RED AND GREEN編1

テーマ:
東京に進出し、それが予想以上の成功を収めた事は経営者として大きな自信となりました。
また東京で今まで知らなかったような世界がたくさん見えて、自分の可能性も大きく広がったように感じました。



しかし、この自信は過信であり、この数年後に奈落の底に落ちて行く事になるとは、この時点では欠片も想像していませんでした…




この頃あらためて、たい焼き以外の新規事業に対する欲が大きくなって行きました。

参考になるような飲食店の有名店が東京にはたくさんあります。


姫路に戻ってからも、ちょくちょく恵比寿には来る機会があったので、その際はさまざまなお店に視察に行く事が恒例でした。それは大変刺激を与えられるすごく楽しみな仕事でした。趣味と仕事が一体化していたような感じです。単純にグルメとしての楽しみも大きかったかもしれません。
(恵比寿ひいらぎのすぐ真向かいのパスタ専門店、アンクルトムさんもめちゃくちゃ美味しいんです。)


それでも次は何のお店をするかは、なかなか決まりませんでした。

カフェ、珈琲専門店、和菓子、洋菓子、色んな店を回りましたが、迷っていました。

カフェをベースにして、そこに何か目玉となるアイテムを付けれないかな、という風に考えていました。


その頃数多く見たお店の中の一つに、中目黒にある野菜を使用したケーキ屋さんの「ポタジエ」さんがありました。


続く
AD