【長崎 佐世保】美姿勢リンパケア&さとう式スクール~肩こり 猫背 巻き肩 バスト 資格講座~

さとう式リンパケアサロン「リンパケアさせぼ」リウマチ克服店長のブログ。服を来たまま&無痛ケアで圧倒的な小顔&骨盤調整&ボディメイク技術!猫背、巻き肩、骨盤の歪みでお悩みなら~さとう式資格講座は随時開催中!


テーマ:

みなさんこんにちは。

リンパケア・させぼの黒川ひとみです(≡^∇^≡)


リウマチだけど絶好調な私!!一日数分でらくらく体質改善!!「リンパケア・させぼ」長崎・佐世保市

二年前の私です。


ピンボケだけど、

たっぷたっぷしたこのお腹見て下さい・・・(ノ_-。)


このころ、

お腹をひっこめたくて、

一日100回腹筋してました。



その結果・・



お腹は全く凹まず。


逆に腰を痛めましたあせる


思いました・・・

「こんなに頑張っているのに、なぜ?」


皆さんには、

こんな経験ありませんか?



人間の体をペットボトルに例えてみますね。


リウマチだけど絶好調な私!!一日数分でらくらく体質改善!!「リンパケア・させぼ」長崎・佐世保市

人間の体って、

中はこんな空間なんです。


これを「腔」といいます。


口の中の空間「口腔」

胸の中の空間「胸腔」

お腹の中の空間「腹腔」


腔の中に内臓が収められ働いています。

腔って、内臓が働く部屋だと思って下さい。

壁に当たる部分が、筋肉や皮膚だとイメージします。


こんなきれいな円筒形なら、

筋肉も負担は少ないのでゆるゆる。

リンパの流れもいい状態ですアップ


しかし、

ストレスや姿勢などの理由で、

筋肉が緊張して収縮すると、

空間は狭くなりつぶれてしまいます。

リウマチだけど絶好調な私!!一日数分でらくらく体質改善!!「リンパケア・させぼ」長崎・佐世保市

こんな状態です(T_T)


内臓の働きもよくないし、

リンパも流れが悪くなりますダウン


腔の体積も狭くなり、

内臓が収まりきれずに

ぽっこりお腹になっちゃうわけですΣ(゚д゚;)


以前の私もこんな状態だったんでしょう。


この状態で鍛えたら

どうなると思いますか?


バランスは崩れたまま固まり、

効果が出ないどころか、

怪我をしやすい状態になることもあります。


頑張り過ぎて腰を痛めた、

よく聞く話ですよねあせる


鍛える事が悪い事ではなく、

バランスを崩したまま鍛える事に、

問題があるのではないかと思います。


鍛えたい方、

リンパケアでバランスを整えてから、

無理なさらない範囲で行って下さいね(≡^∇^≡)


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

佐世保 リンパで肩こり・むくみスッキリ 黒川ひとみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。