1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-05-20 13:03:53

アンサンブルでニャル子OP、演奏&アレンジ

テーマ:クラリネット(ナオ@工藤尚規)
自分のアレンジでニャル子OP「 太陽曰く燃えよカオス」をアンサンブルで演奏しました♪

もし良かったらご視聴下さい(^^)



アレンジ、頑張ったかいがあったなぁ~本当にいろいろとありがとうございます!

今後も頑張っていきます~

追伸:今更だけどGW中に何もうpできなくて申し訳ないです。ストック放出するかな・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-17 17:27:46

【白ロム一番 家宅捜索問題】白ロム売買自体は違法ではない!印象報道に疑問(コラム)

テーマ:古物ビジネス
最近コラムばっか書いてます工藤です(笑)

古物商として一言。白ロム売買自体は違法ではないというより、立派な合法ビジネスです。大手も参入しておりますし新しいビジネスモデルでしょう。

しかしこの報道をご覧下さい。

「白ロム」不正買い取り容疑で販売店捜索

まるで白ロムの売買が違法のような印象報道です。確かに白ロム一番が行っていたと思われる買取行為は古物商の風上にも置けません。

盗品や不正品を買取する事自体は問題です。70台という台数は非常に怪しいにおいがしますね。元々訳有品でも買うという噂はまことしやかに囁かれてましたし。

古物商をしているとわからない商品は出てきます。身分証もとっていますし、怪しい商品は通報します。しかし携帯電話は赤ロム(通信規制品)でなければ盗品判断が出来ないのが現状です。

赤ロムでもソフトバンク製品は未納の赤ロムなのか、不正契約に関する赤ロムなのか判別出来ません。ソフトバンクには是非どちらによる通信規制なのかわかるような対策を取って頂きたいものです。

白ロムは、電話機本体の売買違法ではないという業界作りの宣言や大手が先導して業界の適正化協会を作るべきではないかと私は個人的に思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-15 13:13:19

メディアとしてのニコニコ動画(コラム的な)

テーマ:仕事告知
ども。工藤です。最近動画アップしてなくて申し訳ないです。ストックあるのでそれを上げようか迷い中。

えっとずっと最近感じてた事を書きたいと思います。ニコニコ動画といえば自分もupしている動画ポータルサイトですが、生放送機能・ニュースサイトとして力を持ち始めたのは最近の事です。

国会中継の生放送~ニュース・各種記者会見・バラエティ・アニメ等様々なジャンルにわたり公式生放送番組を展開し、非公式(ユーザー生放送)も加えるととんでもない数の生放送が繰り広げられています。

この構図、実は予言していた方がいます。ショートショートのSF作家の星新一さんです。作品名は忘れましたが、世界中あちこちの生放送を一挙に見れるTVのお話が星新一さんの作品にありました。

他の作品にも実はたくさんの未来予知がされており、非常に興味深いですね。話がそれました(^^;)

記者を抱え、すべてを放送するネットメディアは私たちIT系の人間や若者に支持を得ています。ニコニコ動画がメディアとして力を持つことは賛成です。既存のTVメディア、新聞は自分の力と名誉に溺れ、堕落していきました。

情報を都合よく改ざんし、世論を作ろうとする既存メディアは非常に悪質です。だからといってネットメディアが万能な訳ではありません。TVメディアはネットメディアと競争し、お互いに牽制しあえば非常に良い関係になれるでしょうし、良い報道が出来ると思います。

まだネットメディアの力は弱いのでTVメディアと拮抗出来るくらいの力を持っていただきたいと考えます。

ライブドアがフジテレビを買収しようとしたのは間違いだったのです。敵に乗り込む吸収するのではなく、敵と戦える力を作り上げるのが正解でしょう。そういう意味ではドワンゴの戦略は大正解でした。

記者会見でニコニコ動画、J-CASTが出てくるとなんかワクワクするじゃないですか(笑)

新しい風が報道という閉鎖された世界を変えてくれることを祈ります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。