拡大懇談会 その2! | 2017年度(公社)茅ヶ崎JC広報 委員会ブログ

は~い、茅ヶ崎JC、拡大研修委員会です♪

 

昨日に引き続き、ここ茅ヶ崎の地で開催されます、「茅ヶ崎JC 拡大懇談会」のご案内です!

 

昨日のブログにて、JCというのが、如何に「ドMでポジティブな集団」かがご理解いただけたと思いますが、今日はなぜその「ドMでポジティブな集団」のJCが会員の拡大活動にそこまで気合を入れているかをお伝えします。

 

まずJCというのは、年齢制限があります。入会資格のひとつに20歳から40歳までという年齢制限があります。入会している人が40歳になると「卒業」!となってしまうのです。JCには、この「卒業」というシステムがあり、40歳以降は続けたくても続けられないのです。

 

この「卒業」というシステムが大きなミソで、つまり、新しく若い人材を入れていかないと、組織自体の存続が出来なくなってしまうのです!!

 

JCは、まちの未来を担うリーダーの育成や、まちの子供たちへ想いを伝える、自分たちのまちづくりへの貢献など、さまざまな地域・社会貢献・活動を行っております。

 

会員が増えず、JCが組織として成り立たなくなると、上記のような活動が出来なくなってしまいます・・・。ですから我々は常に活動の最優先事項として、会員拡大を常に行なっているんです。

 

しかし、「JCって何している所なの?」「どんなメンバーがいるの?」「本当にドMでポジティブなの?」と、一般の方には、わからない事も多いのも事実なので、入会を検討している方を対象にJCのメンバーと交流していただき、JCの事を知ってもらう場が、「拡大懇談会」なのです。

 

その今年度の第1回目の拡大懇談会が、以下の内容で開催されます。

****************************************************************

日 時:2017130日(月) 

   20時~22

場 所:GARA entra

   (茅ヶ崎駅南口徒歩1分 長谷川書店2階)

連絡先:(担当)中島 (拡大研修委員会委員長)090-4450-4828

****************************************************************

ぜひご興味ある方もない方も、皆様お誘い合わせの上ご参加ください♪

ドMでポジティブ」なメンバーが、あなたのご参加を心よりお待ちしております!

 

また、常に「ドMでポジティブ」なメンバーが会員拡大を狙っていますので、今日にもあなたの元へお誘いの電話なりラインなりが入るかもしれませんが、その際は断っても無駄ですので、絶対に「拡大懇談会」に来てくださいね!

 

「首を洗って待ってろやぁ~!!!(By 幹事:佐川)」

 

以上、拡大研修委員会「ドMでポジティブ」代表、副委員長 和田でした。