ついに今年度最後の公開例会である、10月第2例会である「ちがさきハロウィン2016~アロハロウィン~」が、茅ヶ崎市の中央公園にて、開催されました❗



茅ヶ崎の新たなブランドの確立✨
秋の茅ヶ崎に「にぎわい」を創出✨

茅ヶ崎JCが繋ぎ手となって、地域や団体と連携して市民とひとつに✨

そして、メンバーが心ひとつに✨



様々な目的のあったこの事業。本年が2回目となりました❗

朝早くから、本当に多くの市民のみなさまがお集まり下さいました❗



地域連携として、湘南ベルマーレのみなさまにもご協力頂き、キックターゲット❗✨



これまたたくさんのちびっこが列をなして、参加してくれました✨



そして、ケーズアドバンスさんには、わたあめの販売をしていただきました❗

これがまた、朝から終わりまでずーっと、行列❗なんと、お花の形をしたレインボーわたあめで、すごくかわいかったんですよ~❗✨



ひとつひとつ、すごく丁寧に作られてました✨



わたあめの隣ではバルーンアート❗こちらもケーズアドバンスさんと、中学生たちが一生懸命練習した成果を披露しています❗



そして、茅ヶ崎市のみなさまには、ホノルル姉妹都市ブースとして、アロハなえぼし麿呂のぬりえ体験❗



これもまた沢山のちびっ子がぬりえを楽しんでました❗



そして会場内にはチャリ太が登場❗

どこにいっても子供達が集まってきます❗



そしてフェイスペイントブースも大人気でした❗

女性メンバーと市内の美容室の方たちにお手伝い頂き、こうもりや、かぼちゃの絵柄を描いていきます❗



メンバーの仮装も半端ない❗



そして、かぼちゃのランタン作りは、あっという間に定員に❗

開始前からずっと並んでいたお父さんもいらしたほど!それはまるで、運動会の日の早朝の景色です(((^_^;)



みなさん、にぎやかにかぼちゃのランタン作りをしながら、16時には点灯❗

市内の中学生たちもみんなお手伝い❗




公園の芝生の上で、みんな座ってランタン作りも楽しいですね❗





本当に雨にならなくてよかったです❗



かぼちゃのボーリングも、これがまた予想以上に人気で、最後まで行列❗



ストライクを取るとお菓子チケットがさらにもらえちゃう!何回もチャレンジする子供も❗



各ブースに参加すると、お菓子チケットが貰えて、お菓子のお家で交換します❗



5,000個以上のお菓子が、無くなりましたよ~❗✨














そした、ステージも盛り上がってます❗

市内のエアロビ、フラダンス、チアリーディングのスクールから、子供達が参加して踊ってくれました❗

華やかに、とてもにぎやか❗✨❗



いとしのエリーズは、ファンの方たちも集まって、ものすごい盛り上がりです❗









そして、仮装大賞は2回開催されました❗

これがまた本格的なんです❗



お母さんの手作りの衣装や、家族での参加の方たちなど、ビックリするくらいの華やかさ❗



それぞれ、フラダンスの先生や、いとしのエリーズさんにも審査員となって頂き、賞を選ばせて頂きました❗











メンバーたちもそれぞれに仮装❗



普段見られない意外な一面が見れたりと、メンバーたちにとっても新しい発見もあった例会でした❗

















最後は、来年は神奈川ブロック協議会のブロック大会が茅ヶ崎で開催されるということで、そちらの宣伝と、みなさまで「ちがさきアロ~ハ」をさせて頂きました❗

たくさんの子供たちの笑顔✨

大人もみんな笑顔でした✨

たくさんのありがとうを頂きました✨

たくさんのありがとうを伝える機会に恵まれました✨

そこには、温かい心ある地域コミュニティがありました✨

ご来場のみなさま、本当にありがとうございました❗

沢山のお菓子をご協賛頂きました企業のみなさま、本当にありがとうございました❗おかげて、多くの子供の笑顔が溢れました❗

そして、素晴らしい例会を開催してくれた、相田副議長をはじめとする神奈川ブロック大会準備特別会議のみんな、本当にありがとう❗

そして、心ひとつに、茅ヶ崎JCのすべてのメンバーに感謝です❗

AD