日に焼けて帰ったようです。

すぐに顔や腕の皮がむけたと言っていました(笑)

ゴールデンウイーク明けからは、学校の課題をこなすのに四苦八苦して、睡眠時間がほとんど取れない状態が続いたようです。

課題を提出してホッとした途端、朝起きたら顔や首が腫れて、湿疹が一気に出て「助けてー」と電話をして来ました。

慌てて車で迎えに行ったら、顔は普段の3倍に腫れていました。

ゴールデンウイークに急激に紫外線を浴びて、その後の睡眠不足で免疫力が低下したのでしょうね。

1週間で完全に腫れが引き、湿疹も綺麗になくなりました。

1週間も学校を休んではいられないので、マスクで顔を隠して、首はスカーフで隠して登校してました。

マスクは便利ですね!

顔の腫れは気づかれず、まぶたの腫れと赤みだけは見えていたので、それだけは友達が気づいて、心配してくれたそうです。

来月から地元の介護施設での臨地実習が始まるのですが、事前に説明を聞きに行く日が、タイミング良く、この1週間後だったんです。

それでまた迎えに行ったら、顔や首は綺麗に治っていて安心しました。

が、が、が、しか~し!

驚いた事に、今度は腕と足に湿疹が出て、半端ないかゆみに襲われていました。

幸い、施設への事前説明を聞きに行くのは、スーツ姿だったので、湿疹が見えることもなく、安心しました。

再び病院へ行くと、顔の湿疹に誘発されて、腕と足に湿疹が出たそうです。

これは珍しい事ではないそうです。

腕と足の湿疹は2日で引きました。

そんなこんなで、娘を迎えに行ったり、送ったり、その後、もう1人の身内も病院に連れて行ったり、更にもう1人は入院したりと、あっという間に5月の終わりの日が来ていました。

この、予測不能な出来事に対して、自分の心に余裕がない場合だと、「何でこんなに次から次へと私ばっかり振り回されるの?」と、腹を立てたり、嘆いたり、文句を言いたくなりますね。

でも、心に余裕があれば「文句を言ってどうにかなるのなら文句を言うけど、どうにもならないから、とにかく自分に出来る事をしよう」と、今の自分に出来る事は何かを考え、行動します。

そうすると、嘆いてる暇はなく、次々とやれる事が分かってくるんです。

それをひたすら、精一杯こなしているとね、想像もしていなかった、豊かな出来事が、向こうからやって来るんです!

その良い例が今回もありました^^



羽根のない扇風機。

しかも、空気清浄機能がついているんです。

20年近く使用している扇風機があるのですが、音が大きいし、そろそろ替え時かな?という状態なんです。

買い替えるのなら、羽根のないのが掃除も楽だから良いなーと思っていました。

それがまさか、扇風機が必要なドンピシャなタイミングで、しかも、願った通りの羽根のない扇風機が、向こうからやって来るなんて~~~~~~~。

空気清浄機能がついているとは知らず、1週間経過してやっと、気づいたんです(笑)

空気清浄器も古くなったので、買い替えの時期かな?なんて思っていたんですけど、場所を取るからどうしたら良いかなー?なーんて事も何気に考えてはいたんです。

それが1度に叶うなんて、本当に驚きました。

もうお気づきかと思いますが、この空気清浄機能付き扇風機は、買ったのではなく、頂いたのです。

これを見た瞬間、宇宙の法則は本当にシンプルだな~~と、改めて感じ、感謝しました。

そうなんですよ、奥さん!

こんな風に、物はもちろんですが、物に限らず、お金、運、縁、仕事などは、目の前の大切な人や物を大切にしながら、今の自分で出来る事を精一杯、楽しみながらやると、自然に向こうからやって来るのです。

もう一つ大切なコツがあるのですが、これは次回にしますね。

まとまりのない長文に、最後までおつきあい下さり、ありがとうございました^^

本日も、皆様にとって素敵な1日でありますよう、鳥取県境港市よりお祈りいたします。

愛する子供のために頑張ってるママは美しい!


首・肩こり、腰痛、背中痛、膝痛、むくみ、生理痛・生理不順、更年期障害、冷え性、不眠、便秘、小顔、心のブロック解除、自分の使命が知りたい方はお越し下さいませ。

境港、米子、松江、安来、出雲、倉吉、鳥取、広島、岡山、津山、福岡、沖縄、大阪、滋賀、兵庫、埼玉、東京、千葉、静岡、神奈川、愛知、和歌山、京都、奈良、岐阜、福島、新潟、富山、石川、青森、北海道、ドイツ、オーストラリアよりご依頼頂いています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
*人生の舵取り法~ママによるママのためのレッスン~*

こんにちは。森脇千恵です。

幸せになりたいママへ。

あなたが描く幸せはどんな幸せですか?


経済的に満たされること?

自由な時間が沢山あること?

有名になって世間の人から羨むような生活をすること?

お金が沢山あって、友達が沢山いたら幸せですか?

結婚して出産したら、やりたいことを我慢していませんか?

自分を犠牲にして生きていませんか?

まだまだ・・・と、自分にダメ出しばかりしていませんか?

充分、今まで頑張って来たのですから、もう、ダメ出しは必要ありませんよ^^

本当の幸せは、あなたはすでに手にしていますよ。

そのことに気づいていないだけなんです。

人は生まれる前、魂を磨くために、自分にしか出来ないことで、世のため人のためになるよう、人生のあらすじを魂にしっかりと刻んで、この世に生まれて来ます。

住む所や両親、きょうだい、性格、顔、体、など全部、生まれる前に決めているのです。

子供は、お母さんを助けるために生まれて来ます。

生まれた瞬間は、みんな完璧な状態です。

みんな特別な存在です。

でも、少しずつ魂に埃がついて、段々と自分の決めた人生のあらすじから遠ざかった生き方になります。

よく、人生は大海原を航海するようなもの、と例えられます。

生きていれば、いつも順風満帆ではなく、時には嵐になることもあります。

人生という名の船は、誰かのものですか?

家族のものですか?

自分の人生は、自分のものですよね^^

自分の船を、誰かに舵を取ってもらって船酔いするより、自分で舵を取って行きたい所に行った方が楽しいと思いませんか?

舵を取るとは、①舵を操って船を進めるという意味と、②物事がうまく進行するように導く、という意味もあります。

自分の船の目指す港が分かっていると、迷わずたどり着けますよね。

そして、家族にとってお母さんの存在は、灯台なんです。

家族が迷わず港にたどり着けるように、明るい光で照らしてあげるのです。

お母さんが太陽のように明るくて暖かい家庭は、家族みんなが癒されます。

奥様がしっかりと家庭を守ってくれていると、旦那様は安心して仕事に集中出来ます。

その結果、出世したり、お給料が上がったりします。

子供はすくすく育ち、安心して学校に行けます。

自由に伸び伸び育った子は、親の想像を超えた成長をします。

私は妻・嫁歴25年。

母歴22年です。

我が家の旦那様は、本人の想像を遥かに上回る速度で、異例の出世をしました。

旦那様が独身の時から一緒に働いている会社の事務員さんは、私のことを恐妻家だと思っていたそうです(笑)

ところが、実際お会いして話したことがありますが、実際の私は「(事務員さんの)想像と真逆だった」と驚かれましたよ~^^

「実際に話してみて、(異例の速さでの出世は)納得です!」と言われました。

子供達はそれぞれ成人して、自分の望む人生を歩んでいます。

これまた本人の想像を超える数々の奇跡を起こしています。

数ある中の一つで、娘が大学受験の時。

担任の先生からは「無理」だと言われた大学のオープンキャンパスに行き、「ここが良い」と娘も私も感じたので、その大学一本に絞りました。

担任の先生は、最後の最後まで「他の大学にした方が良い」とか「他の大学も受験した方が良い」と、心配されていたようです。

でも、娘は担任の先生の言葉ではなく、自分を信じて受験しました。

その結果、見事合格しました。

私は結婚と同時に同居して、既に二人を看取りました。

嫁いだ先は少々複雑で、一度説明しただけではなかなか理解に苦しむようです。

簡単に説明すると、旦那様が高校生の時に、母方の祖父母の養子になりました。

そこへ私は嫁ぎました。

なので、一世代飛んで、旦那様の母方の祖父母と同居していました。

かなりジェネレーションギャップがあり、何をするにも大変でした。

子育てと介護の同時進行で、社会から取り残されたような気分で毎日を過ごしていました。

逃げ出したい気持ちももちろんありましたが、介護は覚悟して嫁いだので、親戚の協力を受けながら、最後まで逃げずに看取ることが出来ました。

そして最期は、祖母本人や周りから感謝されたので、私の心は救われました。

これまでの人生を振り返った時、不思議なことに、私は学生の頃から

「幸せそうで羨ましい」

「悩みが無いのが悩みでしょ」と言われます。

悩みが無かったわけではありませんが、悩むことが面倒くさいし、「何とかなるか!」という楽観的な性格だったので、そう見えているのだと思います。

実際、「もう無理」「絶体絶命だ~」と思えるような出来事があった時でも、どこからともなく救いの手が差し伸べられて、大難が小難になったりと、何とかなっていたんです^^

最近になってようやく、この仕組みが分かりました。

私にとって当たり前だと思ってやって来たことが、自分がピンチになった時に救われるんだということ。

それが宇宙の法則に沿った生き方だったということ。

これは、誰でもやってると思っていました。

「どうしたらそんな風になれるの?」とか

「夫婦円満の秘訣を教えて!」とか

「子供に沢山のミラクルを起こしてるけど、その方法を教えて」


とか聞かれるので、これまで当たり前にやってきたことを話すと

「すごい」とか

「それ、当たり前じゃないよ」


とか言われて初めて、みんなやってないんだ~と驚きました。

でもね、特殊な能力を持ってるとか、特別なことをしているわけでもなく、難しいことはしていません。

誰にでも簡単に出来ることしかしていません。

ひとつ言えることは、世間一般での常識とは違うやり方なのかもしれません。

私が48年生きて来て、成功体験より、失敗談の方が上回ってます(笑)

楽しい経験より、辛く苦しい経験の方が多くてビックリされます^^

空気を吸うのと同じように、両親から受け継いだ、当たり前にやって来た宇宙の法則に沿った生き方が、迷えるママのお役に立てればと思い、塾を開講することにしました。

宇宙の法則に沿った生き方をすると、心も体も満たされ、お金からも人からも愛されます。

人生という名の船の舵を自分で取り、大海原の航海を思う存分楽しめるよう、神々の集う国で生まれ育ち、嫁いだ私が、天から授かった能力を最大限に活用し、半年かけて誘導いたします。

幸せママ塾~ママによるママのための世界にひとつだけのレッスン~

Lesson1: ママの人生のシフトチェンジが起きるグループレッスン~今よりも確実に幸せ体質になれる簡単な方法~

・幸運体質になるための基本。

・幸運が舞い込む体にする目からウロコな方法(一瞬で骨盤が整う方法や、運が良くなる体になる方法など)

・奇跡を起こす言霊。(成功のための秘密兵器)

・幸せ体質になれる食べ物。選び方、調理法。(私たちの体は食べ物から出来ています。健康だけではなく、美肌も手に入れ、幸せ体質へ)

・病気の意味すること。
など

Lesson2: 女性として、妻として、母として、幸せな在り方、豊かな暮らしを手に入れるグループレッスン~今の生活を変えることなく豊かな暮らしに変える方法~

・厳しく育てられた方は、枠の中に閉じ込められ、窮屈な思いをして生きています。その枠から抜け出したいと思い始めると、とても生き辛さを感じます。生き辛さから、生きやすい世界へとご案内します。

・自分の中に、どうしても越えられない壁を感じてる方。その壁は、自分で作っているということに気づいたら、どんな壁がやって来ても、楽々越えられるようになります。

・「許せない」から「許す」心に簡単に変化する方法を知ると、この先の人生が楽しくなります。

・家族が「思い通りにならない」から「思い通りになる」へ変化する極意をお教えします。

・頑張っても頑張っても報われないと思っている方。その頑張りが報われるように誘導いたします。

・今の暮らしを変えることなく、やりたいことが全て出来る自分になれるよう、コツをお教えして、トレーニングいたします。
など

Lesson3: 子供に奇跡をもたらす魔法のグループレッスン~子供の才能を見つけ、伸ばす子育て法~

・あなたの魂に刻まれた人生のあらすじを引き出します。

・子供の心の栄養になる1番大切なもの。

・自分自身の才能の見つけ方。伸ばし方。家族の才能の見つけ方。伸ばし方。

・ママ友との上手な付き合い方。

・子供の躾について。

・学校との関わり方。

・旦那様の両親、親戚との関わり方。

・職場の女性との関わり方。

・神様からのメッセージの受け取り方。実践方法。
など

Lesson4: 個別セッション~魂の声を聴く~

・言葉にならない魂からの声を通訳したり、その時必要なメッセージを聴いたり、その方に合った世界にひとつだけのセッションをいたします。

Lesson5: 個別セッション~魂の声を聴く~

・言葉にならない魂からの声を通訳したり、その時必要なメッセージを聴いたり、その方に合った世界にひとつだけのセッションをいたします。

Lesson6: 幸せな舵取りグループレッスン~ママも家族の人生が全てうまくいく方法~

・自分だけの舵取りを実践していく中で、困った時の対処法をお伝えします。

・家族の道しるべになる灯台になる方法。

・家族みんなが幸せになれるコツをお教えします。

・女性から憧れられる生き方の秘密。

・世のため人のためになる、自分だけにしか出来ない、世界にひとつだけのことが(使命)見つかるワーク。
などなど

*参加者の方によって、内容は多少変更になる場合がありますのでご了承下さい*

期間中は、メールでの個別セッション無制限。フェイスブックの非公開グループコミュニティへご招待して、期間中フォローいたします。

【日程】

Lesson1:  7月 9日(土)10:00~16:00

Lesson2:  8月 6日(土)10:00~16:00

Lesson3:  9月 3日(土)10:00~16:00

Lesson4: 対面(鳥取県境港市)またはスカイプでの個別セッション 90分(日程は個別に調整します)

Lesson5: 対面(鳥取県境港市)またはスカイプでの個別セッション 90分(日程は個別に調整します)

Lesson6: 12月予定。10:00~16:00 日にちは参加者様と決めさせて頂きます。

【場所】

鳥取県境港市
*米子鬼太郎空港より徒歩10分
*最寄駅:米子空港駅(JR米子駅から米子空港駅までの所要時間:JR30分、リムジンバス25分)
*詳細は参加者様に直接お知らせいたします。

遠くからご参加下さる方は、交通費や宿泊費などのお金、移動の時間、労力も必要になります。また、お勤めの方は、お休みを取ってお越し下さる場合もあるかと思います。小さなお子様をお持ちの方は、お預けになって参加して下さるようになります。それぞれ色々な事情がおありだと思います。それを何とかして、勇気を振り絞って参加を決意された瞬間から、幸せの階段を上るワークが始まり、大きな変化へと向かいます。

開催地の境港市は、全国有数の水揚げ量を誇るお魚天国であり、妖怪に出会える街です。そして山陰は、神々の集まるふるさとです。江戸時代の風情を残す城下町、国宝に指定された松江城もあり、沢山のパワーが感じられる地です。また、全国的にも知名度のある皆生・玉造・三朝温泉。海の幸、山の幸も堪能出来、「食」「湯」「癒し」「絶景」と旅を楽しむには最高の地です。

【お支払方法】

・ゆうちょ銀行振込(振込手数料はご負担下さい。振込先の詳細は、お申し込み者様へ直接お知らせいたします。)

・PayPal(別途ペイパル手数料を頂きます)
 クレジットカード会社によりますが、後日クレジットカード会社に直接連絡すれば、分割可能です。

事前にお支払いをお願いいたします。

【受講料】

税込み129,600円

お申し込みの前に、必ずキャンセルポリシーをよくお読み下さい。

お申し込みはこちらからどうぞ

世のため人のためになる、自分にしか出来ない、世界にひとつだけの事(使命)を見つけたい女性の方。子育てに迷ってるママ、ゲゲゲの鬼太郎の街でお待ちしています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
*短期間での驚きの効果が海を越えてやってきました!*

こんにちは。森脇千恵です。

先日、オーストラリアの方をスカイプで施術させて頂きました。

ご縁というのは不思議なもので、現在はオーストラリアにお住いなのですが、鳥取県出身の方だったんです!

それで、とても親近感が湧いて、最初から弾丸トーク炸裂でした(笑)

オーストラリアの季節は日本と逆で、これから冬を迎えるそうです。

お住いの所は、積雪はないようですが、湿度が低い分、芯から冷えるそうなんです。

湿度が低いので、夏は日本と違って、とても過ごしやすいそうですよ。

オーストラリアは行ってみたいなーと思ってる国なので、興味津々で色々聞いてしまいました^^

施術の方は、尾てい骨と、左膝の痛みを訴えていらっしゃいました。

スカイプの画面越しにお顔を拝見したら、やっぱり頬骨がずれていました。

一箇所ズレると、それに合わせてバランスを取るので、色んな所がズレてきます。

だから、痛みが出ている箇所だけを施術しても、楽になるのはその時だけなんです。

効果を持続させる為には、全身を整えてあげることが必要なのです。

対面と違って、全身を整える時間は短いのですが、効果は対面と変わりません。

痛みの原因は、心からも来ているようだったので、その原因は何かをお話ししながら探りました。

娘さんの事でお悩みでしたので、うちの娘の話や、私のダメダメな事などをお話しさせて頂きました。

体の痛みは、その場で楽になられましたよ~^^

その日の夜、早速施術の感想をメールして下さいましたので、ご紹介させて頂きますね。

千恵さん、こんばんは~。

本日はスカイプセッションを施して頂きありがとうございました!

まず、すかーっと明るい千恵さんのお顔で、30%のヒーリング効果と言うくらい衝撃でしたよ。笑

それから色々なお話しをするうちにどんどん千恵さんワールドに引き込まれ、、、。爆

そしてメインセッションの骨盤矯正、すご~く不思議! スカイプでの施術が効果絶大。

まるでマジックでした。

痛かった左膝がスッキリ、尾骶骨の痛みも何処へやら 身体のバランスが調整されました。

気持ちも軽~くなって何とも言えない心地よさです。

施術後もたくさんお話し出来てとても参考になりました。

そして千恵さん効果が直ぐに現れました。

あの時心を覆っていた娘問題、あんなに重かったのに その後ケロッとしてやって来た彼女 "I love you!"と久々のハグ⁈ ビックリしながら素直に受け止める事が出来ました。

この所少し腫れ物に触るように接していたので、良い機会と厳しい事も伝えました。

感情的にならず説明出来たので娘も聞いてくれました。

週末頃から娘との関係が思わしくなかったのと、昨日は友人の愛犬の不幸に同席していた関係もあり少し低いエネルギーの私だったと思います。

Kさん、嬉しいご感想をありがとうございました。

スカイプが繋がって、私の顔を見ただけでヒーリング効果が30%もあったなんて、Kさん以上に驚きました。

スカイプでどんな風に施術をするのか、始める前は不思議でしょうがなかった様子のKさんでしたが、施術後すぐに効果が現れて更に不思議なご様子でした~^^

気持ちも軽くなって、心地良い状態になれたことで、反抗期真っ最中の娘さんとの関係も良好になったのだと思います。

Kさんが心地良い状態じゃなかったら、娘さんのハグを素直に受け止められなかったかもしれません。

そして、「腫れ物に触るように接していた事」にも気づけたこと。

それに気づいたからこそ、感情的にならずに、厳しい事を伝えることが出来たんですね。

Kさんの心地良いエネルギーが、娘さんに伝わったから、娘さんも素直に聞いてくれたのだと思います。

そして2日後に、その後の様子をメールして下さいましたので、ご紹介させて頂きますね。

おかげさまで 体調はすこぶる良く、2週間ぶりにヨガを再開 水曜日&木曜日と続けて行ってきました。

着替えの途中で鏡に映った自分が "なんだか痩せたような?" 気がしてルンルンでした

言われていたようにあの夜は久々に熟睡でき、スカッとした目覚めにとても幸せでした。。


娘とは相変わらず色々ありますが、自分の腹がくくれた感じで 「毅然とした態度を貫くぞー!」と思えるようになったのです。

千恵さんからのお返事を読んで 何故にあんなにスカーッと明るいかわかりました。

自分に正直、相手にどう思われようとハッキリと伝える事が使命と認識されているからですね。

実にアッパレ!読んでいて私もスッキリしたのです。

あのくらい達観されているからこそ、何とも言えない雰囲気を醸し出されているわけですね、超納得!!

施術後、体調の良いのが持続されていて、久しぶりのヨガも出来て安心しました。

浅かった眠りも、質の良い眠りが出来たようですね!

全身がスッキリされたのが、ご自身でも分かるのがとても嬉しいですね~^^

そして何より「ブレブレ」だと言われていた、娘さんに対しての、Kさんの在り方。


それが短期間で変化されたようで、心身ともに整ったのが良かったです。

Kさんはとても素直な方なので、私との何気ない会話から沢山の事にご自分で気づかれ、行動されたからこそ、こんなに短期間で変化されたのだと思います。

Kさん、嬉しいご感想をありがとうございました。

実際にお会いできる日が、今から楽しみです~^^

Kさんが短期間で変化された施術はこちらです。



愛する子供のために頑張ってるママは美しい!


首・肩こり、腰痛、背中痛、膝痛、むくみ、生理痛・生理不順、更年期障害、冷え性、不眠、便秘、小顔、心のブロック解除、自分の使命が知りたい方はお越し下さいませ。

境港、米子、松江、安来、出雲、倉吉、鳥取、広島、岡山、津山、福岡、沖縄、大阪、滋賀、兵庫、埼玉、東京、千葉、静岡、神奈川、愛知、和歌山、京都、奈良、岐阜、福島、新潟、富山、石川、青森、北海道、ドイツ、オーストラリアよりご依頼頂いています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
*うまくいく子育てのコツ*

こんにちは。森脇千恵です。

久し振りに、ミシンを出して洋服を作りました。

娘が「夏用の服を作って~」と言っていたので、1日で出来る、とっても簡単な半袖チュニックです。

この形は、袖付けの必要がないので、本当に簡単なんです(笑)

2年前に、違う生地で作ったのを娘が大学へ着て行ったら、お友達が「可愛い~」と言ってくれたそうです^^

「これ、母さんが作ってくれた服だよ」と言ったら「え~っ⁈お店で買ったのかと思った」と驚いてくれたそうです。

洋裁のプロが見たら、素人の手作りってレベルですが、褒められると嬉しいですね。

洋裁は大好きなので、やり始めると、ご飯を食べるのも忘れるぐらい集中してしまいます(笑)

出来る事なら、1日中洋裁をしたい!と思いますが、そう言う訳にも行かないので、少しずつ時間を作って洋裁をしました。

久し振りに洋裁をして思い出したのですが、子育て真っ最中のママは、なかなか自分のやりたい事は後回しになってしまいますね。

私も、子育て真っ最中の時は、家事と子育てでいっぱいいっぱいでした。

でも、子供が1歳過ぎて、まとめて昼寝が出来るようになってから、久し振りに洋裁が出来たんです。

ほんの数時間でも、楽しい時間を持てた事で、とっても満足出来ました。

これで子育てのストレスが減りましたね~(笑)

心が満たされると、子供にも優しくなれます。

旦那さんにも優しくなれます。

自分の心が満たされることが、家族にとっても良い事なんですよね。

それから、何でもそうですけど、何度も失敗したら、そのうちうまくいきます。

例えばミシン掛け。

学生の頃は、学校で習った通りに、縫う所に線を引いて、仮縫いをしてからミシンで本縫いをしていました。

私にとっては、この手間が億劫な作業でした。

この手間を省くにはどうすれば良いのか?を考えていたら、手間を省く方法が見つかったんです。

線を引くのを止め、仮縫いをせず、まち針で止めただけの状態でミシンに向かいます。

縫う所はこの辺りだなと、ミシンの押さえの幅を目印にしたりと、目印を見つけて、工夫して縫うようにしました。

そうしたら、それまでより早く仕上がるようになりました。

これに慣れるまでは、縫う所を間違えたり、下の布が縫えてなかったりと、綺麗に縫えるようになるまで、それはそれは何度も失敗しました。

失敗を何度も繰り返すと、コツが掴めるんです。

そのコツを掴んだら、次からは面白いようにスイスイ縫えるようになります。

子育ても、段々と子供の癖や性格が分かって来ます。

そうすると、その子にとって必要な言葉や声をかけるタイミングなど、コツが分かって来ます。

コツを掴むまでは、怒るタイミングを間違えたり、言い過ぎたり、逆に言えなかったり…

子育ても人生も、挑戦して、失敗して、また挑戦して…

この繰り返しで、少しずつうまくいくコツが掴めるようになるのです~。



愛する子供のために頑張ってるママは美しい!


首・肩こり、腰痛、背中痛、膝痛、むくみ、生理痛・生理不順、更年期障害、冷え性、不眠、便秘、小顔、心のブロック解除、自分の使命が知りたい方はお越し下さいませ。

境港、米子、松江、安来、出雲、倉吉、鳥取、広島、岡山、津山、福岡、沖縄、大阪、滋賀、兵庫、埼玉、東京、千葉、静岡、神奈川、愛知、和歌山、京都、奈良、岐阜、福島、新潟、富山、石川、青森、北海道、ドイツ、オーストラリアよりご依頼頂いています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)