「快眠の森」アプリ

テーマ:
photo:01

「快眠の森」というアプリを使ってみました。

睡眠状態を調べて記録する快眠解析アプリです。
熟睡度をチェックしながら、
寝言を文字にして記録する機能や、
快眠のためのエクササイズや、
おもしろアラーム機能、
眠りの妖精を登場させる「妖精図鑑」など、
ゲーム感覚で楽しrむことができるそう。

photo:02

まずは就寝前に設定を行います。

おやすみサウンドは眠りに入る時の音楽。
さわやかサウンドは目覚める時の音楽。

おやすみサウンドを聴くと、
あまりに心地よくてコクっと眠ってしまいました。
不思議なくらい眠気が襲ってきます。

さわやかサウンドは私は優しいメロディーがお気に入り。
激しいメロディーだと驚いて良い目覚めになりそうにないから。
とは言ってもこれは私の好みの問題なので。

目覚ましは、普通の目覚まし、
恋人モード、軍隊モード等を選択できるのですが、
私は恋人モードがお気に入り。

photo:08

こんな綺麗なお姉さんに起こしてもらえるよー!
とはいっても、朝は寝ぼけていて
どんな感じで起こしてもらったのか全く覚えていません。
でも、朝は優しく起こしてもらいたいな。

photo:09

ちなみに軍隊モードはこんな感じ。
ね、怖くない!?
私は目覚ましが鳴る前に起きちゃいそう。
でもそのほうがちゃんと起きれるし良いのかな?


設定が終わると、
iphoneを充電状態にして、
伏せた状態で眠ります。

先ほども書きましたが、
私はおやすみサウンドを聴くと、
不思議なくらいコクっと眠ってしまいます。


photo:07

睡眠状態の記録はこのような感じで表示されます。
眠ってしまうとあまり動いていないみたい。
確かに朝までぐっすり寝ていますね。
寝言は録音され、文字でも表示されます。
これは面白い機能だな、と思います。
自分の寝言って聞く機会がじゃいじゃないですか。
ピンポイントで録音されるので無駄がありませんし。
最近、起きて録音された寝言を聞くのが楽しみです。
ほとんどがシーツのこすれた音や寝息なんだけどね。
FACEBOOKと連携し、寝言を投稿できるみたいです。


photo:10

寝る前の設定でおびき寄せアイテムを選んでおけば、
寝ている間に色々な妖精に会っているみたい。


photo:06

今までこの子たちに出会ったみたいですよ。


photo:05

眠りを快適にするためのエクササイズに
快眠準備運動


photo:04

気持ち良く眠れそうですね。



対応端末はiPhone3GS、iPhone4、iPhone4s、
iPhone5、iPod touch(第3世代、第4世代、第5世代)、
iPad (iOS 5.0以降に対応)

自分の寝言を聞けるチャンスはあまりないので、
結構おもしろいですよ。
朝目覚めるのが楽しみになりました。





レビューブログのモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
AD