先週金曜の夜、

初の単独トークイベント
【スペシャリストを目指さずに 「自分の名前」で仕事を続けるために 覚えておきたい5つの視点】
を30名の満席御礼で
無事に終えることができました!!
 
 
私にとっての「初挑戦」が
たくさん詰まっていた、
サンクチュアリ出版でのトークイベント。
 
お集まりくださった方お一人お一人に
お礼を言って回りたいくらい
とても充実した時間となりました。
 

 

 

 

お子さんを預けるのに奮闘され
なんとか来れました!という方、
15年来のお付き合いのある方、
元は夫の友人で、初対面だった方、
仙台・千葉など遠方からお越しの方・・・。
 
様々な事情や関係性がありつつも
こうしてひとつの場に
縁あってお集まりいただけたことは
まさに私の中にあった
たくさんの「点が線に」なったことの
ひとつの証明かもしれないな、なんて
照れ
 

 

また今回、
ブログ記事にするのが

まったく追いついていませんでしたが
「手話通訳をつけて欲しい」という
ろう者さんからのお申し出を受けて、
そのための費用をクラウドファンディングで募る、

というチャレンジもしてみました。

リンク 手話通訳付きのトークイベントを成功させ、手話通訳対応可能なイベントを増やしたい!

これについてはまた改めて記事にしますね。

 

追記:記事書きました!
リンク 実録、初めてのクラウドファンディング。

 

 

 

私にとっては

クラウドファンディングも手話通訳の手配も
どちらも初めての経験で
慣れないが故に手間取ることも多々ありましたが、
結果的に4名のろう者さんに
イベントを楽しんでもらうこともできました。
(リハや打ち合わせの重要性を実感!!) 

 

  

 

 

またそれと同時に話の流れや順番など
これで良かっただろうか、
ちゃんと伝わっただろうか、
よりベターな方法はなかっただろうかと
気がかりなこともたーーーくさん
アセアセ
 
司会をお願いした志村明子さん
助けていただく場面も多く、
外部のプロを頼ることの大切さを 
自分で説明すると同時に実感もしました。
 

 

この想いや反省を、
しっかり次に活かして繋いでいきます!
本を書きあげていく上でのヒントも
たくさんいただきましたしね^^
 

 

 

 

 

イベント後の懇親会の幹事を
快く引き受けてくださったつぼうちあやこさん
素敵なお花を届けてくださった
サロン経営コンサルタントの岩山ひろみさん
スタイリストの林モニカさん

手話通訳のAさんとKさん、
一緒に場を作ってくださって
ありがとうございました!
 
サンクチュアリ出版の高山さん、
最初にお声かけくださった同社副社長の金子さん、
素晴らしい機会をありがとうございました。
 
 
私が飽きるまでは(笑)
ゼネラリストの働き方について
今後もブログやメールレターで
発信してまいります!

リンク ゼネラリストコラムリンク集&ゼネラリスト部のご案内

リンク メールレターご登録フォーム

 

トークイベントでは割愛したことは
年末年始頃に出版を予定している書籍で
詳しく解説しますね
ウインク

 

 

 

無事に終えられてほんっと〜〜に良かった!!!
応援してくださった皆様
ありがとうございました
ラブラブラブラブ

 

 

最後に、ご参加いただいた皆さまのご感想をご紹介します!!

 

リストただうみさちさん

点が線になるとき~ゼネラリストという生き方

リストりんどう まきさん

そんなところもゼネラリストゆえかな

リストつぼうち あやこさん

 「〝自分の名前”で仕事を続けるために 覚えておきたい5つの視点」トークイベントに参加しました

リスト彩子さん

上田涼子さんのトークイベントで、はっと気が付いたこと

うちは息子はゼネラリストだなぁ。。。

リスト竹内 悠貴さん

好奇心の赴くままにいろいろやってみようー

ゼネラリストって何?上田涼子さんに会ってきました!

リスト末吉 美喜さん

新たな視点が得られたことがとても勉強になりました☆

リストMayumi Masudaさん

やっぱり直接ご本人の声で聞くってパワーあります!

リスト狭間 和恵さん

至れり尽くせりです(^^)

嬉しい夜でした!

リスト増田 かずよさん
元気が出ました(´∀`)

 

 

 

憧れの女性の「魅せる感覚」をインストールする!
世界を広げる発信力を手に入れる
【フォトドレス・マーケティング】主宰
フォトドレス・プロデューサー
上田涼子(kikka)

Facebook Facebook 空白インスタグラム Instagram
空白メール お問い合わせ
 

手紙 <あなたという存在が最大の価値になる起業スタイル>
フォトドレス・マーケティングのエッセンスをメールレターにてお届けします
リンク https://www.agentmail.jp/form/pg/5894/2/