先日、西京焼き用の味噌を買いまして。
ためしに色々漬けてみました~。
(色々といっても豚、鶏、鱈。。。)

第1弾として作ったのが、このお弁当。
Noir et blanc
・豚ロースの西京焼き
・じゃが明太
・かぼちゃサラダ
・きのこのすき煮風(しめじ、まいたけ)
・もやし炒め(あんまり見えてない)
・なばなおひたし
・十穀米

豚ロースはがっつり味噌を塗りたくって1日。
美味しかったけど、もっと漬けておいた方がよかったなー。
(商品パッケージの説明書きにはちゃんと2日以降と書いてあった…)

みそは
自宅でお店の味を越えられる!?西京漬け専用のお味噌西京漬け用味噌
¥495
楽天

※モバイル非対応

を使いました。

まだまだいっぱいあるから、何を漬けようかなー。
楽しみです。

レシピブログに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただけますと幸いです☆

Noir et blanc



読み込み中

クリックでキャンセルします

画像が存在しません

 


読み込み中

クリックでキャンセルします

画像が存在しません