本日は茅ヶ崎JCの今年度第1回の新入会員研修が開催されました❗

在籍年数の短期間化が進む茅ヶ崎JCにおいて、これまでの47年間の茅ヶ崎JCの歴史や先輩方が守り伝えてきた「型」をしっかりと学び、力強いJC活動に繋げるべく、今年度は年間で計4回の研修を開催します❗

今年の研修は茅ヶ崎JC物語と題し、今回は茅ヶ崎JC編として、公益社団法人茅ヶ崎青年会議所 第39代理事長の松岡慶純先輩を講師にお招きして開催しました❗




大変わかりやすく、今までの茅ヶ崎JCのお話や、家庭、仕事、JCとのバランスについて、JCで何を得たかなど、まさに在籍の浅いメンバーの「知りたい!」に溢れた内容で、大変学びの多い時間となりました❗






懇親会の席までご参加を頂き、多くのメンバーが先輩とお話ができるその時間は、とてもかけがえのないものです✨

お忙しいなか、松岡先輩、本当にありがとうございました❗そして、設営してくれた人間力開発委員会 山本真吾委員長をはじめとするメンバーのみんな。本当にお疲れ様でした❗

いやぁ、山本委員長の趣旨説明に涙が出ましたよ。2014年。私が委員長を務める研修委員会のメンバーに新入会員として入会し、そこから本当に積極的に頑張ってきた山本委員長ですが、また一段と大きくなった背中を見ることができました❗
AD