2011-03-26 14:50:22

ぽぽぽぽーん

テーマ:クラリネット(ナオ@工藤尚規)
耳コピある程度完了!あとはアンサンブル楽譜作ろうかな。
近いうちうpするかも~
2011-03-21 18:25:36

今しかないということに気がつきましょう!

テーマ:ビジネススクール
GOLD RUSHの記事の転載です。もし良かったら読んでください。普段のブログも出来るだけ書いていこうと頑張りたいなって思ってます(苦笑)

以前セミナーに来ていただいた方には少しお話しました内容ですのでその時聞いた方は思い出しながら読んでいただければ幸いです。

皆さんは「現在」「過去」「未来」という言葉を良く聞くと思います。でも実際の時間軸って「現在」「過去」しかないですね?それも実際に自分が感じることが出来るのは「現在(今)」しかありません。

「過去」とは「現在」を積み重ねた通過点です。それも記憶でしか存在しないものです。そしてみなさんが考える「未来」とは【現在の自分が理想としている理想像】なんですね。未来なんて存在していないものですし、自分の描いていた未来がそのままそっくり体験できる人なんていないでしょう(たまーに予知夢みたいな現象はあるみたいですが・・・)

この「現在、今」が一番大切で、人生とは今しかないという考え方は、様々な業種・世界で議論されています。

物理・量子力学(今月号のニュートンにも未来が決定しているか否かの議論がありましたね)、宗教、文学、音楽等、そしてビジネスの世界でもそうです。

様々なジャンルで「現在、今」がどれだけ大切で、どのようなものか議論され最終的には1つの答えにいきつくのではないかと考えています。その話はまぁ今日は置いておきましょう。

現在、今しかないというのは事実です。それをしっかり認識して、具体的な実行できる計画がないならば、後回しにしたり、将来的に○○になる、来月には○○しようというのはやめましょう。

【今何が出来るのか】【今何をするのか】、自分のしたいことの為に【今何をすれば良いのか】を考え実行しましょう。

今を大切に出来ないのなら多分、人生半分損していると思います。苦しい時でも楽しい時でも、この今という時間を大切にすれば、仕事の上でも、プライベートでも充実した人生になると思います。これは稼げる・稼げないという話よりも大切なことですよ。

多分この考え方変えるだけで自然と稼げるようになると思いますね~(^^)
2011-03-09 15:30:49

稼ぐために力をいれる場所

テーマ:ビジネススクール
こんにちは!工藤です~
GOLD RAUSH会員向けの日記(http://g-rush.asia/)を、そのまま転載致します。2週間遅れでの更新となっております(^^)

今日は稼ぐために力をいれる場所について書きたいと思います。

世の中、稼ぎ方にはたくさんの種類がありますがおおざっぱに分けると以下のようになります。

1、仕入れや商品を製造、制作を行い販売する小売り型(情報商材販売や卸売り、システム開発等も含まれます)

2、情報、システム提供サービスやレンタル等を行い継続課金をする契約型(GOLDRUSHや各種通信業者、不動産賃貸等)

3、資金を投資し利回り求める投資型(株式投資、国債、外貨投資等)

もっとありそうに感じるかもしれませんが基本はこの3つですね。

例えばおおざっぱな分類なので金融業は2番、パチンコや公営ギャンブルは1番の分類になります。広告収入関連は2番になりましねぇ(アフィリエイトは状況により1番or2番ですね)

みなさんの取り急ぎ稼ぐというのは1番を指します(たまーに2番の方もいますかねぇ)

今日はこの1番について話しますね。

1番で稼ぐためには二種類の方法しかありません。ほっといてもオークション等で売れる商品を安く仕入る事に力を入れる方法と商品を営業や販売に力を入れて売る方法です。

健康食品や情報商材、住宅販売、飲食店などは前者ですし、PCや携帯電話機、各種ブランド品、ゲーム機等は後者に分類されます。

この力を入れる場所によって稼ぎ方が変わるのはお分かりかと思います。情報商材の場合一度商品を作ってしまえば商品の心配はあまりしなくて良いので、極端言えば売ることだけに集中する必要があります。

自分がやっている商売(古物の買取~販売)は基本的に後者で、売るのはそこまで難しくありませんので常に買取・仕入れに力を入れております。絶対に売れるものだから在庫を持つ怖さは一切ありません。(最悪、利益無しで業者が買ってくれますから・・・)

みなさんに間違えて欲しくない事は、タイトルにもあるとおり「稼ぐために力をいれる場所」を間違え無い事です。特に営業や販売に力を入れる場合は分析能力も大切になってきます。

なぜ売れないのか?を突き詰めなければいけません。アクセスの質なので、セールスレターが悪いのか・・・・。基本的商材が悪くても売り方や販売に間違いが無ければ最初は売れます。商品が原因で売れないのは本当に最後の理由なんですね。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。