社長をだせ!―実録クレームとの死闘/川田 茂雄
¥1,470
Amazon.co.jp

困ったクレーマーを5分で黙らせる技術/援川 聡
¥1,470
Amazon.co.jp

★お気に召したら★


★↓クリック↑★

ブログランキング・にほんブログ村へ


★おおきにどす★


2007-08-15 06:41:01

白い恋人 【石屋製菓】

テーマ:事件&不祥事企業

白 い 恋 人


今、話題の『白い恋人』ですわ。


賞味期限改ざんや他の商品で、大腸菌問題隠蔽など・・・


ホームページは、謝罪文のみで閉鎖されてますな。



最近では、雪印、関西テレビ(あるある)、不二家、リンナイ、社会保険庁など・・・


不祥事が運悪く? 発覚した企業などには、努めて電話する習慣が身についてますよって、ここの【石屋製菓】へも当然に電話しましたがな~



スポーツ報知の記事より 8月16日付




し、しかし、100回ほどリダイヤルしましたが、つながりまへんわ・・・



電話の回線が少ないんやろが、全国から電話してくる人間が結構いますのやな。 気長にトライしてみますな。


これ読まれた方も是非、電話してくだされ。


新聞記事にも謝罪文出てますけど、読むのが面倒でしたら、担当者に説明させたら宜しい。


ただ、電話に出た人が直接に悪さをしでかした訳やないさかい、あんまり厳しい事言うたら仕事とはいえ、多少は可哀想やから、留意しておくれや。


本人も、自分がしでかした訳やないから、悪いという感覚が元々ありませんのや。


更に、1日中苦情電話受けとったら完全に感覚が麻痺して、言葉で詫びるだけで、単なるマシーンと同じ!


ま、何とも思ってませんのや。


賃金の対価として詫びてるだけやな。


大概は、子会社、系列会社か、それ専門の契約社員や派遣社員、単なるバイトが電話出る事が多いでっしゃろ。


企業の規模にもよりますけど、特に大企業は嫌な事は、正社員はしませんのや


ホンマの意味は違いますのに社員ですと言え!』 という教育受けてはい。ここの社員です。』 と対応する会社がぎょうさんありますからな。 



ま、これは3歩譲っても、派遣社員・契約社員いう意味ですよって。



故意に錯覚させて、エエ加減なもんですわ。



ちゃんとした社員かどうか聞くとよろしいな。



都合悪いと 《簡単に嘘言うたり》、『その件には、お答え致しかねます』 という対応もありますで。



知識の乏しいド素人の人間が電話に出た時は、更に最悪ですけどな・・・


* ここの会社はどうかは、知りまへん。



暇な人や、クレーム対応学びたいお方も、この機会に便乗してクレーマーして下さいな。


是非、人生の新しい扉を開けておくれやす。


マスコミの公表してる内容と違ういう事も多いよって、マスコミのいい加減さも再認識出来るかもしれませんで。


何も商品買ったこと無くとも構いませんて。


『今度、買おうと思っとったけど、何があったのか?』 

『この前、土産にもらったが大丈夫か?』

『おたく、不二家の子会社でしたっけ?』 など。


* 新たに、11年前より改ざん事実発覚!


話中で、電話つながらんですが、これが逆に時代の最先端で生きとるな~と実感できますのや。 


フリーダイヤルやから安心でっせ。 携帯可。


石屋製菓株式会社 お客様サービス係

フリーダイヤル 0120-375562 (9時~20時まで)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

(クレー)マー君さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■メグミルク

確か、赤いパックだったはず・・・
あれ、雪印なんですな。
しかも、結構いい値段だったりします。

不祥事を起こした企業は、イメージが悪い為、再出発する時に商号をチェンジするのはよくある事です。

例えば、借りた金が返せないなら『目玉を売れ!』で有名になってしまった、日栄がロプロ、ライブドアマーケティングがメディアイノベーションなど・・・

変更した時だけしか話題にならないので、知らない人も多いですね。ま、企業としては、あまり知られてない方がありがたいわけで~

心広く、更生の道も残してあげといて下さい。また、同じ事したら、当然再起不能!
怒りの電話でも~

1 ■雪印

雪印が捨てる牛乳を再利用してたときに買わないようにしたが最近メグミルクが雪印だと知りびっくり。正体隠して日本ミルクコミュニティとかで製品出すのはずるいよ。同じ北海道の会社で雪印事件をしらないわけでなし。ほんとに失望。でも社名かえられたらわかんないからまた買うかも。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。