㈱カントリーライフ -country life co.,ltd.-

カントリーライフの田舎暮らし・別荘情報は京都府(南丹市京丹波)・滋賀県(大津市高島市琵琶湖地区)の
中古別荘とログハウスを取り扱っています


テーマ:

~ 企業理念 Corporate philosophy ~


弊社は皆様の大切な財産を扱う不動産業者として
誠実にそのご期待に応える事と、
小さな取組でも地球規模で環境問題に取り組む事を信念に
下記の8項目を理念に、日々精進してまいりたいと考えます。



1、私達は、お客様を家族と思い、一緒に考え、選び、ご提案致します


 その為には、本音で話し合えるコミュニケーションが大切と考えます。

不動産=怖い・適当すぎる

といったイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。確かに、怖い業者の方たちや、あまりに適当すぎる業者、「現地案内して欲しい」と言っても「先に外観をご自身で見学してからそれからまた電話下さい」などという自分の都合を押しつける業者もいると聞きます。

しかし私たちは、「では、今からでも!」を合言葉に迅速な行動をし、お客様に正確な情報を的確にアドバイス出来るよう、日々精進致します。



2、私達は、お客様の立場を一番に考えます


 お客さまにとって不動産を買うという事は、一生の内に何度もある事ではありません。しかし業者としては、日々その業務と触れ合うことにより、緊張感がなくなってしまいます。

社員一人一人が、お客様の立場に立ち、初心を忘れず緊張感を持つ事でお客様と共に良い関係を築いていきたいと願います。


3、私達は、仲間と共に会社を継続・発展する為に最低限の利益を頂きます


 連絡網を円滑にすることで、さまざまな場面において無駄な労力・時間を削減することができます。

仲間同士がお互いを思いやって行動し、その結果、私たちは時間を大切にでき、それによる利益も生み出すことができ、しいてはコスト削減につながり、最終的にはお客様への利益をもたらします。

お客様と私たちがともに利益を享受できるよう、日々の業務に取り組みます。


4、私達は、本音で話します


 なぜなら、お客様にも本音で話してもらいたい為です。本音で話してもらうことにより、お客様は勿論、協力業者の方々や、スタッフに対して、小さな不満や誤解が積み重なるのを防ぎ、ささいなすれ違いや怒りでさえも開放してもらいたいのです。

それにより、成長過程でのひずみを最小限に抑えることができ互いに安心して向き合う事でより良い関係を築く事が出来ると思います。ファミリーになれます。

その為にもまず、日々起こった、良い出来事、新しい発見などを、会うたび、話をするたびに、元気な挨拶とともに、声の掛け合いを致します。


5、私達は、地球環境を考えます


 日本人の「もったいない」の精神を活かして「良い物をつくってきちんと手入れして長く大切に使う」と言うストック社会の考え方を普及させていきたいと考えます。

古民家の販売においては、潜在的に持つ古材の癒し、暖かさ、美しさの要素が、さらなる先人の知恵とのコラボレーションによって、住む者にとって心地よく活かされることが必要不可欠であると考えています。

そうする事で私達の未来の為、子供達の為になると信じています。


6、私達は、この仕事が好きです


 自然に恵まれた環境、そこには、信号がありません。コンビニもありません。
しかし・・・小さな不自由と引き換えに鳥が鳴いています。美味しい空気があります。 

そんな空間を知ってもらい感じてもらいたいから、この仕事が好きなんです。


7、私達は、家族を大切にします


 家族の幸せは、私達にとっての目的です。仕事をする事(お金・出世)は目的ではなく、手段であり、すべては「幸せ」の為にあるものだと思うから・・・
家族の幸せ=自分の幸せ
私達の家族とは、お客様であり、社員であり、親族である。


8、私達は、法令順守致します


 弊社の資産は人材、資本および信用から成り、このいずれをも欠くことは出来ないものと考え、とりわけ信用に関しては、これを一度失うならばその回復は極めて困難なものであります。

このため私達は、法律、規則、および道義の字義と精神を堅く遵守することを自らに課し、誠実でありたいと願うところであります。
弊社ならびスタッフ一同は、宅地建物取引業法をはじめとする各法令を遵守する事は勿論、人として信頼されるべく日々努めたいと思います。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カントリーライフSTAFFブログ -Desk person-さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります