シトラスの手芸あれこれと日々のこと

手芸いろいろと日々のせいかつ

音譜ボタニカルクイリングジャパン インストラクター資格取得





テーマ:
本日胃カメラを飲んできました・・・。


昨年の夏、長女がサマーキャンプから帰ってきたとたんにウイルス性胃腸炎になり、
家族中で感染してからどうも胃の調子がいまいちドクロ

病院で胃薬をもらって一度はよくなったものの
職場の冬のイベントを乗り越え、
さらに年末年始は仕事を辞める辞めないで揉めつつ
就職活動をしていたので2月までストレスまみれガーン

そのまま花粉症→咳喘息でステロイド入りの吸入薬を使用してからというもの
食事をすると食道が痛むように・・・。

年末はストレスで喉が苦しい状況になり、どうも胃から喉まで調子がいまいち。

咳喘息は止まったものの食道のピリピリが気になったので先生に相談。

ステロイド剤なので食道にカンジダが出てるかもということで
自然治癒するかもしれないから1か月たっても痛かったら胃カメラ飲みましょうと
さらっと言われビクビク・・・。

そして1か月経っても少し良くなったような気がするものの
やっぱりピリピリしていたので胃カメラの予約をしました。

胃カメラ3~4年ぶり、2度目。

覚悟を決めて今日を迎えたけどやっぱり緊張。

前回は喉の麻酔のみで受けたけど、今回は鎮静剤(?)を打ちながらも可。
もちろんお願いしていざ胃カメラ!

やっぱり前回とは違って寝ている間とはいかなかったけど、ボーっとしている間に終了しました。


そして今回は即結果を聞けるということで(細胞の検査には出さないので)、
麻酔が解けた頃先生とお話。

結果、逆流性食道炎でした・・・。あれ!?カンジダは!?

胃も十二指腸もキレイとほめてもらえたので(自分で写真を見てもキレイだな~と感動 笑)
ちょっとうれしい音譜

咳喘息の時は肺も気管支もキレイとほめてもらったしアップ

食道炎は前回の胃カメラを受けた病院でも「なりやすい形(?)しているから気を付けてね」と言われていたので「そっか・・・」といった感じ。

昨年から胃から喉にかけてしんどかったので、もしかしたら食道ガンかもしれないと
この1ヶ月心配だったので今日のうちに結果を聞けてすっきりできて本当によかった。

耳鼻科でも異常なし、呼吸器内科でも異常なし(咳喘息だけど)、胃カメラも食道炎となると、
ストレスがたまると喉が苦しくなるのはやっぱり精神的なものなんだろうな・・・。
多少は食道炎が関係するのかもしれないけど・・・。

これでしばらくは仕事と趣味に励めそうです。

明後日は長女の眼科と眼鏡作り直しに行かなくては。
医療費半端ない!
健康第一!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。