よっ日本一!!!

というわけでアサギのZ/Xレアを当てれて気分が乗ってきたので、少し遅いですが、Z/X日本一ソフトウェアの雑感を書きたいと思います。

アサギ
かわいい。俺嫁枠。
SRアサギは強い思う(コナミ感
ゲームプロモ互換があるので手札には困らないはず。
さらにUCのIG付きアサギも上手く使えればなおよし。
ただ、アサギ単体でデッキにするには難しいかなと。
よくも悪くも、3弾アサギとSRのパワー押ししか出来ないように思うので、なにか混ぜたいところ。

フロン
フロンちゃんまじピュア天使。
覚醒フロンを守ってれば勝てそうなきもするけど、そうでもないのか。
日本一だけで考えず、パニクロケィツーコントロールとかに入れても面白そう。
あとアイヴィーの選択肢でとか。
あと地味に041や047フロンとか優秀そうに見えるので、PS覚醒フロンして相手PS周りにUCフロンを垂れ流すと強そう。

魔王
2パン強そう(こなみ、、

エトナ
2体消しできるの多いけどコストが気になる。
あとはプリにーにでも。
そして踏まれたいwww

プリニー
エトナに投げられる宿命。

まじょ
プラチナかわいい。俺嫁枠その2。
百騎兵強くね?

そのた
アッシュ
リンドウさんェ

アクターレ
すごいメタカード。
リンドウさんェ


大体そんな感じで。
詳しい話は店頭で!!

シングルたくさんあるんで見に来てください!!

でわでわ

AD
みなさんおはようございます。
児島の名物店長タダザムです。

今日はいつもと少し違ったお話をしようと思います。
実はワタクシ高校まで柔道をやってたりしていまして。
先日世界柔道があったのをニュースで見て、あわててようつべへ。
動画に上がっていたのはわずかでしたが、大会結果的にはおおむね納得。
柔道経験があるとはいえ世界レベルの話にどうのこうのいえる立場ではないのですが、
たまにはまともな話をと思い記事を書きます。

やはり日本が強かったのは低い階級。
特に66キロ級の海老沼選手の決勝は凄かった。
序盤はお互い探りながらの攻防でしたが、中盤過ぎたあたりで相手から反則まがいの脇固めをかけられ左腕を負傷する海老沼選手。
苦しい中、残り一分の刹那、痛みをおして負傷した左腕で組際すぐに襟を取り相手の上体を押さえ込んだのですが、相手が嫌がって上体起こすとすぐさま釣り手を引きながら大内狩り。

見事一本をとり金メダル。

痛みを押しての後半戦でしたが、決め技の大内はとても素晴らしい技の切れでしたね。

釣り手が上手く利いていました。日頃から基礎を大事に鍛錬してないと負傷をしていた手前、まず出来なかった芸当ではないだろうか。
腕を負傷し相手有利の状態で、相手もいくらか油断があったのかもしれませんが、綺麗に崩して技をかけるが決まったので気持ちよかったでしょうね。

まさに努力と根性の金メダルだと思います。

大野選手にいたってはまさに圧巻の試合でした。
終始相手を優位に立たせることなく、自分の組み手になったとたん技を決めて有効、そして一本勝ち。

足腰も相当鍛えられているのか低い姿勢でもふらつかず、ケンカ四つだとどうしても内側で襟を取ったほうが有利なのですが、相手にそれを取られても上手く釣り手を捌き相手の組み手をさせない上手い柔道でした。

反面、重量級はお世辞にもいいところがなかったです。
監督もおっしゃっていましたが、なんにしても圧倒的に基礎力が足りていないように思います。
細かい技の切れなどもそうですが、今後戦っていく上で足腰などの基礎筋力がなくてはなりません。
日本人で到達できる限界はあると思いますが、出来うる限りを尽くし再戦をして欲しいです。


というわけで、正直女子の方はまた違う課題もあるように思いますし、詳しくは分からない部分もあったりするのでここでは話さないのですが、久しぶりにまじめな話でした。

最近は特に、不祥事が目立ってきている日本柔道ですが、がんばっている人たち、選手達もいるので、みんなで是非応援をしていって欲しいと思います。
一人ひとりの応援が、日本を世界へと通用させていくようになるのだと思っています。

夏休みも終わりひと段落しましたが、まだまだ日々元気な倉敷児島店で会いましょうノシ
でわでわ。

AD
みなさんおはようございまっす。
児島の名物店長タダザムがお送りするキャンペーン情報!!

はい、
んと、まず最初に昔話を一つ。

僕ことタダザム店長はそのむかし、日本の国技である相撲で中学校全国大会に出場したことがありまして。
結果はぼろぼろの2回戦敗退でしたが、両国国技館という神聖なる場所で相撲をとれたという事実は、いままでの人生において大きな支えとなってくれていました。
テレビなどで大相撲をみるたびに懐かしく思ってしまいます。


というわけで緊急イベント開催!!
大相撲ではついに秋場所!
緊急イベント「みんなでお店に来て白星を集めよう」
ルールはいたって簡単。
まずは一日一回買い物をして専用の紙にスタンプを押してもらおう!
その後店員さんとじゃんけんで勝負!
勝ったら追加でもう1個スタンプを押してもらえるぞ。
ある地点まで到達するとポイントゲット!!
ポイントは1P=1円でシングルカードの割引に使えるぞ!!

・・・裏技として友達を紹介してイベント参加すると10Pゲット!

↓用紙はこちら↓


カードキングダム倉敷児島店ブログ


AD