1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-21 11:38:58

ソロライブします!歌います!!

テーマ:ブログ
今度久しぶりにライブします!
バンドではなくソロです。

--------

■7/4(火)神戸三宮ライブバーVOICE

オープン19:00
スタート20:00
チャージ¥2500(2d付)
出演
・森崎崇之(CK-Mock)
・VO/GO
・ラフランス

-----------


バンドでない理由は、今現在メンバーのたつやとヨシヒロは「ネコレクション」というバンドでかなり頑張って活動しており、正直邪魔したくないなって思ってます。
バンド1つ真剣にやるってのはかなり力が要ります。
本人たちを誘ったらきっと、「よしやろう!」と言ってしまうと思うので、ライブすることにしたよって報告だけしました。
あと、僕自身が長いことステージに立っていないので、僕はステージで何をどのくらいできるかってのが正直わからなくなっています。
なので今回は1人で全力でライブをやってみて、自分のことを思い出したいと思います。
もちろんいずれはまたCK-Mockでライブをやりたいです。

CK-Mockをここまでズルズルしてしまっているのは紛れもなく自分の蒔いた種ですし、「今さら・・・」と思う方もいると思いますが、どう転んでも僕は音楽バカなのでヤメることはできません。

多少の不安もありますが楽しんでいきたいと思います☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-10 21:09:11

スラム奏法〜レギュラーチューニングで遊ぶ〜

テーマ:動画
どうもお久しぶりです!

以前からアコースティックギターでの「スラム奏法」ってのにハマってると書いていたんですが、今回もまた動画を1本撮ってみました。

今回はレギュラーチューニングで、Em基調。
低音をメインに単音でもちょこちょこ動いてみてます。

楽しいんです。。。


[使用ギター]YAMAHA LL16M ARE

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-23 04:29:51

ロックで怪しげなギターインスト

テーマ:動画


今回僕はスラム奏法(スネア親指バージョン)でのバッキングに専念してまして、リードギターを弾いているのはギタリスト"カワベショウ"です。
いいギタリストです。

スタジオ一発録りなので少し荒い点もありますがご勘弁を>_<

ギターインスト、ってかインスト自体が歌ものに比べるとだいぶマイナーなイメージがあるかと思いますが、日本だとゴンチチさんやデパペペさんなんかは有名ですし、海外だと個人的にはRodrigo y Gabrielaって男女ユニットが好きだったりします。(パイレーツオブカリビアンの曲やったりしてますね。)


僕は歌ものだと、

"共感できるorただただカッコいい"、

インストは、

"どれだけ風景を想像させてくれるかorただただカッコいい"、

みたいな点でハマることが多いです。笑


とは言いながら僕も正直、昔はインストって退屈な音楽だなと思ってました!!笑

・・・人って変わるんですね。笑


これまであまりインストに触れたことがない方も、試しに一度チャレンジしてみて欲しいなーなんて思います♪

自分の何かが変わるかも知れませんよ☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。