本日は、11月例会です❗毎年、定時総会と一年間の事業検証を行うこの例会✨



担当するは、総務広報委員会❗❗❗

望月くんは今年入会者とは思えません❗
さすが、元強豪サッカー部のキャプテン❗



小林副委員長はピンチヒッターの例会司会に❗慌てて読み合わせしております(((^_^;)



他の委員会のメンバーたちもみんな手伝って設営されています。



珍しく私も理事長挨拶の練習をブツブツと(((^_^;)

残りわずかな理事長挨拶の機会となり、伝えたいこと山ほど❗でも、いかにスッキリとまとめるか、ブツブツ練習を(((^_^;)



石垣島にお店を出した飲食店メンバーの志村くんも、久々におかえりなさい、茅ヶ崎に❗

ちなみに、彼の石垣島へのお店の出店に際しては、八重山JCさんの方々には本当にお世話になったようで、これぞJCネットワーク❗



おぉ~❗✨次年度理事長専務がなんと、お揃いのスーツでデビューです❗新調したての三つ揃えのスーツ❗素敵です❗



そして、例会がスタート❗まずは理事長挨拶✨





そして、定時総会✨次年度理事長の高橋慶君から、次年度の理事・監事、事業計画について上程がなされました❗



次年度の予算については、次年度財務理事の奥本健太郎君からご説明✨

彼も頼もしいですね~❗✨



そして、私からは今年度行われた行動指針の改訂について上程をさせて頂きました。

無事にすべての案件が審議されました❗





そして、第2部。例年ですと、一年間の各委員会の報告などが行われますが、今年はしっかりと検証と引き継ぎをしたいということで、テーマを「広報」に焦点を当てるという面白い試み❗

まずは、総務広報委員会として1年間のLOMの広報について、独自にまとめた検証について発表がなされました。



そして、今年の委員長が全員登壇❗





総務広報委員会の北川委員長がコーディネーターを務めます。



それぞれの委員会で担当した例会や事業をもとに、その取り組みのなかでの反省点や、もう一度同じ事業をやるとしたら、どのようにやるかなど、北川委員長がガシガシと質問をしていきます❗

地域交流委員会の小川委員長❗



LOCAL FIRST実践委員会の瀬川委員長❗



人間力開発委員会の山本委員長❗



LOVE & PRIDE醸成委員会の岡本委員長❗



会員拡大情熱委員会の杉森委員長❗



神奈川ブロック大会準備特別会議の相田副議長❗



今年の委員長たちは、とてもそれぞれにキャラが濃く、個性豊かですが、本当に結束力が高い❗これは、総務広報委員会の北川委員長のリーダーシップも大きく影響していました。

そんな北川委員長のコーディネーションにより、一つ一つの事業がまた甦り、改めてそれぞれの事業がどうだったか、来年に何を引き継ぐべきか。



とても内容の濃い例会になりました❗



シニアクラブ会長の亀井先輩にもお越しいただき、ご挨拶も頂戴しました❗



そして、今回の担当した北川委員長も先日結婚をされ、お祝いを❗



サプライズでしたので、とても驚いていました(((^_^;)



この席に座るのもあと1回です❗



中身の濃い素晴らしい例会でした❗何かを来年に残せたのではないかしら。



そして普段はあまりblogにしない懇親会についてですが、今回だけは書かせてください(((^_^;)

茅ヶ崎JCでは毎回、例会のあとには懇親会❗懇親会までが例会だ❗と言われております。

そして、本日の懇親会には、シニアクラブ会長の亀井先輩にもお越しいただきました❗




理事長挨拶をさせていただき、



亀井先輩からもご挨拶を頂戴し、



高橋副理事長から乾杯の挨拶を❗



そして、なんと、本日は総務広報委員会のメンバーの中で唯一の卒業生である窪田くんが一肌脱ぎました❗



その名も「I LOVE JAYCEE」クイズ❗

仕込みがすごい❗しっかりとメンバーの学びにもなるクイズです❗



そしてなんとこの日のために用意されたTシャツをいただいちゃいました❗

しかも最後のクイズに正解し、(レベルが高すぎる質問でした(笑))、なんと記念のメダルまで❗



今年のスローガンまで入れたTシャツに、記念のメダルまで、すべて窪田くんが用意❗❗❗

卒業生として、残るメンバーに、茅ヶ崎JCの懇親会は、かくあるべし❗を伝えたい❗と、気合い満タンに準備をしてくれました❗



そして、来年からの例会の懇親会は、委員会の結束を高めるためにも、懇親会で競いあいながら、楽しんで❗と、トロフィーまで作って持ってきました❗



卒業生としての背中をしっかり見せてくれた窪田くん❗本当にありがとう~❗✨



本日担当した北川委員長をはじめとする総務広報委員会のみんな、本当にお疲れ様でした❗そして、ありがとう❗

内容の濃い、来年のためになる素晴らしい例会でしたよ。



さぁ、光輝花冠をスローガンとした今年も、あとは卒業式例会を残すのみとなりました。

最後は今年度サイコーの出席率のなか、フィニッシュしたいものですね。頑張ろ❗



本日の卒業生の面々。最後まで卒業生の背中を見せようね~❗✨
AD