2016-03-30 03:31:33

おっせかいなのか、否か・・・。

テーマ:ブログ
自分がクラシック音楽界にしたい事は、市場規模の拡大とデジタル化、コンテンツ化なのですが、それがおせっかいなのか否か少しここ数日悩みました。この業界が時代遅れである事は先日のブログで書いた通りです。

悩んだ理由はあえて書きませんが、やっぱり一定の人達から拒否されている感覚はあるんです。被害妄想かもしれませんけどね。(私達が大手企業でないってのも距離理由にあるとは思いますが・・・)

規模は大幅に違いますが、ホリエモンがプロ野球界やテレビ業界に参入しようとした時と同じ事なのかなって。彼がとあるTV番組で言っていたセリフを思い出しました。

『「これから沈み行くプロ野球界だから良いんだ。しょうがない」って言ってる業界に「そんなことない」って改革しようとした。』

そして孫さんと三木谷さんが意思を継ぎ、プロ野球界は再度盛り上がりましたね。でも参入できなかったTV業界は、その後縮小の道を歩み、近年になってようやく改革がおき収益が上向きました。プロ野球に比べて10年のロスになった訳です。

私は、少なくとも希望でありたいと思っています。それがおせっかいでも、驕りでも、批判されても・・・何を思われても構いません。どう思われようが、このプロジェクトは進めます。

しかしまぁ見えてる世界を現実化する事がこんなに難しいとは・・・(笑)

正直驚きましたね(^^;)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-21 19:37:30

オータムリーフ管弦楽団様 本当にありがとうございました。

テーマ:クラリネット(ナオ@工藤尚規)
いやぁ告知し忘れてましたが、エキストラで乗っておりました(笑)

本当に楽しい本番ありがとうございました。この場を借りて、オータムリーフ管弦楽団皆様に御礼申し上げます。

クラリネットを吹く身として、やはりオケに乗れるのは非常に嬉しい事で、それも大好きなゲーム、D.C楽曲を演奏できるってのは本当に楽しかったです。

リハ前風景はこんな感じでしたー。



加工しようとおもったら良い感じで顔が映っていないっていうw

次はM3ですねー。それまでは楽器の本番はないので、動画でも作ろうかなってちょっと思っています♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-10 10:47:18

おたクインテット録音2回目終わって、ただいま音源編集中

テーマ:ブログ
だいぶ前だけど、おたクイの録音2回目終わりましたー。こんな感じで録音しましたー。






もう絵が前回と一緒っていう(笑)

今回は収録曲と出すCDも多いので2回に分けて7曲の録音をしました!内容はまだ秘密です♪

ただいま音源編集中~艦これコンピのモッカンカコカリはすでに編集、デザイン終わってプレスに入ってます!(^^)

公開できるようになったら色々情報だしまーす。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。