1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

中国外相「南京は更に忘れるべきではない」

2016-05-27 21:44:13 テーマ:中国国家犯罪
中国外相「南京は更に忘れるべきではない」
【北京=蒔田一彦】中国の王毅(ワンイー)外相は27日、一部メディアに対し、「広島は注目を払うに値するが、南京は更に忘れるべきではない」と述べた。

旧日本軍によるいわゆる「南京事件」を指す発言とみられ、日本が「戦争加害者」であることを改めて印象づける狙いがあるようだ。王氏は「被害者は同情に値するが、加害者は永遠に自分の責任を回避することはできない」とも述べた。

中国は、今回の訪問によって日米同盟が一層強まることへの警戒感も抱いている。北京大学国際戦略研究院の于鉄軍准教授は本紙に対し、「中国には、安保関連法の整備や日米防衛協力の指針の改定などが中国を狙ったものではないかとの懸念がある。今回の訪問はこうした日米同盟強化の過程における重要なポイントになるだろう」と指摘した。

中国のブタどもよ、南京には一顧だにする価値はないけど、チベットや東トルキスタンは広島と同等かそれ以上に忘れるべきじゃねえな。
それから王よ、「被害者は同情に値するが、加害者は永遠に自分の責任を回避することはできない」って、よくわかってるじゃねえか!てめえら永遠にチベット、東トルキスタンに対する犯罪の責任から逃れるこれはできねえんだよ!
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

韓国、自衛隊を「独島」艦に乗せようと嫌がらせ

2016-05-26 21:40:28 テーマ:朝鮮国家犯罪
「独島」と旭日旗めぐり日韓で混乱も 潜水艦救出訓練
 日米韓などが参加して韓国近海で25日から始まった潜水艦救出訓練で、海上自衛隊が韓国軍揚陸艦「独島(トクト、竹島の韓国名)」への乗艦に難色を示した。一方、韓国側では海自の救助艦が旭日旗を掲げたことに反発する声も出て、日韓防衛協力の難しさを改めて見せつけた。

 日米韓など6カ国が参加し、潜水艦の遭難事故を想定した脱出と救助の訓練を行う。7回目の今年は韓国がホスト国で、当初は大型艦で収容能力がある「独島」に各国の参加者を招き、訓練の状況を逐次解説する方針だった。

 だが、海自は独島への乗艦に消極的だった。領有権争いで韓国の主張に譲歩した印象を持たれることを嫌ったとみられる。これには韓国側が譲歩し、別の艦船に変更されたという。

 一方、海自の救助艦などは24日、旭日旗を掲げて韓国南部の鎮海(チネ)海軍基地に入港。これを問題視する韓国メディアの報道が相次いだ。ハンギョレ新聞(電子版)は旭日旗について「かつての日本軍国主義の象徴だ」とした。(ソウル=牧野愛博)

さすがアカヒ、「どっちもどっち」と印象付けようと必死だな。
旭日旗は、韓国が2011年頃から勝手に「問題視」してるだけ、単なる言い掛かり。それに対して「独島」は現在進行形の紛争事案。
チョンの奴ら、最初から日本に嫌がらせするつもりだったな!
AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

「中国人は『人肉缶詰』をアフリカで売っている」

2016-05-23 21:44:49 テーマ:中国人犯罪
http://www.recordchina.co.jp/a137879.html
2016年5月18日、中国新聞網によると、アフリカのザンビア紙が中国人を侮辱する記事を掲載したとして、現地の中国大使館が17日、「強烈に糾弾する」との声明を出した。

問題とされたのは17日付の「中国はアフリカに人肉を食べさせている」と題する記事で、「中国人は人肉を使って『牛肉の缶詰』を作り、アフリカで販売している」と伝えた。現地では記事を見た中華系市民からすぐに反発の声が上がった。

同大使館は声明の中で「両国国民は50年以上にわたって深い友好を築いてきたが、下心のある人物がこの友好を壊そうとしている」と非難。「記事は根拠のない悪意が込められた中傷で、その目的は中国人のイメージ、中国とザンビア、アフリカとの友好を壊すことにある。われわれは断固として受け入れられない」とし、関係機関に徹底的な調査を要求するとの方針を示した。(翻訳・編集/野谷)

中傷じゃなくて事実じゃねえかよ!てめえら中国のブタどもは文化大革命当時共食いに励んでたじゃねえか!歴史を直視しろよ!
AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

逆さまに比国旗掲げた中国漁船2隻、比が拿捕

2016-05-20 22:11:04 テーマ:中国人犯罪
逆さまに比国旗掲げた中国漁船2隻、比が拿捕
【台北=向井ゆう子】フィリピン当局は17日、北部バタン諸島の領海内で無許可で操業していたとして、16日に中国漁船2隻を拿捕(だほ)し、中国人乗組員25人を拘束したと発表した。

乗組員は通行していただけだと主張したが、中国国旗に加え、比国旗も掲げており、密漁目的の疑いがあると判断された。比国旗は上下が逆さまだったという。

チュンいらねーな。
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

味の素が米独で韓国企業4社を提訴 アミノ酸の製造特許侵害で

2016-05-16 22:13:57 テーマ:朝鮮人犯罪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160511-00000531-san-bus_all
 味の素は11日、子会社2社とともに、医薬用や飼料用などに広く利用されているアミノ酸の1種「トリプトファン」の製造特許を侵害されたとして、韓国の食品メーカー、CJグループの4社を相手どり、米国とドイツで、特許侵害品の販売差し止めと損害賠償を求める訴訟を起こしたと発表した。請求額は非公表としている。

 味の素によると、同社が保有するトリプトファンの製造特許をCJグループ傘下でトリプトファンを製造するインドネシアの企業が侵害していると主張している。米国とドイツで訴訟を提起した理由は、CJグループが販売しているトリプトファンの量が特に多いためとしている。

またチョンだよ!
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

中国紙「西洋のメディアは『野蛮人』の非礼さを今も持ち続けている」

2016-05-14 22:03:31 テーマ:中国国家犯罪
英マスコミの「野蛮人」は礼儀教育必要 中国紙、英女王の発言で
【AFP=時事】英国のエリザベス女王(Queen Elizabeth II)が一部の中国高官らを「とても非礼」と述べたことを受け、中国の国営新聞は12日付の社説で、英国メディアは「野蛮人」であふれ返っており、中国古代文明の礼儀を学ぶことが役に立つだろうと述べた。

 女王はロンドン(London)のバッキンガム宮殿(Buckingham Palace)で催された園遊会で、中国の習近平(Xi Jinping)国家主席による昨年の英国訪問について、無防備なコメントを発したところをカメラに捉えられた。女王による外交的な失言はまれだ。

 女王の発言は11日に世界中で報じられたが、中国国内では当初、広範囲にわたって検閲され、英国放送協会(BBC)によるとBBCの放送も中国で一時遮断された。

 中国共産党の機関紙・人民日報(People's Daily)系列の国営英字紙・環球時報(Global Times)は社説で、英国メディアがこの発言を大げさに取り上げ、まるで「最も貴重な宝物」であるかのようにこの動画をほめそやしていると非難した。

「西洋は近代において世界のトップに上り詰め、卓越した文明を築いた。しかし、西洋のメディアは見境のない『ゴシップ狂たち』であふれている。彼らは牙をあらわにして爪を振りかざし、極めて自己陶酔的であり、『野蛮人』の非礼さを今も持ち続けている」(環球時報社説)

 また中国語版ではさらに、「われわれは、5000年続いた東洋文明に彼ら(西洋メディア)が絶えずさらされるにつれて、彼ら(のマナー)も進歩するだろうと信じている」と英語版にはない文面も付け加えられた。

中国古代文明の礼儀って何?チベットや東トルキスタンを占拠してそのまま居座ることを言ってる?
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

「イスラム教徒なんですけど、御所に爆弾落とすんで」京都御所爆破予告…韓国籍の男を逮捕

2016-05-12 23:46:29 テーマ:在日朝鮮人犯罪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160511-00000570-san-soci
 「京都御所に爆弾落とす」などと嘘の110番をして、警察業務を妨害したとして、京都府警東山署は11日、偽計業務妨害の疑いで、韓国籍で京都市東山区の無職、鄭慶樹(ていけいじゅ)容疑者(37)を逮捕した。同署によると、容疑を認めている。

 逮捕容疑は11日午前7時40分ごろ、京都市東山区祇園町北側の公衆電話から「イスラム教徒の者なんですけど、今から御所に爆弾落とすんで。仕掛けたんで」などと、嘘の爆破予告を110番し、警察の業務を妨害したとしている。

 同署によると、現場に駆けつけた同署員らが、電話ボックスの脇に隠れていた鄭容疑者を発見。鄭容疑者は走って逃げたが、署員が追いかけ、約300メートル先で確保した。

このチョンの処罰はイスラム法学者に任せたらどうだ?オレは石打ちの刑が妥当なんじゃないかと思うな。
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

中国一行は「とても非礼」 英女王が本音ポロリ

2016-05-11 23:28:38 テーマ:中国国家犯罪
中国一行は「とても非礼」 英女王が本音ポロリ
【AFP=時事】中国の代表団は非礼極まりない──。英国のエリザベス女王(Queen Elizabeth II)が10日、同国を昨年国賓待遇で訪れた中国の習近平(Xi Jinping)国家主席の一行をめぐり、こんな発言をした様子が偶然カメラに捉えられた。

 女王はロンドン(London)のバッキンガム宮殿(Buckingham Palace)で催された園遊会で、習氏夫妻が昨年10月に公式訪問した際に警備を監督した警察幹部のルーシー・ドルシ(Lucy D'Orsi)氏を紹介されると、「まあ、お気の毒だったわね」と感想を漏らした。

 ドルシ氏が「ご存じかどうか分かりませんが、あのときはかなりの試練でした」と述べると、女王は中国の代表団が「大使に対してとても非礼だった」と発言。ドルシ氏も「とても非礼で配慮に全く欠けていたと思います」と同意した。

 ただ、2人が具体的に一行の誰のことを指して言っていたかは不明。

 訪問当時、中国の政府や国営メディアは、習氏の訪英は両国関係の黄金期などと持ち上げていた。

これポロリじゃねえだろ?日本もこれくらいの「報復」できればいいんだけど、マジメだけが取り柄のバカだから無理なんだろうな。
いいね!(3)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

裁判所の判断「違法、無効」=南シナ海仲裁手続き―中国

2016-05-08 22:03:16 テーマ:中国国家犯罪
裁判所の判断「違法、無効」=南シナ海仲裁手続き―中国
 【北京時事】中国外務省の洪磊・副報道局長は6日の記者会見で、南シナ海問題をめぐる国際仲裁手続きに関し「いかなる裁決も違法、無効だ」と述べ、オランダ・ハーグの仲裁裁判所が今年半ばにも出すとみられている判断を受け入れない考えを明確にした。洪副局長は「仲裁決定が中国に譲歩を迫る、あるいは既成事実になるという考え方は幻想だ」と強硬な姿勢を示した。

 中国は仲裁を申し立てたフィリピンだけでなく、裁判所の審理自体を非難している。判断の内容によっては中国に対する国際社会の批判が高まることが予想される。

 同省国境・海洋事務局の欧陽玉靖局長も記者会見し、裁判所の結論について「必然的に領土主権や海洋の境界画定の争いに関わるだろう」と指摘。このような判断は「仲裁裁判所の権限を越え、権利の乱用に当たる」と主張した。

やっぱこいつら無法者だよな。「権限を越え」っててめえらが言うな!てめえらこそ、南シナ海にも尖閣にも何らの権利もないんだよ!わかったら出て行け、クズが!!
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

「スパイの恐れ」 中国通信大手社員の移住拒否 カナダ

2016-05-07 22:43:54 テーマ:中国国家犯罪
「スパイの恐れ」 中国通信大手社員の移住拒否 カナダ
 スマートフォン世界シェア3位の中国通信機器大手「華為技術」(ファーウェイ)の中国籍の社員2人が、カナダ政府から「スパイ活動の恐れがある」として移住の申請を拒否されていたと、5日付の香港英字紙・サウスチャイナ・モーニングポストが報じた。

 同紙は、2人の申請を代行した業者から取材。2人は2年ほど前に移住を申請したが、今年3月と4月に香港のカナダ領事館から拒否の通知を受けた。業者によると、2人はスパイ活動を明確に否定しており、不服を申し立てた。これまで多くの同社社員の移住を申請したこの業者は、スパイを理由に拒否されたのは初めてと話しているという。

 同社は中国政府との関係の深さが指摘され、米国でも「スパイ行為への関与が疑われる」として、大手向けの通信設備の販売を事実上阻止されている。(広州=延与光貞)

中国人は全員スパイ。一人残らず追放しろ!
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。