ブロジェクT【Blog+Project】BlogecT・愛知県新城市ブログ

オリジナルデザインTシャツ、愛知県新城市の問題などのオモシロマジメブログ。スタジオジブリ宮崎駿監督が園長のジブリ保育園でもTシャツデザイン採用されてます!以前のブログが市長派から全削除されまた一からやってますw


テーマ:

とある日本の自治体の選挙戦がらみのオハナシ。

 

●穴空きコンドーム推進委員会議員のご親族の葬儀にて、かつては応援に回っていた女子会の方々と一悶着あったようでして、出席者はかなりびっくりしたということです。おおよそ、ご近所に住まわせている大野卿側室のことや、例の穴コン議会の一件で相当吐き出さざろう思いがあったのでしょう。後援の真摯な心に応えるどころか無碍にした怒りは、もうすでにこの議員の宿命が決まった、ということになります。南無阿弥陀仏・・・・・ご冥福をお祈り申し上げます。お父様も失意の中でのお亡くなりになった、というのを思うと、いたたまれない感情が沸いてきます。

 

●軽トラ販売が始まりましたが、これで特に産廃問題地域や過疎地の高齢者票と、補助金たんまりの運営側票が入ることになります。前の市長戦出馬壮行会のようなのはYoutubeにありますがこの団体の集会場で行われましたものね。現職はさすがですな。

そこについこの間の国会議員の産廃問題発言がありましたが、その地区では、国会議員と友人で先輩後輩・あるいは同期にあたる若手市議候補が自民党のバックアップで出馬する予定です。

この方、お父様はなんとその産廃社員でありまして元警察関係者だそうで、ご本人も産廃社長ともよく話をする立場のようでして、国会議員後援のとある方がこのブログにメッセージで教えていただいたという次第です。

つまり、計画として、その議員を通じて産廃業者を撤退させ、別の企業誘致をする、ということらしく、なるほど、これにより現職市長のお手柄エレベーター式、という算段も伺えます。

気になる点は市長の「理由があって今は動かない」という発言。

イメージ的には不利な産廃問題地区での現職、一転、産廃撤退のヒーローになれるかどうか、地域住民がそれで手放しでスッキリするのか、最初から次期票を目論んで長期計画された産廃進出だったのではないか、それで「理由があって今は動かない」と発言したのではないか・・・・という疑念も。撤退には数億税金あげるでね、という流れで、産廃業者が悪者の一手を引き受けるウィンウィンという形もありそうです。見守りたいと思います。

 

●どうも現職陣営によると、高齢者の多いこの市の特徴に票取り特化してるのではないか、ということですね。

ネット世代はすでにご存じのように、過去の現職の殺人事件を知ってしまった層が多く、これはもうどうにもならない、ということなのかも知れません。ローカル線の通学でのその話題によその観光客がびっくりして話しかけていた光景もあるようです。

それはどうであれあと4カ月、現職のれっきとしたプロフィールとして、誇らしげに堂々と拡散していくのが現職の為でもあり本望でありましょう。

 

●さてさて、この若者層をハートで釣るのはちょいと難しくなってきたので、彼らの喜びそうなハコモノで釣りあげましょう、ということで出てきたのが、体育館新設の話題です。アンケートは1000人程度に取るようですが、またこれも身内優先でチョイスされそうな気配がいたしますね。新庁舎と同じです。

別段必要ない、とは思いませんが、文化会館の雨漏り劣化などもあり、ほとんど使われない大ホール、桜の名所の対岸に建設予定のハコモノなど、若者も今後の税負担を考えると喜んでばかりはいられません。

2026年のアジア大会は名古屋と愛知県の広域開催になるので、予選会場などとして使われ、ある程度県が負担、という形になるんじゃないかと推測いたします。

ただ、2026年・・・・・景気の比較的良好な愛知県でも、あと10年後、どうなっているか分かりません。韓国の大会では閑古鳥の客席で、メイン競技以外閉会式すらブラジルリオ五輪でも空席が目立っておりましたので、一時のほんの2週間の夢となるやもですね。造るにしてもトヨタあたりに全額出していただく、という方向で願います。

 

●現職対抗馬、一本化できるのでしょうかね。できなければなんだかこの10年、現職反対派にとっては無駄骨に思えてくる人々も大勢いることでしょう。武将国ではありますが、戦の戦略には勝てる算段をしないと、単なる負け戦になってしまいます。現職がニヤリとしてそうですね。

 

●痴呆紙ジャアネリストフテブテ議員、お名前が特殊な部類の市役所もナゼカお気づかいする入札シマクリ議員、不倫2人目のギトギトカクカクカックンバイアグラ議員、婚活イベントコイトル企画中の旦那元気で留守の隙ウッフンアッハンコイトル議員、年中タワゴトボケタン若と呼ばれたい脳死ワンワン議員、地元地区で戦略産臭大作戦的に邪魔になるオマエジャマオロオロ議員、穴あき避妊具で2号囲いのオイラノテヅツドッカンダゼ議員・・・・・あたりは果たして票が取れるかどうか、というとこまできてるようです。旧川から東の山間部の方も苦戦しそうな情報がなきにしもあらず。

定数倍の議員候補リストが出回っていますが、今回の選挙は市長と議員、両方激戦になると思われます。

非常に楽しみです。ワクワクw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

https://twitter.com/hashtag/%E7%A9%82%E7%A9%8D%E4%BA%AE%E6%AC%A1

 

いやー、だれぞがつくったグラフィック、活躍中www

市民(あっし市民ちゃうけど)なめんなよー。

あ、ちなみに穂積右一兄さんは、朝鮮労働党一派ですw

サーラグループもこんなん推してて会社大丈夫かいな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

アメブロ、政治経済部門ついに23位じゃ!

ローカルタウン情報33位!

皆々様、ほんとうにありがとうございまする!

ますます新城国は有名になるのぉ・・・・・微妙な意味ではござるがのぅ・・・・・。

 

さて。

 

まちなみ情報センター城は管理に1600万ユーロならぬシンシーロかかってたそうじゃ。

その管理者殿の下で働いていた父君国主恩恵の儀の忍びの者が、「なんとまあおいしいことよの」と、親分追い出して城主になったわけじゃの。国主様とコラボっちゃって仕掛けたんじゃろ。政敵追放令じゃの。

これで晴れて指定管理者貴族になったわけじゃ。

 

まあ考えてみれば、前の城主も、「こんな大金が果たしてこんなに管理にかかるものなのか」という疑問を持たなかったのか、というのがあるのぅ。親の代でつくって引き継いだと思われるが、いかんせん節約というものにはあんまり興味がなさそうじゃの。国主の座を狙うなら、ここから削ぎ落とせば平民は一目置いたんじゃがのう。これはアピールポイントじゃった。惜しいのう。

新城国のボンボン体質、思い切って抜けていかねばのう。改革は体質から改善せねばのう。

気づき、が大事じゃ。それがやがて市民が後押ししてくれて国主になれるわけじゃの。そういう意味でワシは今の国主より全然応援しとるがの。

 

まあそれはともかくじゃ、まんまがっぽり、忍びの者はシメシメじゃ。

名付けて「フジ●コイトル城」じゃな。ドイツのライン川とかルーマニアにありそうじゃな。吸血鬼伝説とかありそうな名前の城じゃ。

忍びから城主じゃ。フジモンGO!ぢゃ。

 

国主様は、親世代にお世話になったりした人には、末代までいろいろ便宜を図ってくれるのじゃな。

ありがたい国主様じゃの。

市役所用地盛り放題問題もそうじゃな。マッキーノ事件じゃ。

 

3階建てのまちなみコイトル城天守閣には、忍びから一転、殿となった城主が君臨し、国主に「んねぇ~ぼくちんカメラが欲しいのぉ」とねだっては買ってもらい、そこで内輪グループ宣伝のちんまい瓦版の編集なんかもやっちゃったりなんかしちゃったりして、

FMラジオ出演も月々20万シンシーロもいただいたりなんかしちゃったりなんかしちゃったりして、

税金の金風呂でジャブジャブしちゃってたわけじゃ。

本人はブログで「素人のトークで・・・」とか言っちゃってるが、なんのなんの、月々20万円も「市」から出演料が出てるというのは、そのへんの吉本芸人よりすごいぞな。よっぽど面白い放送なんじゃろうな。

おそらく観光や広報のポスターとかも受けてそうじゃの。

そうしてこうして着々と集まってくるワケじゃ、カネもヒトも。砂糖に群がる蟻じゃ。

 

これが、「ムダの極致」「いくらなんでも王族側近縁故階級待遇しすぎじゃボケ」ということで、オンブズマン議員のY田議員、不正を我慢できないA尾議員などが問題視して、指定管理者を外され、怒りMAX涙に霞むコイトル城を後にした、という中世の物語じゃの。

新城国は未だ中世なんじゃな。

 

今は市が直接管理しとってだの、600万シンシーロで全然できちゃってるそうでの、差っぴいた1000万シンシーロ、あれは何だったのかじゃのぅ。

リョージ親分、今回のマッキーノ問題もそうじゃが、1000万円前後が動かしやすいのかもじゃの。

サァラ大親分もついとるしのぉ。

 

まあところが、これに怒り心頭、ゴガワイテゴーガワイテ、なまぬるーい湯谷の沸かし湯より、九州別府地獄の湯のような沸点最高値で煮えたぎり、そりゃ頭にくるじゃろ。

なんせ1600万シンシーロがパーじゃ。

 

しかしじゃ、タダでは起きんぞ、ということでじゃ、農業始めるとあーら不思議の毎年150万シンシーロが3年間。

この時期にこぞって農業始めたのが他にもおるが、こういう仕組みなんじゃろかな。

ワンコもワンワン喜ぶじゃろ。金の首輪しとるじゃろきっと。

この新城国、不思議なことに、「側近貴族」をベースに早急に決め事を対処するところじゃ。

参謀のSという若手職員もおるの。

 

そのへんの諸国平民が、あれしてほしい、と言ったとこでそんなに早くは動かん割にじゃ、なんだか最初っからどうやっても特等商品が当たる道筋ができたあみだくじのようなもんじゃの。

スカは庶民が引かされるわけじゃ。

 

この150万シンシーロもそろそろ切れるので、今度はどんな補助金出るか楽しみじゃの。

なんせ国主様は、どっかから補助金引っ張って、シンパにばらまくのが趣味での、子飼いは過保護に限る、が信条での。

だもんで、ほーらいかんて、とは思ってもじゃ、そこに、こ、だわり、があるわけじゃの、のんほいっ。

おんなじ仲間で金も利権もぐーるぐるじゃ。

 

まあ確かにこういう動きで新城国も盛り上がっている部分もあることはわかっとる。

観光のためにもなっとるじゃろうて。

でも置き去りにされた人々が多すぎるのじゃ。

1600万シンシーロがっぽりや、補助金漬けならば、それはこれだけ貰えればいい、あるいはそんなもんは要らん、というのが本筋じゃろうて。

補助金で食ってるのやら、間借りしてるのやらが起業家支援とか、腹で新城茶が沸くってなもんじゃ。

補助金なきゃなにかやろうと思っても喰っていけないよ新城は、ってアピールしてるようなもんじゃの。

起業家じゃないのが起業家発掘はできんじゃろて。

補助金引っ張ってくる支援なので、コンセプト自体おかしいという話ではない。

ただこれが恩情となり、首輪が着いてきてしまうのじゃ。

そういうおこぼれを、お仲間の2階に事務所つくって、これが家賃収入となり、

次に来るまちおこし隊員は、トレイルランがらみの携帯食つくってる人が来ることを考えても、自分たちの商売や食い扶ちに補助金は当たり前、の感覚になってくる。

いつしか独立できても、心は独立できんじゃろ。

補助金まわしてくれる領主様を求めて、右往左往じゃカッコ悪いじゃろ。

あのトレイルランは、社団法人化したが、公益社団法人ではなく一般社団法人じゃ。

株主配当は無いが、会社のようなもの。

そこに今後市のスポーツツーリズム事業の主催などで金が流れるのは誰が見てもそう思うじゃろ。

今回来ることになったまちおこし隊員がそこに非常に近い存在なワケで、人員が来なかったこともあっただろうが、一般社団法人に最初から絡む前提なら、それはおかしいと思うのじゃがな。巧妙にできとるなぁといつも感心するのぅ。

 

カネはお仲間でグールグルじゃ。グーグルじゃなくての、グールグルストリートビューじゃて。

 

世の中シェア文化らしいが、新城国は、利権とカネに関しては、特定選民のみでしかシェアできない体質じゃのう。

甘い飴をばらまく国主の周りを内輪の仲間だけで固めたぐーるぐる椅子取りゲームじゃ、遠くにいるのは入っていけないんじゃな。村社会。この時代にじゃ。

やってることは新しく見えるが、体質は古い逆戻り。そんなに世間は狭いかのう。

 

国主はこう思っている。

「ワシのように甘やかされて育て」と。

「人もやっちゃうし、生き埋めもしちゃう、それも必要行動力。

逃げ足も行動力のうちじゃ」と。

 

景気のいい新城国は天国じゃ!

まもなく国主様国民投票じゃが、すでに現国主様の周りでは、金の雨と金吹雪が舞っておるぞぃ。

金銀歌合戦の大トリ、金箔吹雪口に入れ噛みしめながら、鍋のコゲメシ・・・・と歌うのじゃ!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

むかーしむかーし・・・・じゃなくて最近も最近、今の今のことじゃった。

しんしろ村の、今のことじゃ。

 

まーほいだもんで、のんほいっと、ほ-らいかんて、そりゃどやばいて、と言いたくなるような、それはそれは庄屋様にずいぶんと気に入られた四人衆がおっての。

 

しんしろ村の御頭は、寄ってくる衆にはほいほい金を出すのじゃ。

 

そうだのん、そののんほい様という忍びの者の話をちょっとづつ語っていこうかのぅ。

 

しんしろ村のまんなかに、まちなみ情報センターというのがあるじゃろ。

あそこは、その忍びのものが乗っ取ったようなもので、てっぺんの部屋なぞは私物化されていたそうじゃよ。まあそう御頭が仕向けたんじゃな多分。

 

と続けたいとこじゃが、ちょっとワシも今の時期いそがしくてのぅ、横浜の会社の朝までに仕上げるデザインがあってのぅ、今日はここまでじゃ。

 

さっきどやばい村長のどやばい顛末記の瓦版号外情報がメールできてのぅ。

市役所も二分されておるのかのう・・・やれやれ・・・・・

事細かく書いてあってのう、これはもはやタダゴトではないのがよう伝わってくる。

深い闇のどやばいになっておるんじゃのぅ、しんしろ村は。

 

わしも大ナゴヤ大学立ち上げたのが昔の職場の後輩での、この2人と遊んで教えたものでの。デザインはこじんまりとまとまった方向に行ったので、もう少し冒険追求したらいいとは今でも思ってるがの。そうでないと名古屋のアートシーンはなかなか上がらんでの。みんないい歳になったのでYOUTUBEでトークもやってみたいのぅ。

名古屋のランニングジャーナルのとこもワシを買ってくれていてたまにロゴデザイン仕事貰うのでの、今後はこういった人脈も活かしていくのもいいかもじゃの。スポーツツーリズムの新たな動きもできるしのぅ。

両方とも、何か新城のチカラになってくれるかもだでのぅ。

まあわしは、カンチガイ唯我独尊の嫌なヤツではあるでのぅ、こうは言ってもどうだかわかりゃせんがのw

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

いいネタみっけたので、精査してあとでのっけまーす。

あのフリーペーパーやってる主宰者んとこに、以前まちなみ情報センター管理で凄い額が市役所から渡ってたって話。

 

名前が、まちなみ情報センターから「もっせはーと」に変わるそうですが、というか愛称みたいですが、

「もっせはーと」 ならぬ 「よこせもっと」ってな感じで、それが愛称の元ネタか?とも思わせます。

あ、今は健全運営ですよ。以前の話。

そのフリーペーパーの親が現市長とナカヨシコヨシだったみたいで、利権はめでたく息子に譲渡され、なんだかおかしなことになってるのでそれを市民が突っついて、管理者から外され大激怒!・・・・・という流れだそうですw

 

新たまねぎの季節ですね。あぶりチーズでいただきましょう。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ど●●い村プロジェクトの第2段で、モンゴルのパオだかゲルだかのテント設営代金が業者に未払いで、主催者すっとぼけて払ってくんないので、市役所に請求来てもめてる、っぽい話がありますが、これ本来なら市役所の公認イベントなんだから揉める必要ないと思うのだが。非公式でやっちゃったってことかね?

確かに公式サイトには無かったような。グダグダ。ポケモンGOのロゴ使っちゃってるし、これもお小言来たんよね確か。先進国とは思えない中国の奥地のようなwww まあどうでもいいイベントでした、ってことだけ残ったかなw アソコのテントはふんどしギャルとでビンビコビンにテント張りました!ってかw

 

選挙でいろいろ動めいてまして、どこぞの国会議員が、セントラルウェスト市議落としたくてゴソゴソしてるそうな。地元の産廃問題、なんら動かなかったので、さすがにイメージ悪くて、足引っ張られるのでダメダコリャだったんでしょうかねい。

 

現市長、出馬だと自民公認取れないんじゃないか、ってウワサもありますね。ネットで過去世拡がっちゃって、自民党の一部が離れてるのかね。最近過激派で同時期活動してたのが、広島で逮捕されましたが、そんな動きが最近多いのもなんかシンクロしてるというか。

6月出馬表明で、ネットで結構お祭りになるかもで、最近じゃ「そんなの選ぶ新城市民がおかしい」という流れになってきてますね。これ以上ダメージあるとますます人口減少加速ですな。どーするよ、これ。

 

よど号犯の嫁やらその兄の拉致協力したユニバース事件犯やら、八名やら早見やら山口やらと名前2つも3つも使い分けてる地元出の得体の知れない自称お姫様というかつて過激派でオウム信者のUターンしてきそうな婆さん薬剤師やら、マル青同で人殺ししちゃって公安監視されつつのうのうと市長やってるのやら、兄貴は北朝鮮とつながってるやら、ミョウチクリン衆集まってほんとに「どやばい村」になっておりまして、総取っ換えしないと「最恐どやばい村」になる手前でございます。

 

もう市の名前、この際 「どやばい市」 でもいいんじゃね? 結構観光盛り上がるかもよん。行ってみたいもん、どやばい市w 

 

今回、どこぞの市議会ですが、おおよそ倍近い立候補がありそうで、すでに地元で総スカンくらってるのが、近所に大野の愛人住まわしてる穴空き避妊具さん、打ち切っちゃえない入札しまくりさん、あたりはもうダメポのようですね。地元で落とす会までできてるとも言われますw 入札さんの下僕のエサくれわんわんシバワンコさんも評判悪いよーw

 

さてさて、あっしもいろいろお口チャックで言えないことのうほうが多いのでなーんかつっかえておりますがw、ガマンしなきゃいけませんねw おしゃんびーなんで苦痛w

 

起業家発掘イベントも、やってる本人が補助金やら飼い犬鎖付きで独立してないやらで、地域活性家電動コケ師でしたっけ? そんなんで起業っつっても、いいの来ないと思うのですがね。寝取った嫁の子くらい引き取ってもいいのにねー。なんか置き去り感でつなぐなんとかとかがねー。こういうのは地元活性化も自分とこだけ活性化してて周りは置き去りってのに反映されてるわな。

バックに親方日の丸じゃ、起業と言い切るのはどうなんでしょ。金出してくれる方向に文句言えないもんね。市長さまさまw 殺人してたっていいじゃない、ってFBで取り巻きもそんな感じだったもんね、良くなるはずないわな。自分のシアワセのために他人のシアワセ忘れましょうじゃ、それ共感得ないよね。野菜より人間だよ。こういう外面内面の温度差は、ホンネどっちよ、と思わざるを得ない。まあ子供が一番見抜いてるってのもあるけど。エイプリルフールのサプライズ結婚報告とか、子供にとってはなんだかデリカシーないなぁと。みんなーびっくりしたぁ?わはは、みたいな。そういうのは地域の温度に伝染してるもんねぇ。結構知らないとこでみなぼやいてますし。

 

市長が殺人をおかして、その後市長になったいきさつも、「悔いて人のため」じゃなく、「自分の食いぶちのため」がホンネだろうなってのは誰しも思うこと。

ベースがそれじゃ、よくならんのよ。追随するヤカラも、そんなんばっか中心でやっても、結局どこかエグミは残るし出てしまう。おいしくないのだよ。

 

どこぞの県議だかが統合高校で余った学校跡を、高齢者施設に転用って話で動いてるというウワサもありますが、そうなると、命に別条ない病気と、重大な病気との病院住み分けで、市民病院大きくしないと認可下りないと思うのだが、そういう問題は他事例でウェブに載ってますので、そこまでやって結果さらに税金使う状態に陥るってことも十分考える必要あります。

 

トヨタがやってくる、というのも、大企業だと近隣に大病院ないとまず出てこれないですし、市にそこまで体力あるかなぁと。トヨタ来るなら浜松北部の浜北でしょうおおよそ。病院も大きいの多いし。

スマートインターも造れないことはないですが、市民病院も3地域もういっぱいいっぱいですから、最近もありましたが、トヨタ系工場で大きな事故っていう想定を考慮すれば、やはり病院問題がネックでしょうね。これはワンセットで考えないと始まりませんね。

「チーム・バチスタの栄光」に続く映画作品「ジェネラルルージュの凱旋」見るとよく解ります。

高齢者の大きな施設や大企業工場は、来たらつくったらそれでヨシヨシじゃないのですね。

 

今回の今年の選挙は

●インターできて起業ワンサカ → マサカ結局来なかった

●インターできて金落ちるぞ → 道の駅だけでそれも名鉄だけに金落ちるチャリーン

●活性化イベントワンサカ → 地元に金落ちなくて廃業続出

●温泉施設 → 老朽化&議長んとこ廃業&もうじき廃業数軒

●大河ドラマ直虎効果あるぞ → ほとんどないのよそれが

●高速バス人いっぱい運ぶぞ → 空気と合戦場往復霊いっぱい運んで肩重い

●人口増やすぞ → 市の職員だけ増えた

●中心部活性化するぞ → どんどん廃業

●インバウンド効果だぞ → 仕方なく桜淵のホテル泊まりでさっさと別のとこへ、ご飯も仕出し

●議会健全化 → どころか瀕死・・・・・・

●地域おこしその日だけワッショイ → あとの祭り・・・・・・・・

 

市役所城ができるのみで、一番大変な時期に突入してしまいます。

2020年の東京五輪まではそれでも地方でも夢も希望もでしょうが、それから先は真っ先にこことか地方が五輪終ですチーン・・・

 

次の市長さん、大変な重荷です。

まあ失われたこの十年、さらに失わせるのは「仏のナントカ三度まで」で、また実質4度目もあの人がやるのー?は、ご勘弁願いたいですね。

 

まーなんにせよ、この市長の過去の殺人経歴は、一度ちゃんと洗いざらい出して、そんでもって市民や日本の国民の審判仰ぐべきで、そんでもって、「OK」となればいいんであって、言えないから誤魔化してる、では、やっぱ本人もツライと思いますよ。

以前の後援会も青色吐息の経営状態らしいし、変なイメージ着く前に、応援支援側も一度自分に問いかけてみるのがよろしいかと。今後の市のイメージの行く末の問題でもあります。

 

あそこの市出身なんだwwwwwへぇ~wwww

 

とかならないように、つかもうなってますが、それこそ消滅可能性都市ですやんそれ。人口減少以前の大問題。

市長派ってそのことには絶対触れないよねw わかってんだろうけど、金出すもの強いものには言えないw

OKなら言えばいいと思うよーん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

連休中のお暇な時間、いかがお過ごしでしょうかいな。

あっしはなんやかや忙しくしてますですはいw

新城市は今日はのぼりまつりでした。

直虎来るってんで、てっきり柴崎コウが来ると思ったけど、そんなことやっぱなかったですねん。

ま、それでは現在流れてくるチョメチョメ市の噂なども交えいろいろいくぜい!

 

●チョメチョメ市議会の不倫カップルのウワサ

この不倫騒動が出てきたのが、「ラブホでクルマを柱にぶつけちゃった」とこから始まるようでして。

ラブホはどうもユアーズだったらしいのですが、チョメってお疲れだったのかw、出口んとこでぶつけちゃったようなんですな。入ったり出たりまあ大変www 

んで保険屋呼ぶとバレちゃうので、クルマ買い換えるというウルトラチョメチョメ。

これをネタに口止め料頂いちゃった人も出たらしく、その議員さんのおクルマ、なんかやっぱり新しくなってたそうで。まー大変な出費でございまして、現在「議員定数13に減らしてその分給料上げろ!」って言ってるそうですwww

そんな不倫な・・・もとい理不尽な理由で定数減ってのも・・・ねぇ・・・w

 

ユアーズはやったことないけど、大使館とかは昔看板デザインしたことあったわーw

まだあんのかしらん。

ユアーズ目立つからね、チョメんなすってするならエポとかのほうがいいですよん。

そいえば昔横川方面にもありましたね、ラブホ。

 

ささ、しょっぱなからお腹いっぱい寝た・・・じゃなくネタなので、本題と関係ありませんが、往年のヒット曲でお楽しみください。

明日は第2段をおとどけします。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

これは名古屋のコインランドリー。ロゴカワイイっしょw

んで今沖縄のコインランドリーのをやってます。

画像は適当に貼ってますがほぼこんな感じに仕上がる予定。

クマちゃんがランドリーになっておりますのですw

Tシャツ・ステッカーなどもオープン記念でつくりますので、沖縄市のみなさま、オープンしたらよろしくです!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:

穂積市長が選挙対策かどうかはさておき、また本の出版だそうで、その帯執筆されたのか姜尚中さんですな。ラジオ対談もしてたそうです。

なんかあのあたりの年代、学生運動一派という年代ですが、ここにきて達成できなかった何かの総決算で集結でもしてるんかいねー。

さりとてもう時代は変わったのよね。その時の回路ではアカン部分も今は多々ある。

 

姜尚中さんの息子さんは、ひきこもりなどのメンタル面やそれに繋がる体調といったところで、自殺で26歳で亡くなっていますが、一方穂積亮次が岡山大学で殺した長崎県出身の大学生・大沢真さんは18という若さで、現新城市長の手にかかり殺されてしまいました。

以前、穂積市長後援会だった建設会社会長は、新城市で起きたJC殺人事件で息子が殺された方がやってみえましたよね。

穂積市長と交流のある豊川海軍工廠の祈念事業仕切ってる水谷真理(しんり)なんて、妹協子はよど号犯人の嫁となり、真理本人は拉致に関与した人物。

 

みんなそれぞれ引きずってるね。鎖を取りたいんだろうなあ。

 

なんかいつも思うのだけれど、穂積市長が若者議会に熱心なのはこの苦い思いがあるからなのかなあとも。忘れたいけど付きまとうもんね一生。

姜尚中さんの同調もそういうのはあるのかも。息子さん亡くなったのは無念でしょうし、かつての穂積後援会会長だってそうです。

 

ただやっぱり大沢真くんの無念さは、穂積市長がどう考えようが越えられないものになっているでしょうね。若者議会やってること、ぜひ大沢家にご報告してください。大沢家はさらに怒り狂うかもだけど。でも穂積亮次にとっては勝手ながら少しは救われる何かがあるかも知れません。

 

穂積市長の叔父さんというのは五一さんといって、アジアの若者、特に貧困にあえぐ当時のアジアの若者を、日本で勉強させ、ゆくゆくはその国家の礎となる人材になれ、とそんな理念で晩年はやってきた人です。

 

穂積亮次だけは真逆を犯してしまったわけだけど、本人よりやはり家系の積み上げた偉大さ、というものが新城市民には亮次さんも同じく、と見えるのか、同じくであってほしいそう思いたい、というとこなのか、まあそれが長期政権になっているのは事実です。

どこの馬の骨の殺人犯なら、市民はビタ一文票入れることはないです。

うちのご近所の穂積信者は、その人のお父さんが七郎さん、つまり穂積亮次の親父の大ファンで背広頂いて飾ってたといいいますから、結局新興宗教のカルトみたいなもんです。うちの爺様も山林やってたらしく信者だったそうでw

 

まあしかし、そんな時代も終わらせるのが新しい時代を迎え入れることになります。

昔は昔、です。

 

あっし的には、造り出す人とそれを活用し続けれる人というのは同一で無い、と思ってるほうなんで、若者議会も穂積さんが産みだし、それを次の市長がもっと上手に活用する、というのが望まれるんじゃないかなと思っています。

 

今の若者議会だと、このまま行くと古いスポンジケーキに新しいクリームのっけてるだけなんで、レシピはわかったから、それをもっとうまくスポンジから焼いてクリームのっけれる人、にバトンタッチする時期のようにも思います。

 

まあこれが市長という立場かそうでないかはまた別の話として、このまま行くと結構キモチワルイ方向へ行きそう。ファンクラブとかそんなん。頭なでられるがための若者議会になるのは若者の特権じゃないですしそんなん真逆。

年寄りが目に入れても痛いけど痛くないと思いこむことにして孫にこづかいじゃんじゃんあげちゃうようなもん。

特にこの制度に共鳴してるのは、考えるのめんどくさくて下手な他の自治体がほとんどだと思うし、若者にももっと可能性を見つけたり広い視野に驚く時期というのが来てほしいと思うけど、いくらヤリ手市長とて限界値にきてるっぽいんよね。結構本人が一番感じてると思う。

 

穂積新城市の問題とか究極追いつめると全部この「岡山大殺人事件」に行きつくんよね。

 

この杭に繋いだ鎖の長さは限界がある。その半径周遊だけはきれいになってくる地べたがね。

一度この杭を抜かないといけないと思うんよね。鎖という重荷は繋がっていても引きずりながらどこへでも行ける。

 

最近のネットのまとめサイトで「日本で行ってはいけない場所」に心霊スポットと同列で新城市が上がっちゃってたりする。

これは「そんな市長選ぶ市民のとこは怖いよ」という意味でチョイスさせてます。

 

若者が都会に行って「どこ出身?」「新城市・・・」って自信なさげに言うより、「新城市!」って堂々と言えるようにするのが市長の本分でしょうに。

 

穂積さんももうこの事件のことちゃんと言うべき時期だよ。

若気の至り、のレベルではない。同情の余地が無い殺人事件です。

刑は終えてるけど、「その汚れは?」と聞かれて口ごもるより、「これねぇ・・・・これはさぁ・・・」って方がいいじゃん。

 

あっし個人的にはもう次の者にバトンタッチして、穂積さんもひとつ階段上ったほうがいいと思う。

昭和の時代ならともかく、今後ずっともうネットで経歴なんか地球滅びるまで残ります。

まだ逃げてる延長戦ひとりでやってるのがとっても滑稽で悲しく見えちゃうのよ。

新城市にもうこれ以上恥の上塗りしないで。

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

こないだ田布施システムってよく言われる山口県田布施のgoogleMAP見ていたら、かなりデカイ施設の宗教団体と思われる「天照皇大神宮教」というのがあったので、これを調べてみると、岸信介がゾッコンズッポリだったことが書いてあったのだな。

 

岸信介の長女・洋子と結婚したのが、安倍首相の父・晋太郎。

岸信介が信仰していたとされる地元・田布施の新興宗教「天照皇大神宮教」が始まったのが1945年。

教義の特徴として「まったく知らない者同士で結婚をする」というのがあるそうで、これ、統一協会と同じ感じなんですよね。つーことは「天照皇大神宮教」が「統一協会」の教義の元になってるんじゃないかなーと。

 

統一協会の始まりが1954年。約10年後となるわけでして、この流れは案外当たってるかも。

 

今問題になってる安倍首相も所属する一見右翼国粋団体「日本会議」というのが、どうやら統一協会がかなり入り込んでいるらしく、「なぜ韓国?なぜ朝鮮半島?」というのがあんまりしっくりこなかったのですね。

 

安倍さんが李朝末裔とも言われ、満州軍属系の岸首相とか、そういうネタはあったものの、イマイチ流れがはっきりせずでした。関係性を考えれば図星じゃないかねこれ。

 

天照皇大神宮って言わば伊勢神宮の内宮でありまして、関係あるのかどうか、伊勢神宮も日本会議。


安倍のおとっつぁん、「自分は半島人」言ってましたねそいや。


統一協会の教義ベース、朝鮮半島と日本は「男と女の関係(結婚)」つーのがあって、彼らが言うのには、自分からは他国を犯していない朝鮮半島(女のたとえ)と、アジアや大陸を犯した日本(男のたとえ)という置き換えにしてるんですな。

なんで知ってるかって? 18ん時おもしろ半分でちょっくら行ってたんよw


この統一協会ベース、岸家と李安倍家の合体から来てたりなんかしちゃったりしてw

 

こう考えれば「統一協会(朝鮮半島)と日本会議(日本)」ツンデレ3つ巴、ってなんか釈然w

 

ニホン君「タイプじゃないけど俺が悪い、結婚するよ」

カンコ(双子の妹)嬢「当然よアンタに騙されたんだから責任とるのは当然」

キタコ(双子の姉)嬢「キィィィーィ!邪魔してやるわ!」

ニホン君「カンコいない時内緒で行くから怒らないで」

カンコ・キタコ「あんたサイテーね!」・・・・・
つづく。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。