今週は中京も含め怒涛の4重賞!


先週は1勝1敗。まずまずの成績。


ではまず中山千二のオーシャンS。

同じ舞台で争ったスプリンターズS上位組が中心となる。

◎4 サンアディユ

スプリンターズS2着。確実に「力上位」といえるように成長した。高松宮記念に向け、負けられない。

○5 アイルラヴァゲイン

中山得意でスプリンターズS3着。前走惨敗も気にすることなし。

▲1 リキサンファイター

中山千二連勝中の上がり馬。 勢いのままにここでも好勝負。

△9 クールローシャン

前走惨敗も、唯一の54キロの牝馬。前々走はオープン2着で京阪杯ではサンアディユと1馬身差。脈あり。

馬連4流し1,5,9


続いて阪神チューリップ賞。桜花賞トライアル!

◎2 トールボビー

ジュべナイルフィリーズ覇者。同じ舞台なので、ここは素直に実績認める。

○15 オディール

ジュべナイルフィリーズ4着もここでは実績上位。

▲7 ギュイエンヌ

1戦1勝馬。未知の魅力に賭けてみる。もう一頭いるが、こちらは配当的に妙味。

△14 コウヨウマリーン

前走条件戦勝ち。勢いを買ってみる。

馬連2流し7,14,15

AD

★中山記念&阪急杯★

テーマ:

先週のG1は見事なまでの1着3着&2着3着。

ヴァーミリアンは確かに強かったが、、ショックを隠しきれませんな。。


今日は2重賞。

まずは中山記念。

◎5 エアシェイディ

この時期のこの馬はやはり信頼できる。やっと重賞を勝ってさらに期待。

○2 チョウサン

毎日王冠のあとのG1戦線ではやはり厳しかったか。しかしG2のここでは挽回可能。

▲7 カンパニー

千八得意。マイルでも確実に掲示板に載ってきた馬だけに、ここで注意。

馬連ボックス2,5,7


続いて阪急杯

◎3 ローレルゲレイロ

前走やっとの重賞勝ち。距離1ハロン短くなって、ここでもう一度重賞勝ちのチャンス。スズカと2キロ差は大きい。

○4 スズカフェニックス

59キロ。実力最上位もさすがに対抗に評価を落とす。

▲16 ダンスフォーウィン

前走太目。阪神カップも着差は大きくない。56キロであり、絞れてくれば穴あけるチャンス。


馬連3-4 ワイド3-16,4-16


AD

★★ フェブラリーS ★★

テーマ:

昨日は本命来れども、相手来ず。なかなか難しいですな。


今日は今年最初のG1フェブラリーS。

実力上位はヴァーミリアン。

しかし、芝150mを含むマイル戦であるので、距離が長い方がいいヴァーミリアンはあえて抑え程度にする。

ダイワスカーレットは確実に本命にする予定だったが、、回避したので仕方ない。


◎16 ワイルドワンダー

休み明け根岸Sを快勝。順調さ&マイル適正を考えると、これを本命に。

○4 フィールドルージュ

川崎記念勝ち。JCDはヴァーミリアンの2着だったが、その後も順調に使われる。距離やや短い感じはある。

▲15 ヴァーミリアン

実力は最上位。しかし、川崎記念回避&距離が短い感じ。全幅の信頼は置けず、この評価。

△10 ブルーコンコルド

やはりこの馬は距離短いほうがいい。8歳になったが、マイルでなら連に絡める力はある。


馬連16流し4,10,15.。いつもの三点勝負!

AD

最近ずいぶん更新をサボっておりました・・・


最近は京都牝馬と根岸Sを連続ゲットしていたのですが・・・


若干忙しく更新できませんでした。


とりあえず今日の予想


東京メイン クイーンC 3歳牝馬芝千六

◎6 リトルアマポーラ

○12 スワンキーポーチ

▲3 デヴェロッペ

△8 ルルパンブルー

馬連6流し3,8,12


京都メイン 京都記念 芝ニニ

◎10 アドマイヤオーラ

○5 ドリームパスポート

▲4 トウショウナイト

△16 ウォッカ

馬連10流し4,5,16

★ AJCC & 平安S ★

テーマ:

二週間ほどお休みしたので、久々となってしまいました。


ちょっと更新できる状況になかったもので、、、競馬もほとんどみれませんでした。


さて今日の予想!

中山メイン AJCC(GⅡ)

◎10 ドリームパスポート

この中では実績一枚上。

○5 エアシエイディ

なかなか重賞勝てないが、この時期は決まって上位に来る実力あり。

▲9 シルクネクサス

金杯4着。ムラはあれども調子はよさそう。

△1 トウカイトリック

距離若干短いが、前走勝ち。

馬連 10流し1,6,9


京都メイン平安S(GⅢ)

◎9 メイショウトウコン

GⅠの上位常連。京都千八は条件的にもよし。58キロなら問題なし。

○6 マコトスパルビエロ

休養明けだが、前走重賞二着。4歳になり飛躍を期待。

▲3 ドラゴンファイヤー

前走JCD6着。GⅢクラスであればやはり実量上位。

△13 ロングプライド

京都ダート千八得意。好条件を生かして。

馬連 9流し3,6,13