早いもので

テーマ:

私事ながら、我が家のアイドルが1歳の誕生日を迎えました!!

ここまで無事に成長できたのも、家族や周りの方々のお陰です。

感謝m(_ _ )m感謝m(_ _ )m

改めて、親になった責任をひしひしと感じます。


気づけばもう12月★

お世話になった方々へ年賀状の準備をしなくては・・・!

皆さんは、もう準備されましたか?







AD

☆充実☆

テーマ:

こんにちは。晴れ


突然ですが皆様は休みの日どう過ごされていますか?





私は最近ちょっとしたお出かけをするようになりました。


一人で京都に行き、良いいご縁があるようにと神社巡りをしたり


淡路島で4歳児に混じり大人5人全力!!で芝すべりをしたりと


有意義な時間を過ごせているかなー思っております。






先週も友人の西さんがめでたくキラキラ24歳になり名前と年齢が追いついたということで


お祝いをしてきました。








ぎっくり腰のなかギターを弾いてくれた店長さん


初対面やのに知人かのように祝って下さった周りの客様


人の温かさにほっこりした一日でした。合格








そしてそのまま次の日は急遽和歌山へ車




24さんの運転でこちらまで(^^)










といえば・・・どん!












さらに・・・ドン!
















美味しかったです


美味しすぎて5分で食べ終わりました。笑





何の計画も立てず思いのままに行動できるのも



“今”だからこそなのかな?




今しかできないこと、たくさんありますよね(^^)

今を大切にしたいなーよ改めて思いました。




と柄にもないことを言いましたが、、、笑




次は同じメンバーで福岡に美味しいものを求めに行ってきます。新幹線


また報告しますね






それでは噂の24さんでお別れです。ごきげんよう星








AD

4回目のダイビング

テーマ:

みなさま、お久しぶりです。
自称「遊び担当」のマツイ女の子2です!


最後の更新から、だいぶ経ってしまって申し訳ないです(T_T)



さて、遊び担当のマツイ女の子2は、この度、

4回目のダイビングへ行って参りました!



振り返ってみると
2014年6月に、初めての体験ダイビングをして以来

今年の5月にライセンスを取得し
6月に社員旅行で潜り、
10月に友達と潜り、

ダイビングライフを満喫しております(*^▽^*)




潜っていると、インストラクターが魚の名前とかたくさん教えてくれます。
特に、その知名度故かクマノミ系は必ず教えてくれます笑
 (生き物は好きですが、名前はあまり覚えないんですけどね☆)


その有名なカクレクマノミですが
日本でみられる「クマノミ」には6種類あるそうなのです。



・カクレクマノミ


カクレクマノミは、名前の通り、いつもイソギンチャクに隠れていて
他のクマノミのように外へ出て泳いでる姿はレアなのだそうです。
なので、こんな写真で勘弁してください笑



・セジロクマノミ( www.aquamuseum.net より )



・ハナビラクマノミ( reefbuilders.com より )




・ハマクマノミ

この子は結構獰猛で、指にかみついてくることもあるのだとか!
実際この時も、警戒して私たちが離れるまでずっとにらんでました(笑)


・クマノミ ← 「普通のクマノミ」とかって呼ばれるそうです。

唯一、イソギンチャクが写っていませんね笑
この普通クマノミは、イソギンチャクから出て単独で泳ぎ回ることも多く
浅瀬でのシュノーケルでも、簡単に出会う事が出来るそうです。




ここまでは、4回のダイビングでお会いできたクマノミさん達です。
 (写真が残っていないものは、インターネットからの引用です)

そして、比較的深い所に生息してるうえ、個体数も少ないらしく
残念ながら、まだお会いできていないのが・・・


・トウアカクマノミ( southsea.seesaa.net より )

このトウアカクマノミに出会えれば、
国内クマノミコンプリートなんですけどね~(〃∇〃)



ちなみに、
クマノミは一つのイソギンチャクに複数個体で生活してますが、
血縁関係はなく、1組の夫婦と同居人なのだそう。

成長過程で性別が変わるのはご存知の方も多いかと思いますが
一つのイソギンチャクの内で一番大きな個体のみがメスで奥さま。
あとはみんなオス。オスの中で一番大きな個体がメスの旦那さま。

メスが居なくなると、メスの次に大きかったオス(旦那さま)が
メス(奥さま)に変わり、次に大きかった同居人のオスが旦那さまに昇格する。

という仕組みなのだそうです。



と、言うことは・・・
ファインディング ニモで考えてみると・・・

お父さんが奥さまで、ニモが旦那さまってことになっちゃいますね(笑)


AD

みなさまご無沙汰しております・・・momiji*


マツイⅡ号ですドラえもん


暑い日が過ぎて、嵐が過ぎて知らぬ間にめっきり秋らしくなってきましたね秋


朝夕がだいぶ涼しくて体調を崩されている方もいらっしゃるのではないでしょうかはてな


みなさんは季節はどの季節が好きですかはてな


僕は秋が一番好きですHappy


食物も美味しい季節栗ですし、紅葉もみじも進むと目でも楽しめるようになりますし気候も


過ごしやすくなるので言うことなしです笑顔

でもあっという間に秋が終わって冬がやってきそうな気がするので早々に決めてどこか


お出かけしようと企んでおりますむふふ


どこかいい所があればみなさまお教えください土下座




ではまた会う日までニコ

転職

テーマ:

お久しぶりです!ひら子です(^∀^)/


季節の変わりめですが、皆様 お元気にお過ごしでしょうか?

当社は、全スタッフ元気いっぱいで 本日も営業いたしておりますキラキラ



プライベートな話ですが、今月 ひら子は誕生日を迎えましたケーキ

毎日、慌ただしく過ごしておりますが、

気がつけば入社して半年以上も過ぎていました。


全職では毎日、同じ作業の繰り返しだったのですが時計

こちらに入社してからは、毎日 新しいことの連続です目


なので、ひら子 年齢の割には、知らないことが多いのですがあせる

入社する前と比べると、成長できた部分が多くあります。


転職する時には、色々と迷いましたが・・・

新しいことに挑戦して

初めて、年齢を重ねるのって楽しいことなんだなぁ、と実感しました。


また1年後、2年後の自分を想像しながら、お仕事をしていきたいです!!ニコニコ


ということで、やる気いっぱいで お仕事しておりますがメモ



クリスタルエグゼ日本橋では 今なら、

ご来場いただくだけで、

お菓子やビールのプレゼントも行っておりますアップ


お菓子は、阪急百貨店で 今でも行列ができているグランカルビーです音譜


ひら子も、色々と見学に行かせて頂きますが、

意外と インテリアやリフォームの参考になりますひらめき電球



どうぞ、お気軽に お立ち寄り下さいませラブラブ

お会いできるの、楽しみに お待ち致しておりますクローバー

タイムいずマネー

テーマ:

どーも ウンチク担当 くぼたです。



最近よく考えるんですが、このまま地球はどうなっていくだろうか・・・と、


と、言い方は大げさですが、10年後、50年後、100年後の日本はどうなっているだろうか?

と考えて見たときに、みなさんはどんな答えをいいますか?


人口は減って高齢者が増えている、地球温暖化がすすんでいる、車が空を飛んでいる、月に旅行している、ドラ○もんが造られている。とか、いろいろだと思います。


明日起こることも、ほんとはわからないんですが、『未来を予測する』 ことが、ビジネスのはじめの一歩なんじゃないかな、と思う今日この頃です。



『時間だけは全ての人に平等である』と偉い人は言いました。

なるほどなーと思う一方、テクノロジーの進化によって、人類は時間を買おうと努力してきました。

そう、今の時代 時間はお金で買えます・・・・考え方によってはですが、


・大阪から東京に行くのにバス、電車、新幹線どれをつかいますか?

・夕食を作りますか?外食で済ませてしまいますか?

・掃除をホウキとチリトリでしますか?ル○バにさせますか?


そう、お金を持っている人が目的を早く達成することが可能な時代になりました。選択肢の幅がひろがるんです。逆に節約とは、時間をかけることになるかもしれませんね。


テクノロジーの進化が目指す場所は『速さ』『自動』『コンパクト』です。これだけではないと思いますが、基本これでしょう。 これ以上 何がどう早くなって、何が自動になるのかはわかりません。ただ、そうやって未来を描いてみると、いろいろ楽しいかもしれませんし、どんな人が何を必要としているのか 見えてくるかもしれませんね。自分の仕事にも生かせたり、為になることがあるかもしれませんので、みなさんも明日を予想してみたらいかがでしょうか? 


それでは、また!







こんにちは、おみやです。

9月も中頃、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

台風や大雨など、天候がまだまだ不安定ですが、くれぐれも体調管理には十分にご注意下さい。

 

早速ですが、私が見学に行った史跡シリーズ第6回、今回は、丸岡城について書きたいと思います。




このお城は、1576年(天正4年)に、一向一揆の備えとして、織田信長の命により、家臣の柴田勝家が甥の柴田勝豊に築かせたお城です。天守は、日本のお城の天守のうち、現代まで保存されている天守(現在は12か所)のひとつで、国の重要文化財にも指定されています。城の形式は、平山城(連郭式)で、2重3の独立式望楼になります。石垣は「野づら積み」という古い方式で、隙間が多く、粗雑な印象ながら排水がよく、大雨に崩れる心配がないといわれています。また、屋根瓦は全国的にも珍しい石製の瓦(笏谷石)が使用されています。さらに、このお城は、別名「霞ヶ城」とも呼ばれており、その名の由来は、合戦時に大蛇が現れて霞を吹き、城を隠したという伝説によるそうです。

 

私が好きなところは、この城は、大入母屋の上に廻り縁のある小さな望楼(遠くを見渡すためのやぐら)を載せた古式の外観から現存最古の天守とも呼ばれているところです。こういうお城が、完成当時のままを維持しているところに、昔の建築方法や維持・保存方法の凄さに感動させられます。みなさまも、お近くへ寄られた際には、一度ご見学頂くのもいいと思います。

これからも私は、まだ見学していないこのような素晴らしい史跡へ行ってみたいと思います。

パリかぶれ

テーマ:
こんにちは。ほりこです。
1年前くらいから軽いパリかぶれになり、
エッフェル塔グッツを見ると買い集めています。。。
スマホの待ち受け、ロック画面はもちろんエッフェル塔です。


と、かぶれと言っても生活は純日本人なので、ただの収集グゼとも言いますが。

弊社大阪の会社ですが、中心の御堂筋は冬になるとイルミネーションで並木道が飾られます。
去年からパリのシャンゼリゼ通りを目指しているらしく、難波の西口の交差点まで整備させる
との記事を見ました。
大阪だとエッフェル塔ならぬ、通天閣ですね(笑)



さて、エッフェル塔を集めて何を目指しましょうか?!




お盆休み

テーマ:

お久しぶりです、たけこです。


まだまだ暑い日が続きますね!

でもたまに朝方は涼しい日もある気がします音譜

もうすぐ秋ですねもみじ




さて、先週はお盆休み連休でしたが、

皆さまは何処かへお出かけされたのでしょうか??



外国へ行かれた方、北海道へ行かれた方、温泉に行かれた方...


いろいろ話を聞いて、うらやましいなぁ~と思っている次第です合格



私はちょこっと京都へ遊びに行った程度で

その他は特に出掛けておりません叫び


次の連休はどこかに出掛けようと心に決めました。


心身ともにリフレッシュできましたので

集中して仕事に取り組みますグー


ということで、クリスタルエグゼ日本橋マンションギャラリー

たくさんのご来場を心よりお待ちしております!!!


イベントも開催していますし、

絶対に来て損はないです(*^▽^*)


フリーダイヤルはこちら

 ↓  ↓  ↓

0120-17-2484


ではまた~




育休明けお仕事!!

テーマ:



みなさんこんにちは。

毎日、毎日、暑い日が続いて溶けてしまいそうですね。

くれぐれも体調にご注意ください!


育休明けのお仕事が始まり約2週間。

毎日が、あ---っという間に過ぎてしまいます。


生後から8ヶ月までずっと息子と格闘する毎日でしたが、

いざ保育園が始まるとちょっと寂しい。。。

つかまり立ちが出来るようになったり、お座りできたり、いろんなことが

知らないうちに出来るようになって何だか複雑な心境です。

日曜日のお休みはベタベタしよう♪