こんばんわ



久々にお家ごはんを
作りました


てか普段、外食のイメージがなぜか
強くて、友だちや仕事仲間に

ちかって 料理できるの???

てか、家に包丁とか調味料とかある??


と、よく聞かれるんですが、、




やりますよ。笑笑




そんなに家庭的イメージがないかなぁーー?笑笑



ということで昨日自炊したものを
載せてみます。。。笑笑




まずは〜〜



枝豆っっ!

{1B00C465-3BE2-4BA5-8120-C31075DD2764}


まあ、これは料理というか、、ね。笑笑





スーパースプラウトと
いただいた 高級トマトのサラダ

{5282CD76-B40B-47FF-A3B7-325DB5616534}


レンコンのきんぴら煮込みと
こんにゃくきんぴら

それから、ゴーヤーの浅漬け

{7999422E-BA48-495D-A5D6-2F22C74A2042}


ちなみにレンコンのきんぴらは
すりごまを沢山いれて
香辛料は輪切り唐辛子で
仕上げました

こんにゃくのほうは ごま油とみりん
でツヤツヤにして
香辛料は 七味で仕上げました



それから鹿児島豚の生姜焼き

{8A729195-F25E-4AF7-A407-BF6FCBF079A3}


お母さんがオリジナルで
つくって、送ってくれた
甘酸っぱい漬け生 生姜で作ったら
最高にオシャレな味になって
ビックリした



それから
モロヘイヤとかき玉とろとろスープ

{9E37E404-8B06-4E8D-B575-9C2C21ADFD35}


和出汁であっさりにしたよ


ちなみに 出汁という漢字、
最近まで読めなくて
そのまま思いっきり


でじる  って呼んでましたあ。笑笑



ああ、これで ダシ って読むん
だなぁーーー




と、いうわけで、
ちかの ある日の献立でしたー


{16CDA1E1-8BF6-40D1-9682-9B871BC7EB90}