2012-09-22 02:02:17

マスコミとジャーナリストが仕事をしなくなった昨今・・・

テーマ:ブログ
個人的見解ですが最近のマスコミ仕事してますか??

与えられた情報を鵜呑みにし、スポンサーと株主の顔色を伺い、様々な事をタブーにして自分たちの利権を守るだけの存在に成り下がっていると最近感じます。

上っ面だけの綺麗ごとだけで、本音を隠し、利益ばかりを追求する報道機関とジャーナリストにはうんざりしえます。

本来ならばNHKはこういった状況から脱する事が出来る放送局だったはずだったのに妙に隣の国のことを気にし過ぎている気がします。もう日本のマスコミ全体利権にまみれ、太平洋戦争アレルギーなんです。だから隣国に影響を受けた報道ばかりするんですね。

日本の為の報道を心がけて欲しいものです。少しはマスコミもそれぞれの主義を持って、恐れず冷静に本音で報道すればよいんです。建前やスポンサーや様々な団体、周りの気にして当たり障りも無い報道に何の意味がるのでしょう。

昭和中期~後期の報道番組の勢いを見てください。あの時を思い出して欲しいです。このまま世論を無視した報道を続けるとマスコミはいつか本当に追い詰められる事になると思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-19 11:18:08

野田政権は混迷を来たす「人権救済法案を閣議決定」

テーマ:ブログ
成立の見込みはありませんが、「人権救済法案を閣議決定」しました。

平成の治安維持法と悪名名高い法律ですね。問題が山積している中で無駄な議論でしょう。

なぜマスコミはほとんど報じないのか不思議です。

民主党関係者によると法案提出に直結しないと言ってはいますが、なぜ今閣議決定なのか不思議でなりません。それも法案に反対していた松下金融相が亡くなられた直後です。色々疑いたくもなります。

この法律の危険なところは、第三者委員会の権限があまりにも大きすぎる事。にも関わらず監視機関が無いところ。日本国内で外国人が日本人を陥れる事が可能な事にあります。

また運用によってはマスコミのネット世論の言論封殺も可能になり時代と逆行している法案です。

この法律、法務省利権が絡んでいますが、自民・民主ともに反対議員が多く成立は困難ですがこんな法案を閣議決定され提出までされる事自体、危険極まりないと感じます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。