卒業式第1部が終わったら、海の近くのリキリキデリに移動して、第2部がスタート❗

ここからは、地域交流委員会が担当です。



なんと❗卒業生の窪田くんが、51年会のバッチを作ってきてくれました❗

もぉ~こういうところ、本当にマメなんです❗窪田くん❗さすが~❗



第2部の会場準備が整うまでは、メンバーのお店でしばし乾杯。



なんな泣き疲れてます(((^_^;)




そして、車で会場へ❗
なんと、レッドカーペットが敷かれてます❗



入場❗



開会宣言は、地域交流委員会 青柳くん❗



そして、理事長挨拶。

卒業式には言えなかったけれど、正副や監事、専務への御礼もこの場をお借りしてお話しさせて頂きました。



理事長挨拶のとき。こうしていつも渡辺専務は、まっすぐに話を聞いてくれていました。

この瞬間を撮影してくれた戸塚財務の視点がさすがです❗



高橋次年度理事長から乾杯❗



卒業式の第2部を盛り上げたのは、地域交流委員会の神さんと高嶋さん❗

二人で二日間徹夜で、私たち卒業生へのアルバムも作ってくれました❗

そんな風には見えないお肌のピチピチ感❗さすがよ、若い❗



岡本委員長。私はこの人こそ、委員長にしたい。そのステップを勝手に妄想して2年間。その通りにあなたは道を進んできてくれました。

でも、本当はどんな風に今を考えているのかなと思ってたけど。。

今日、あなたの涙を見て、そして委員長にしてくれてありがとうと言ってくれた言葉に、本当に嬉しかった。

これからがますます楽しみだよ❗



都築直前理事長は、いつも私の前を歩いていたのに、まさか見送られて私が先に卒業するなんて。。

でも、まだまた茅ヶ崎JCはあなたが必要です。私は都築直前がいるから、安心して卒業できます。



親子LOMである、寒川JCの今井理事長もお花を持って、お祝いに駆け付けて下さりました❗





対抗アトラクションもありました。



そして、記念品として、地域交流委員会の手作りアルバムを頂きました❗





な、なんと。。サプライズメッセージには、日本JCの2015年度の国家グループ担当の森本勝也副会頭からの、ムービーが❗



ものすごく手の込んだ、さすがの森本先輩からのムービーでした!今年は茅ヶ崎まで研修の講師としてもお越しくださりました。

森本先輩、本当にありがとうございました❗



手作りアルバムには、メンバーからのメッセージも入っていました。



こんな風に思ってくれていたんだな。

こんな風に感じていたのか。



そんなメッセージに、涙が出ます。



第2部の担当してくれた、地域交流委員会の小川委員長❗

最後まで本当にありがとう❗あなたの涙✨素敵だった❗



そして、小川委員長を本当に支えてくれたのは瀬川委員長❗その友情、そして卒業生のために!との想い。

今日は何度泣いてたかな?(((^_^;)

そんな仲間に出会えたこと、本当に幸せです。



締めは、都築直前理事長❗

私も今年で卒業ですが、来年は直前理事長としてのお役目が残っています。

ここからが本当の意味での、私から茅ヶ崎JCへの恩返し、恩送りなんだと思います。



高橋次年度理事長、あなたなら大丈夫です❗

なにも心配しておりません。

だから、思いっきりやって❗
本気で走れ~❗



2016年度の卒業生、みーんな幸せでした❗みーんな、みんなのことが大好きです❗そして、みーんな、茅ヶ崎JCのメンバーで居られたことに、心から感謝をしています❗

卒業がある。実はこれがJCの素晴らしいところのひとつなんだと思います。

卒業したくない❗寂しいよ❗

そう、思います。でも、やっぱり時間に限りがあるから、必ず卒業しなければならないときがくるから、どんなに辛くても、それまで本気に走れるのかなと、思います。

すべての人に心からの感謝を。
AD