息子、昨日で7ヶ月になりましたー拍手キラキラ



そんな息子、土曜日から鼻水タラタラで、痰も出てるので咳もしててショボーン


土曜日曜は1日中機嫌悪かったですもやもや


昨日耳鼻科に行き、鼻水吸ってもらってお薬出してもらったので、早く良くなってほしいですショボーン



おっぱい飲む時も鼻詰まってて苦しそうだしアセアセ

口で吸うタイプの鼻吸い器で鼻水吸ってあげてるけど、なかなか吸えないゲッソリ

肺活量の問題?!

ジュボボボって音はするけど、あんまり吸えてないんですよねーチーン




お薬は4ヶ月の頃に出してもらったのと同じシロップのやつで、スポイトで飲ませるやつですグッ

4ヶ月の頃は口にスポイトを入れてあげて、少しずつ飲んでたので、今回もそんな感じだろうと思って口にスポイト近づけたら、ガシッとスポイト掴まれ、口に持っていき、そのままスポイトをチューチューポーンハッハッハッ


シロップ一気飲みゲッソリ


手はベタベタだし、スポイト離さないしガーン


2回目からはスプーンであげることにしました滝汗




最近は自我の芽生え?なのか、持ってるものを取ろうすると(取ると)泣いて怒るし、
思い通りにいかないとキィーーーっと怒ったバシバシ叩いてきたり滝汗

目につくものをあれこれ触ろうとするし、
手に取って何でも舐めるし色々と大変になってきましたゲッソリ


でもその分、反応も返ってくるし、ママを求めてくれるしでかわいさも倍増ですラブ




離乳食食べさせるのも、スプーン掴んできたり、手でバーンされたり、途中ぐずりまくったりで、離乳食まみれになりながら何とか最後まで食べてくれてるって感じですタラー


二回食にして10日ぐらいたちましたが、ストックの減りが早くて毎日何かしらストック作ってます!


記録として、今まで食べたものルンルン


おにぎエネルギー源
・お粥
・そうめん
・うどん
・さつまいも
・じゃがいも

にんじビタミン、ミネラル源
・にんじん
・たまねぎ
・だいこん
・キャベツ
・ほうれん草、小松菜
・トマト
・かぼちゃ
・とうもろこし
・ブロッコリー
・レタス
・なす
・りんご
・いちご
・甘夏

うお座タンパク質源
・とうふ
・しらす
・鯛
・たら(BF)
・きな粉
・麩

ナイフとフォークだし
・野菜だし
・昆布だし
・鰹だし




体調が万全になったら、食パン、バナナ、ヨーグルトなど、アレルゲンの物も挑戦して行こうと思ってますOKルンルン