やりたい事を叶える!あなたの未来を予約するCITTA 手帳のブログ

思考を変えて やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳 ヨガ歴12年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳のブログです。


テーマ:
皆様 おはようございます。


毎日をワクワクさせるスペシャリスト

手帳ライフコーディネーター青木千草です。




私の手帳には毎月ワクワクリストなるものがついています。

ワクワクリスト?

これは、自分がテンションが上がることならなんでもいいのです。

□行列の出来るカフェにいく
□人気のカキ氷を食べに行く
□花火大会に行く
□今公開している話題の映画を観に行く
etc.....


なーんだ、そんな事ならかかなくったって。



って思いましたか?!


違います。


書くと書かないでは雲泥の差。


実行力が10倍変わると私は思っています。


一応、毎月書き出す、という程ですが私の場合はワクワクリストは



思いついたらいつでも書いていい。


と言ってます。

だからつい、夜中であろうと降りて来ちゃうと書き出しちゃいます。

気づいたら夜中3時とか。

夢中になりすぎて。(笑)


けど、その


ハッ


とした



やりたい‼︎



を流さずに大事にして欲しいんですよね。


大事な
大事な

自分の人生やから。


一回しかないし。



あ、気になるな~~。


って思ったらやる時なんです。


私の昨日のふらりはこれ。

{02EA68C9-25EA-4EA8-8D4E-320275051EE4:01}

マカデミアナッツとココナッツミルクのパンケーキ (普通量です。)



まさかの鬼盛り生クリームパンケーキを食べました。(笑)
※女子は2人で食べる量です。要注意。
私は大好物やから1人で食べれますが。




理由は
食べたくなったから。

それだけです。


これもね、書かないと行かないのよ。


だって  面倒だし
だって  遠いし
だって 時間ないし

今日じゃなくても。




ってなる!



1、だから書き出しておくこと。

2、そしてそれをいつやるか決めること。



この二つが出来れば手帳はかなりまかなえるというか、かなり手帳の本領発揮出来ます。


先日手帳好きさんと話しましたが、私は手帳は脳内整理だと思っていて

彼女は手帳のことを

脳内PC 

と呼んでいました。

まさに!


私の8月のワクワクリスト。こちら。



{E7C8803C-1044-47DC-9974-86091B80A019:01}




やりたい事が仕事なので、手帳リストですみません。(笑)


Talkaは手帳大好きな友人がいる店&京都一美味いカレー屋なので。

そこに御飯食べに行こうと言うていて。

あとはね。私のやりたいことは。

新しい手帳を発行して

みんながウキウキするのを見るのが私の幸せ‼︎

ほんまそれだけ。


(なんとか8月中にはっ!今頑張ってるからお待ちくだされ。ハッキリしたらまたお知らせします)



以上、私のワクワクリストでした。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

CHIGUSAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります