1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-14 00:11:05

暇人のイマジン(2点)

テーマ:ブログ
内房線の車窓と
イヤホンからJeffBeck

ドキドキする
ドキドキする

電車に乗るのが好きなんです。乗り鉄って程じゃないけど。

ドキドキもしますよ

和彦さんも、ベンジーも、単車乗りの歌はカッコいいよ。しかしオレ単車乗らないし。

ちなみに、Twitterで和彦さんがチャリンコ盗まれた様なことを呟いてた。

単車じゃないんかえ!


むかーし、野村ヨッチャン氏が初めてcharさんのお家に招かれた時、

憧れのロックスターのお家に招かれた時、

皮パン履いて大きなバイクで待ち合わせ場所に行ったそうな。

確かcharさんも昔は単車乗り

しかし待ち合わせ場所に現れたcharパイセンは、ハーフパンツでチャリンコだったそうな。

チャリンコと大型バイクで並走して、お家に着いたcharパイセンの開口一番は

「うどん食う?」


ヨッチャン、とりあえずハーフパンツ買ったらしいよね。

まぁ、ファンには知りたくない話やも(笑)

チャリンコは、6段変速とLEDライトがあれば充分です。

あの「挿すタイプ」の鍵は、すぐに取っ払っちゃうよね。鍵持つの億劫だし、無くすと面倒だし。ワイヤーをダブルで使用です。

たまに「鍵付いてないですね」ってお巡りさんに止められるけど(笑)

お気付きかどうかアレですが、つかお気にも留めてらっしゃらないやも知れませぬが、3月はライブないです。サボります。スマホで3Dゲームに没頭します。

(※試しにダウンロードしてみたが、バッテリー消費激しいし、萌えキャラウザイからすぐアンインストールした件)

漫画喫茶行って漫画を読み漁ろうかな。

今漫画喫茶って言わねーし(笑)ネットカフェになっちゃうんだよね。ネカフェ?寝カフェ?

昔オレが初めて行った漫画喫茶、そういうものができ始めた時だけど(20年位前だな…)、
大きな倉庫みたいなところで、
当然個室じゃなくて、
何気に「漫画図書館」みたいな感じだったのよね。

今そういう所あります?なんかネットカフェの個室で漫画読むと、高くついてる気がするのよねー。それに漫画少なそう…


なんか、「暇なのか?」って思われそうだな(笑)まぁ思わせてんだけど(笑)

実際には練習する余裕すらないので、4月のライブは「満を持して」にはならないので悪しからず(笑)おお、言い訳しちまった。

次回ライブ
4/4
千葉ANGA

お問い合わせ
citymoon_tsuzuki@yahoo.co.jp
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-01-23 18:35:46

信念の挨拶

テーマ:ブログ
新年…

とっくに明けましておめでとうございました。

まぁ喪中ですけど(笑)

悲しいお知らせは、アパートの老朽化に伴い退去と引っ越しを強いられていること(笑)この部屋、スゲー気に入ってたのに。

一周忌終わったら即動けるように準備を…既に目ぼしい物件は…


1/15日に本八幡ルート14でライブでした。
危うく誰のなんの話かわからなくなるところでした。

最近は音楽を聴いたりギターを弾いたりが楽しいよ。いや、いつもそうなんだけど(笑)なかなかね、その時間さえ限られるところもあるんだけど、やっと自分のペースに持って来れてるところがあってね…

でも正直、ライブを見に行けてないのよね(笑)

逆に今まで見に行ったことない人、関わりがなかった人のライブに興味があるよ。

セットリストとお知らせになります。

2017/01/15
本八幡ルート14

作家の顛末
マリア
リトルカラット
名も無き二人
カラス

予定
2/21
こまごめわいわいほーる

お問い合わせ
citymoon_tsuzuki@yahoo.co.jp
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-12-20 10:51:29

潔白の現行犯

テーマ:ブログ
大人達の勝手な都合と
自殺する少年少女

せめて死ぬ場所を選びたい
せめてここでは死にたくない

何処へ行く?何処がいい?

もう時間がないよ、
選んでる暇はないよ、すぐ行こう

明日が、もう来てしまうよ。

******************************************

そういえば、あの
「売れてるヤツの猿真似で売れてる気になってるアイツ」

「スゲーヤツの猿真似でスゲーヤツになった気でいるアイツ」
は、最近見かけないな。もう消えたか。

なんとかライブは続けているものの、むしろ「続けるだけ」のようなもので、納得のいくクオリティーは維持できないだろうな。

ただ、ステージに立つことが「恥をかくだけ」になりつつもあるが、それはそれで悪くないと思ってる。無駄にチヤホヤされるよりはね。


今年の報告として、且つ来年に向けてと言うのであれば、やっぱりちょっと不摂生が祟ってるかな。そういうの、あらためて気を付けて行こうかと思います。

他にもありますが、内緒です。

では、来年。

2017
1/15
本八幡ルート14

問い合わせ
citymoon_tsuzuki@yahoo.co.jp
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-10-22 08:00:29

きっと今にも不惑

テーマ:ブログ
あの人の名前を、書店の棚で見かけることはほとんど無くなった。

今そこにいないなら、最初からいなかったのと同じ。

目まぐるしく流行に振り回される人達は、少し前のことも思い出せないし思い出す価値さえ感じていない。

バカみたいに大人気なく、理想の自分ばかりを書きなぐっていた貴方も、きっともうすぐ還暦を迎えるのでしょう。

時代の流れは無情で残酷。

貴方の訃報は、きっとテレビなどでは報道されないでしょう。

もしかしたら、私は貴方が亡くなっても知ることはないのかもしれない。

安心してください、亡くなった途端に知った様な口を叩いて貴方を語ったりはしないから。

いじめられていた女の子が自殺を踏み留まった理由、

「死んだら友達が増えるから」

どうかアタシが逝った時も、友達ヅラしないでください。

大きな病気になっても、心配しないでください。だからその時は言わないと思いますので。

そのかわり小さいことは言わせてください。


腰やった…


********************************************

いつかこの街さえ、懐かしく想う時が来るのだろうか。

昔は車で、自分の知っている場所、久しく行ってなかった場所、好きだった場所を、よく一人で巡ってた。

いつか、出掛けにわざわざこの駅で降りて、「変わったなぁ」なんて言う日が来るのかな。このアパートが「まだあるかな?」なんて見に来る時が来るのかな。

今日という日も、今という時代も、あっという間に過去になってしまうんだろうな。

すべて、過去になってしまう。愛した今も、描いた未来も。

こうして、あっさり死んでゆくんだろね。どんなに立派な御託や大義名分を並べても、誰もが志半ばに死んでゆく。ある意味平等、生命は分け与えられたもの。

人生のなかで、出逢えた人が多いのか少ないのかは知らない。別れた人も同じくらい。

だから少なくとも、今愛してる人や、仲良くしてる人や、家族や、生きていて会える人は大切な人。伝えられない言葉を散らかしたままで、また会えなくなるのかな。
もう会えない人や、会いたくもない人、届かないサヨナラは何回言っても言い足りない。

また、あの小説の、あのページを開いたときに
香る匂いや、蘇る景色や、変わらずにいるあの人のように、色褪せないものも在るのかもしれないけど、

今、会える人、この時を一緒に過ごしている人が一番リアリティーがあって、いとおしい。

さすがに、初恋の人が今どうしているのかってのも、冷やかし程度に興味も出てきたけど。

********************************************

ライブ予定

10/26
本八幡ルート14

11/24
こまごめわいわいほーる

問い合わせ
citymoon_tsuzuki@yahoo.co.jp
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-05-16 16:43:22

5月の皐月の続きの都月

テーマ:ブログ
本日のトピック

・母の逝去
・ハゲができた
・5/10千葉ANGA
・次回ライブ予定
・ご挨拶

・唐突ですが、4月某日マザコン都月の母が他界しました。いや、本当に唐突でした。
69歳、くも膜下出血でした。一応60代ってことになるから尚更「まだ若いのに」ってよく言われる。
家のことはみんな母任せでしたから、実家はすっちゃかめっちゃかです(これよく母が言ってましたね…)。親父は自分名義の銀行口座の暗証番号すら知らねえ(笑)

ちなみに、相続の都合で母の「原戸籍」っつーのを取得したのだか、

まぁ聞いたことはあったけど、母の親父(爺様、会ったことないけど)は岩手出身だったんだ。
その都合で、千葉で産まれた母の戸籍の一部も岩手にあることがわかって。思わぬところに縁やルーツを感じてみたりしたよ。

・ハゲができた。
つむじや分け目なら「薄くなった」った言うのだろうが、所謂「円形ナンとか」ですね。
気にしない方がいいって言うし、オレも気にしなかったのだが、流石に美容院行った時は先に「ハゲできちやった」と報告はしておくよね。
で、気にしなくていいって話になったんだけど、
最後に合わせ鏡で後頭部見せてくれるじゃん?その時に

「うぉっ!デカくなってる!」

って気付いたのよ(笑)あんまり気にしないのも考えものです。

まぁ親が死ぬと老け込むのよ(死んでも尚、母に甘える件)。

・5/10千葉ANGA、ありがとうございました。
ブッキングマネージャー吉村さんの新しい試み、ホール中央で出演者四人が向き合って一曲ずつ歌っていくという企画。
とりあえず、ひたすらに、出演者サイドは楽しくて、これを恒例にしようという話になりました。
お客さんサイドはいい迷惑なのですが(笑)「出演時間」とか概念なくなるし、オレら向き合っちゃってるからお客さんどこから見ていいかわからないだろうし(笑)なんなら後頭部見せて歌うんだからな(笑)

しかし、なかなかの臨場感だし、出演者が楽しいっていうのはなにかしらの形でアウトプットされると思うし。まだ課題はあると思うけど今後に期待して欲しい企画です。

次回ライブも同じ形式です。

・次回ライブ
7/8千葉ANGA
お問い合わせ
citymoon_tsuzuki@yahoo.co.jp

・くそ食らえ!
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。