情報灯台をネット検索しましょう。何かが?
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-02-25 00:08:22

今奥様たちの間で人気の水素水をもらってきた。水素水ってどうやって作るの?

テーマ:情報灯台日記
皆さん、水素水って何か知ってますか?
地下水などの原水に水素を吸わせたものですよ。
答えは簡単ですね。
でも分かりましたか?
僕は、納得できませんでした!
という事で、今日は北関東の水素水製造工場を見学してきました。
やはり答えは簡単でした。
一般的に水道水には、酸素や窒素が含まれています。
だから金魚も酸素を吸って元気に泳げるわけです。
でもこの酸素を吸って動物は生きているありがたい元素ではあるが、 時として電子が欠けた活性酸素に化けることがあり、これが毒性を持つのである。
そしてこの電子の欠けた酸素が、近くの分子からあたり構わず電子を奪い取るのだ。
その結果、老化現象を引き起こし、大変な病気を起こす恐れがあるというのだ。
つまり体が酸化してしまうのです。
さてこの活性酸素が体中に充満してしまったら大変なことですよね。
そこで登場するのが、水素水なんです。
水素水は、特殊な方法で、地下水などの原水から、酸素や窒素を除去し 代わりに水素を充填した清涼飲料水なのですが、含まれている水素が 活性酸素と結びつき、ただの水に変化することで、毒性のある活性酸素を 減らすことが出来ると言われる。
理論は、こう言うことなのだが、水素は目に見えません。
だから普通の水道水を水素水と言っても誰も分からないと思いますね。
でも過去の積み重なる研究から体に良いという結果も出ています。
ただ信じる信じないは、あなたしだいかもしれません。
そこでどうやって作っているのか工場見学をしてきたわけですが、 最初に活性炭で不純物をろ過し、酸素などの気体を取り除き、水素を充填した後 85度の蒸気で30分間にて2回加熱し、冷却後箱詰めされます。
製造工程は、オートメーション化され、特殊な容器で製品化されているので、 製品価格は少しお高いですが、ペットボトルなどでは作れないことを考えれば 妥当なところでしょう。
特に水素水を飲んだから突然体が良くなるとか分からないと思います。
他に女性はお顔のパックに使う方法もあるらしいですよ。
いずれにしても使ってみないと分からないですね。
今日もらってきた水素水は、コレなんですが買いたいと思いますか。
参考で載せてみました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-09 23:06:15

97.9%の人が勝つと予想した錦織圭選手が決勝で勝てなかったわけは

テーマ:情報灯台日記
錦織圭選手が、誰もが楽勝と思っていた決勝戦でなぜ負けたか。
 
それもストレート負けである。
 
コレは修行不足としか言いようが無い。
 
このようなパターンには誰もが陥る可能性がある。
 
ではどのようなパターンと言うのか。
 
それは、2.1%の人が知る。
 
そのカギは、準決勝での勝利にある。
 
決勝戦敗退の理由は本人も分かっていないのかも知れない。
 
でも2.1%の人が知っている。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-08-30 14:33:50

24時間テレビ富士山登山スタート、天候悪し試練の冬登山模様になること間違いなし

テーマ:情報灯台日記

 

さあ、24時間テレビ富士山登山が須山口登山道一合目からスタートした。
今日は僕も御殿場口から登山する予定だったが、来週に延期した。
なぜなら雨降りで視界は最悪だし、山頂気温は0度に近いのではと思われる。
明日も晴れる期待は薄いので、夜明けは相当寒くなるであろう試練の登山である。
まだ30日の朝なので、運が良ければ山の天気は良くなることも多々ある。
特に山頂の天気は、地上と全く違う。今後の中継に期待しよう!
 
昼頃には四合目に着いたようですね。
お天気も味方してくれているようです。いい感じです。
ただ山頂の朝9時の気温は、2.8℃だからやはり厳しい登頂かな~
現在、富士山頂上は厚い雲に覆われていますので、小雨かもしれません。
しかし上空から太陽の日差しも見えてます。天候の見極めが大事です。
前線がもう少し南下してくれれば高気圧に入るのですがね。
では次の中継を待ちましょう。
 
 
ただ今、夜の7時です。
奇跡が起きています。
富士山の山頂からも夕月が見えているようです。(写真は埼玉の月だよ)
見事な日暮れの景色を見れたのではないでしょうか。
ところで今、何合目まで到着しているのでしょうかね。
 
今日の午後3時の気温は、3.4℃だったようです。
夜になってからますます冷え込むと思います。
まさに富士山の頂上は、真冬ですかね。
何となく、富士山山頂気象観測のドラマを思い出します。
さて24時間テレビスタートしましたが、現地はどうなっているのでしょう。
 
 
あっ、そうそう山小屋の就寝は早いのです。
たぶん六合目の雲○荘さんに宿泊のようです。
明日は、七合目か八合目でご来光が見られることを祈りましょう。
 
 
おはよう!翌朝5時です。
富士山上空の雲がだんだんとなくなってきました。
たぶん富士山山頂からは、日の出が見れたのではないでしょうか。
やはり見れたようです。厚い雲海の上に眩しい朝日が輝いています。
では頂上を目指して頑張ろう!(まだ準備中ですかね?)

朝7時宝永山標高は2,693 m登山中です。
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-08-19 21:00:18

今日は猛暑日なので世界遺産の富士山に涼を求めて登ってみた。

テーマ:情報灯台日記

今年は24時間テレビでも富士山登山に挑戦するらしいですが、最近は弾丸登山の自粛を呼びかけている。

今日は、朝8時10分富士山駅から路線バスで富士山五合目に到着、9時過ぎに登山開始。
八合目までは足が軽いのですが、八合目を過ぎ標高3000mより高くなると、酸素不足に脚の筋肉が動かなくなる。
ゆっくり呼吸を整えながら、水を一口口に含み一歩前進。
山頂に着いてのは、午後3時になってしまった。
今日の予定は、日帰りで変える予定である。
最終の路線バスは、夕方5時50分である。
もう3時間も無いのである。
下山ルートは、砂走りである。ご存知の方なら簡単に下山できないことはお分かりですね。
しかし今日は絶対帰らなければいけない。
そこで必殺最終手段、砂走りを走りました。約2時間半砂利道をスキーのように走りました。
命がけです。自己責任ですから構いません。とりあえず、日帰り登山完走です。
 
さてコレは弾丸登山でしょうか。
いいえ違います。
なぜなら健康、体力、全てに関して最高の状態で完走したからです。
六合目から五合目までは全力疾走です。
 
では弾丸登山とは、何?
夕方から登り始めて、通常八合目あたりの山小屋に泊まるのですが、
山小屋に泊まらずそのまま頂上を目指すのです。
八合目から頂上まで近そうに思えますが、空気は薄く、登山道は岩だらけです。
相当体力を消耗し、高山病(酸素不足により、めまい、はきけなどが起こる)になります。
富士山をあまく見てはいけません。
幸い山頂に到着できたとしても、寝不足の疲労が一気に体にのしかかってきます。
もう既に砂走りを下山する体力は無くなっております。
怪我は、ここで起きるのです。
下山をあまく見ないでください。
もう一度言うと、寝不足の登山は、あなたの命を落とします。
自粛しろなんて言いません、完全に無睡眠夜間登山は止めてください。
3000m級の山をあまく見ないでください。
ど素人の登山者ほど弾丸登山をやっているものです。ど素人な登山者ほどやるんだね。ウンウン
富士山登山 

富士山登山 
 
富士山登山 
 
富士山登山 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-08-15 22:47:11

今、8月15日が何の日か知らない人が多い。

テーマ:情報灯台日記
靖国神社(やすくにじんじゃ)は日本の軍人、軍属等を主な祭神として祀る。
 
 
 
ある事典にこのように書いてある。
軍人・軍属等を神として祀る。つまり戦争の当事者である軍人は神なのである。
単純に外国から見れば、こうなのであろう!
 
今日、8月15日は終戦記念日、終戦の日、戦没者を追悼し平和を祈念する日と呼ばれる。
どれも間違いではないが、それよりも今、8月15日が何の日か知らない人が多い。
日本がアメリカと戦ったことすら知らない人が出てきた。
恐らくあと50年経ったら、桃太郎のようなおとぎ話でも残ればいいが、
戦争体験者は一人もいなくなる社会が来るのである。
 
今でさえ、8月15日を知らない人がいるのだ。
 
さて質問だ!
ルーズベルト大統領が言った、リメンバー・パールハーバーとは何か?
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-08-13 22:17:24

今日は迎え盆、お盆初日から暴飲暴食は便秘のもと、ダイエット意味なし

テーマ:ブログ
毎日暑いですね。
今日のタイトルは何がなにやら分からないと思いますが、皆さんお盆休みになって
美味しいものをたらふく食べビールをがぶがぶ飲んでませんか、と言うことです。
暴飲暴食は確かにストレス解消したような気分になりますが、翌日便秘になりませんか。
そして便秘はダイエットには大敵なのですが、そのことを知っていますか。
私が17キロダイエットを行って二十歳のときの体重に戻すことが出来ましたが、
便秘になってしまったらダイエットの効果もありません。どんどん溜まるだけですからね!
そこで便秘にならない方法を一つ伝授しよう。
早起きを励行し必ず温かいご飯を一膳食べることです。
もし朝ご飯が食べられないというならお腹が減るように朝トレをやろう。
あなたが何歳であっても体は中高生だと言い聞かせてメチャメチャ腹を空かせよう。
ご飯を抜いていいのは、昼食または夕食のどちらかです。朝食抜きでダイエットは不可能。
私が17キロダイエット出来た理由がここにあります。
この先は、ここまで出来た方に教えよう!笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-08-12 23:42:52

日本航空123便墜落事故をあなたは知っていますか。

テーマ:ブログ
日本航空123便墜落事故は、1985年(昭和60年)8月12日(月)18時56分、羽田発伊丹行日本航空123便ボーイング747SR-46ジャンボジェット機(JA8119)が、群馬県多野郡上野村の高天原山の尾根(御巣鷹の尾根)に墜落した航空機事故なのだが、あなたはご存知ですか。
ただ不可解なのは墜落現場がすぐに特定できないことにある。報道では結局御巣鷹山としているが。
とにかく当時は終戦記念日を前にした気だるい真夏の夕暮れでいや~な感じの日を覚えている。
それは本当の事故の原因が何か不可解なことが多すぎることにある。
あなたが知らないのであれば、自分なりに調べてみるべきである。不思議なことばかりである。
 
乗員524人のうち助かったのは、たった4人である。事故直後は生きていた人がまだいたはずなのに。
日航123便墜落 

日航123便墜落 

日航123便墜落 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-08-10 20:55:57

日高高萩ファミリーマートコンビニ日記でも書こう。台風11号だから!

テーマ:情報灯台日記
ファミマ日高高萩 
今日は台風11号の土砂降りの中、出かけるところも無いので、最近できた近所のコンビニ
何か旨いものはないかと探してみた。
今までは車に乗らないと行けなかったが、やはりコンビニは近所にあると便利である。
女の子に人気のスイーツもたくさんあるから一度買ってみたら病みつきになりそう。
 
 
まずは男のシュークリームからご紹介。中にほろ苦い板チョコが入っていて男のデザートと言える。
ファミマ日高高萩 
ファミマ日高高萩 
ファミマ日高高萩 

次は、アナと雪の女王は、ブルーベリーのレアチーズでなめらかでとても美味しい。
100円アイスコーヒーとマッチする感じかな。
ファミマ日高高萩 
 ファミマ日高高萩 
 
 それからふつうのレアチーズも美味しい~
ファミマ日高高萩 


そして最近病みつきになった牛乳もご紹介、昔飲んだ生乳の味を思い出します。
ファミマ日高高萩 


それから最後に100円コーヒーの買い方をご紹介。
まず飲みたいコーヒーを店員さんに告げ代金を支払うと、アイス入りカップをくれる。
そのカップをコーヒーメーカーに置き、希望の飲み物のボタンを押す。コレだけです。簡単!

ファミマ日高高萩



ファミマ日高高萩 

 

ファミマ日高高萩

 
  
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-30 20:57:46

今日は有休で検査費用を抑えた「あたま」の健康診断を受けてみました。

テーマ:情報灯台日記
突然ですが、脳梗塞や脳出血は大変危険な病気です。
自覚症状が無く、健康そうに見えていても症状が進行している可能性があります。
私の近所でもたくさんの人が亡くなっています。なぜなら検査をしてないからです。
 
私は、早死にはしたくないので、有休を取ってちゃんとあたまの健康診断をやってきました。
結果は、3週間後に郵送されます。
なぜ検査を受けたのか、その理由は、親戚のおばさんが脳内動脈瘤で入院したからだ。
幸い元気になってきているので良かったのですが、他人事ではないからだ。
だから母親と一緒にMRI検査を受けてきました。
 
そして気を使って日高市高萩マイコンビニで、こんな夕食を買ってみました。
焼肉です!中にキャベツがたっぷりで美味い、そしてダイエットにも良い。
夜食にも持って来いかもしれません。


コンビニ焼肉 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-23 22:58:06

本日近所にコンビニ開店、日高市高萩の日高高萩店、さてどこのコンビニ?

テーマ:情報灯台日記
やっぱり近所のコンビニは便利です。まさにコンビニ!
場所は、埼玉県日高市高萩と言うところ。
日高市は、9月には巾着田のまんじゅしゃげで有名なところ。
でもコンビには、日高市の東のはずれ。
圏央道の鶴ヶ島や狭山日高のインターからすぐだ。

コンビニ日高高萩

一番の便利なところは、写真を見てくれ。
入れたてのアイスコーヒーが、座ってゆっくり飲めるということだ。
入口左側が、自由に休憩できる場所だ。
この近辺にはファミレスはあるが、喫茶店らしきものもない。
しかも駅前にはアパート、マンションがバカスカ乱立するにもかかわらず、コンビニも飲食店も無い!
なぜなら駅を使う人は、地元の人と日高高校の生徒さんくらいでしょう。
いずれにせよ、駅前に飲食店を作るのは危険である。
でも武蔵高萩駅から5分のところにコンビニが出来たことは、帰りに休憩できるので最高だ。
宣伝は、このくらいでいいかな!笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。