civic-メンバーのブログ

メンバーのブログ


テーマ:
いよいよ12月!
年末って、実は好きです。

この最後感!

数秘とゆう占いでは、今年の2016ねんは、9とゆう数字でこれまた終わりの数。様々な事が、終わる、完了するとか、次のスタートへのまとめ的な感じ?!

2017年は、スタートの1。男性的な数で、自由とか始まり。能動的な?!

寒くなって来たからか、乾燥だからか、やっぱり風邪をひいてしまいがち。。
私は喉からやられるから、銀のベンザのお世話になってみました。
早く治って欲しいな〜。

お腹が痛いので、貼るホッカイロをしてるんですが、マジで神。ホッとします。
ホッとしたい方は、お試しあれ。

私が小学生の時もホッカイロが流行ったのですが、なぜけうちには、貼らないホッカイロばっかりあって。
なんでうちには、貼らないのばっかりなんだろう〜って貼るタイプに憧れを抱いていました。 ガムテープでつけたこともあったかな。なんか、画期的だし、なによりあったかいんじゃない?みたいな。

ポッケに手を入れて、手をあっためるよりな!!

あれから20数年後、
やっぱり、めちゃあったかい〜。

早く寝ようっと。

明日も喜び溢れる1日になりますように!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ずっと更新していなかったー。
やっとなんか落ち着いてきました。
って、もう冬、、、。

最近は、息子は4歳になって色々話すと分かるようになりました。

幼稚園行きたくない!
給食がいやなんだー。だから休みたい。

そんな、こちらからしたら困る要望にも、内心ドキドキしたりする日もあれば、ドンと構えられる日も、何甘ったれてるんじゃボケー!!!ってなる日も、うんうんそうだよね、わかるよ、と天使のようなる日も色々だけど、

毎回、身ぐるみはがされてるような気分になります。

素直にさせられてる?!

イラッとしながら、早くもう行くよ!とまっとうなこと言っても、

ママ、イライラ虫ついてるよ、と。もっと優しく言って欲しいんだ僕は。と。

そう聞くと、
確かに!今イライラ虫ついてたよね、ママ! だってさ、早く幼稚園行かないと遅刻しちゃうと思って焦ってたんだ〜って、だから早く行って欲しくてイラッとしちゃったんだ〜、ごめんね。

本当の気持ちを言わされています。

でも、ここで注意です。
こんなことをしながらも、時間は過ぎていってますよ。笑

今日もそんなことがあって、
給食が〜とぬかすので、本当の気持ちをいいました。そしたらホッとしたみたい。

給食が残すとか食べれないのはダメなんだということが分かってるからこそ、辛い。

そんなお年頃なんですね。成長しています。

イェーイ
{9C087CDF-C0A5-45CA-ADD8-24533300A420}

{61AFA36B-0BC5-4AA7-BA9C-6870CFD4F65D}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
幼稚園もやっと1ヶ月半がおわり、
そう、絶賛行き渋りちゅーです。

こういうの、行き渋り、ってゆうんだな!!!

何かにつけて、
なんかー、ねむーい、ねちゃおー、いいじゃんいいじゃん、
ヘラヘラ、フニャフャしてます。

でも、絶対行きたくない!とは言わないんだな。

そんなこんな、歩くのは諦めてチャリでいってるんだけど、今日は雨。
さて、どうするか。

最初は、水たまりをおおきくバシャバシャした方が勝ち!とかやってたけど、
まー水たまりが少ないわ。

こないだから成功してるんだけど、
私の傘から落ちてくる雨の雫をつかんだり舐めたり?笑
あとは、傘のとめる紐をつかみたいけどつかめない!
みたいなことをしながら、ひたすら歩く!!

かなり、キャッキャなります。

これって、人参つりさげるってやつ?!馬かー!!とか思うけど。
これからの人生もこうやってがんばれるのでしょうかね。。笑

しかし、弊害あります。
めちゃ濡れる。
私も子も。
そして、傘を横に向けながらだから、腕がプルプルなります。
あと、少し前を見ながらじゃないと危ない。
なので、気をつけてやってみてください。

それでも、歩いて行ってくれるなら、モーマンタイ!

もうカッパ着用で準備満タンです!

今日も朝送り出して、ぼーっとしている今でした。
困ってるひと、いるよね、きっと。
これ、伝えたい!

ああ、もうこんな時間。
今日は花金ですね。
今週もお疲れ様でした。

素敵な週末をお過ごしくださいませー。

{E48C7BB9-9198-4C1F-9B6D-0375A620CF1A}

{73EDEFC3-4C3A-4951-96E0-5D53FB81FD50}

{94E3D025-CBBF-47DA-8F16-F3D57D7152EC}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近おならを人に向けてすることを覚えました。おならブーム到来、まじなかんじで。
ゴールデンウィーク、幼稚園がはじまってからというもの、のんびりして、かなり油断しています。

おばあちゃんが、カブトを用意してくれました。

{9D237CFF-10E9-49CF-8D61-7CC77BC51FB9}


死んだ僕の彼女の石川くんが、
死んだ僕の石川という名前でソロアルバムをリリースしたそうな。名前が単純でおもしろー!

そのリリースライブが、今日5/5(木)@代々木ザーザーズーでやるみたい!

再入場可みたいなところも、なんだか石川くんのほんとは気配りやさんな感じがでていますね。笑 ※その際はドリンク一杯が必要みたい。

civicのハチスカが新しく組んでるバンド、電影少年(ビデオボーイ)もでるみたい。

なんだか楽しそう!!!

私はこども向け接待、たのしみます!!
久々に友達に会えるからルン♪

{F3E9A893-CD4A-48E8-A235-E3940EE9962C}

{03EBBEE9-C18B-44CB-B392-CF5CC33B114F}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

無事に幼稚園入園できました。

やっと幼稚園サイクルができあがってきて、午前保育から1時まであずかってもらえて、ひゃっほーい!な気分です。

幼稚園のことは、ほとんど聞いても答えてくれないので、なんの情報もないのですが、たまに先生から聞くお話で、ふんふんと新たな一面をみたりして、楽しいです。

週に3日お弁当なのだけど、うっかりのうっかりで忘れちゃいそうになるので私がびっくりです。

幼稚園に行きだして、息子がまず風邪をひいて私もうつったかなで私が尾をひいています。体力の差?若さ?!

幼稚園の間にやって至福だったこと。
•まず美容院に髪を切りに行きました。
•夜じゃなくて朝1人で長風呂。めちゃ気分い~!
ま、あとはおもちゃ捨てたり、洗濯したり、掃除機かけたり、
いらないものを捨てる、整理するが今後やりたいことです。

1歳から3歳くらいまで、赤子はしゃべれないけどなんだか主張するし、かわいいけど大変だったし、超余裕なかったけど、すこーしだけ余裕がでてきたような予感です。

しゃべれるようになることと、意外とオムツが取れるのが楽かもと思った。本人もオムツが取れたイコール赤ちゃんじゃないというめばえがあるのかも。

あと、幼稚園に行くようになったら、歩くようになったかも。それまでずっとチャリがベビーカー。17kgの坊やがベビーカー。笑っちゃうよね。

でも、寝てしまって、だっこは、本当にきつい。でも、しかたなく抱っこすることもあるけど、5kg米俵3つ分をかかえてるわたし。すげえ。と感心もしてるこのごろでした。

今日も楽しい日になりますように。
{6634556E-CD1D-41DC-A6B1-CD7DEBC87BFA}

{1CA96906-60CB-478B-9E8C-1932FAAB21FC}

{5C84FEB9-B5A3-4E57-9556-423BF7A188D2}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近みた映画で、胸がきゅーっと熱くなりました。

6歳の男の子が18歳になるまでのストーリー。
実際12年間ずっと同じ俳優さんでひと夏だけ集まって撮影したから、どんどんリアルに大きくなっていく。

巣立つこと、子供の気持ち、親の気持ち、恋、すごーく面白い映画でした。

後からしったけど、私が昔みた映画で、同じくイーサンホークがでてる、
"恋人までの距離~ビフォアサンライズ~"ってゆう映画と同じ監督でした。
続編の"ビフォアサンセット"も好きです。
ラブストーリーです。
当時は、ビフォアサンセットが素敵ーとおもってたけど、またいつかもういっかち見てみようかな。

"6歳のボクが、大人になるまで。"
予告編がユーチューブであったのでおすすめ。6歳のボクが、大人になるまで。

今日も楽しい1日になりますように。

{92BA9F7F-15B0-40BB-ADFB-05FC521BB81C}

{53AA86DA-8212-4491-A241-842E862B4081}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お友達と、さくらまつりへ。

さくらを愛でるのは一瞬で、
ひたすら縁石の上を歩いたり、
この女性の像にのっかったり。
この像は何かわかってるのかな?と思って、
これなあに?
と、3歳息子に聞いてみたところ、
ここが、足でー、ここが手でー、胸をさしながら、ここは肉!!
と笑顔で言っていました。

どひゃー!!肉ー!!まあ肉だけどもー!!

アクティブでした。

さくら満開できれいでした。

{91387BE6-9F93-446D-9FD6-23A0F20F2ECA}

鴨さんをかわいがっていました。
一緒に寝るんだ、と言って、寝ている図。

{F44FD7CD-2B01-4842-81D7-8E3ADA563C25}

{83004AC6-E6B5-4BBD-9739-C401066CA927}

{3F9EA766-A6D4-47CF-8A68-5CB685D05993}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なつかしの、これですよ。
定番の!

{4605B133-BCC1-4223-9B73-6E111E0B4803}

まだまだ日陰は寒いですけど、だいぶ外にいれるようになりました。
春はすぐそこ。たのしみ~。

4月からピッカピカの幼稚園生になります。
入学とか小さいながら、たいしたことない、とか思っていたのだけど、
親になると、大きくなっている、ただそれだけがうれしいのだなぁーと感じます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。今日はさむかったですね。
今日もおつかれさまでした!よくがんばりました。と自分でほめてみます。笑

よくEテレの"テレビ絵本"という番組をみています。絵本をページをめくりながら読んでくれるんです。けっこう芸能人の方も登場します。

奥菜恵さんとか、今日なんか内山理名さん‼︎

今日のは前に教えてもらって読んだことがある絵本。
"ぼくおかあさんのこと..."
{DDCCB9A7-19B3-4E01-A33A-3F835B13BE50:01}

グータラなママうさぎさんなんですが、男の子うさぎさんは、反発しながらもお母さんが大好きというお話。
その中でどひゃーなエピソード?がでて、それー??正直なんかびっくりしちゃったけど。みんなお母さんのことが大好きなんですね。
女の子もよくお父さんに言う台詞なのかも。笑 私は絶対言ったことないの、自信あります‼︎(とか言って、本当は同じようにお父さん大好きなのですよね、きっと汗、、)

ニキビ面の中学生も茶髪のカッコつけてる高校生も彼女とベッタリな若者も仕事バリバリなビジネスマンもちょっとビール腹のおじさんも、当たり前だけど子供だったしお母さんが大好きだった。そう思うと、なんとなくかわいらしく愛おしく、息子がこうやっておおきくなるんだなと、姿を重ねるとなんとも胸がつまるような気持ちです。

といいつつ、目の前のことに精一杯なのは変わらずで、
最近は、お風呂に入って頭を洗うのがやっぱり嫌だ問題です。
一時期乗り越えていい感じと思ったけど、理解したうえで、これ嫌だーって感じ?!

何か楽しみはないものか、と考えて、おもちゃとかじゃあんまりつれなく、
冷たい水を飲むのが流行って、ワイルドだろ~的にやってたけど、コップを持ち込んで遊ぶ、水を口から思い切りとばす、的なのが今ブームで、それやろうよ、と言うと、つれます。

あと、トイレは?とかいうと、今はいい、と言うのですが、明らかに行ってないだろーな時、
お化けが怖い息子は、お化けネタでなんとかなります。
トイレに行ったかなーってお化けが確認しに、とかまで言うと、シーッとみなまで言うな的な感じで、スタスタ行きます。

お化け、いつまでこわいんだろう?
こわがってると、女子にもてない気がするんだけど、、笑

明日も楽しい1日になりますように。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私はテレビや映画をみながらゴロゴロするのがすごく好きなのですが、子供が生まれてからは、かなり時間は減りました。

最近は時間をみつけては、ちょこちょこみています。

フールーに入っているので、それで観たり。さすがに、アメリカドラマはまだやめておいてます。これからのお楽しみ!うひひ。

最近観てすごーくよかったのは、
"ワン•デイ 23年のラブストーリー"

しかも、youtubeでたまたま宣伝のがきたので、ブログに書こうと思ってたのに忘れてた!って思い出された!
せっかくなので、そのリンクを。

アン•ハサウェイがもともと好きってのもあるけど、男の子もカッコよくて、青春モノだけど18~大人の40代らいまでやってくれるから、なんかノスタルジーで終わらずジーンみたいな。

たまたまフールーでなんとなくみたので、なんか嬉しかったんです!

最近、風邪をひいていたのですが、喉でせきとめて、それから口内炎とかで風邪なのかよくわからなくなって、やっと治ってきました。

ブロック好きの3歳児。
もうすぐ幼稚園だぞ!母はうれしいぞ!
{BF29AABB-E2DA-4143-A161-44EB38AAF075:01}

今週もおつかれさまでした。
日差しも少しすつあたたかくなってきてホッとします。楽しい週末をお過ごしください。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。