シトラスの手芸あれこれと日々のこと

手芸いろいろと日々のせいかつ

音譜ボタニカルクイリングジャパン インストラクター資格取得





テーマ:
私が現在勤めている職場は8月と12月がヘロヘロになるほど忙しいです。

毎年見えるところはダラダラと掃除してますが、
12月に大掃除なんてとんでもない!
そんなこんなで物が溢れた生活をしておりました。

今年は今2人で使ってる子ども部屋が狭くなったので、もう1部屋を新たな子ども部屋にするべく断捨離を決意!
来年上の子が受験生になるのでそれまでには部屋を分けたい。
1年計画です…。

ようやく今月動けるようになったので、まずは子ども部屋から程遠いキッチンから。
まぁ…なんでこんなにいただき物のマグカップがあるの⁉︎
紙袋3つ程の雑貨を処分。使ってないものありすぎ!
いつか売りに行こう。

そして次の週はリビングにある大きめの収納へ。
心を鬼にしてばさばと捨てる…とはなかなかいかず、ため息つきながら片付け。
商品の箱をとっておいたものが多く、それらを処分して棚1段空いた‼︎

その棚に私の趣味のものを入れたいけど…
クイリング、カリグラフィー、切り絵、粘土、デコ、洋裁、刺繍…入りきるわけない‼︎
布も紙も額もデコパーツ、本もいっぱいありすぎて、
これらのせいで子ども部屋にできないと言っても過言じゃない。完全に私のせい…。
明日ついにこの領域に手をつけることに…。
どこから手をつけたらよいのやら。

やっぱり子どもに部屋の一部使わせてもらおうかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。