CITY CRUISING LOVE

ELEGANCE, STYLISH and BEAUTIFUL

目指すはLADYなSWEET CHIC DAYS


テーマ:


私の好きなShoesブランドの1つがMANOLO BLAHNIK(マノロブラニク)

その履き心地や上品なフォルムは『芸術作品』『靴のロールスロイス』とも評される程。

写真はデザイナーのマノロ・ブラニク氏。



CITY CRUISING LOVE


そして、マノロShoesと言えば“あの『SATC』で主人公キャリーが溺愛していた…”と形容されるほど、ドラマ『Sex and the city』で一躍有名になった靴ブランドでもある。

デザイナーのマノロブラニク氏は、『SATC』が自身のShoesブランドのイメージアイコンの様になっている事に辟易していると報じられているものの、実際、『SATC』露出のおかげでマノロブラニクの知名度は世界的に向上、売り上げにもかなり貢献したのは事実でしょうね。



CITY CRUISING LOVE


斯く言う私がマノロを初めて手にしたのは『SATC』が世に出るより前で、そのきっかけとなった人物がキャロリン・ベネセット・ケネディ。

そう、故ジョン・F・ケネディ・ジュニアの奥様で、NYファッションの伝説のミューズとも言われた女性。(ご本人も1999年に飛行機事故でご逝去)



CITY CRUISING LOVE


当時、最後の大物独身男性(女性週刊誌風に…)とも言われていたジョンジョンを射止めたキャロリンは一躍、時の人となり、特に注目を浴びたのがその“ミニマリズム”と称される黒をベースにしたシックでシンプル、かつスタイリッシュなそのファッション。キャロリンが身に着ける数々のアイテムは話題となり雑誌で特集を組まれる程。

中でもキャロリンファッションを語るのに欠かせないアイテムが…“マノロブラニク”のヒールシューズ。



CITY CRUISING LOVE


ともするとただの“地味女”になりかねないそのミニマルファッションはまぁ、アジア人の自分には難しいなと思い真似する事はなかったものの、マノロブラニクの靴には魅かれてしまった当時の私。

すっかり感化されて早速、バックストラップタイプのマノロヒールとヌーディ―なサンダル(共にブラック)を購入。



CITY CRUISING LOVE


“足元だけはすっかりキャロリン”的な気分でマノロを履いて颯爽と闊歩しているうちに(実はかなり華奢なデザインだったゆえ道端の小さな穴にヒールが挟まったり…なんてトラブルはつきものだったけどね)私はこの“靴のロールスロイス”の威力を知る事となっていたの。☆次回に続く☆


AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

GRACEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。