先週一泊二日で
岡山出張に行ってきました。
7名のプロフィール写真撮影と、
総勢18名にお集まり頂いたランチ会。


そのなかで
たくさんの方にお会いできたこと、
ゆっくりと語らう時間が持てたこと、
嬉しい再会があったこと・・・
そんな色々を思い返しながら
改めて人の縁ってものに思いを馳せました。



私が横浜に住んでいた3年前、
産後の体メンテをお願いしていた整体師さんに
写真を撮って欲しいと頼まれて
出張整体の日に我が家のベランダで
プロフィール写真をお撮りしたことがありました。


その数ヶ月後に
都内で開催したある親子イベントに
フォトグラファーとして参加したら、
私のことを知ってくださってる方がいた。

その整体師さんの
ある分野での先生にあたる方で
整体師さんのプロフィール写真を見てから
私に会ってみたいと思ってくれていたのだそう。

その方とはお互いの子どもの歳が近く、
以来ママ友としても
起業家仲間としても
良いお付き合いをさせてもらっています。


そのママ友でもある友人が
「写真を撮ってもらうならkikkaさんが良いよ!」と
ご自身の受講生に
私を紹介してくださったことがあった。
その受講生が今回の岡山招致の主催者でもあり、
フォトドレス・マーケティングの一期生でもある
難波みきこさんだった。

みきこさんと新幸智恵美さん母娘に
岡山に呼んで頂いたのは今回が4回目。
毎回新しいご縁をたくさん頂いて、
すっかり岡山に馴染みもできた。



そんな今回の岡山出張、
まだ駆け出しフォトグラファーだった私に
初対面でありながら
マタニティフォトをご依頼くださった
さねいるみさんが、
6年ぶりに会いに来てくださいました。

当時臨月の大きなお腹だったるみさん。
撮影の10日後に生まれた男の子が
もう6歳になっていると伺って
時の流れの早さに思わず目が丸くなりました 目



るみさんは広島在住。
撮影時に広島で一度お会いしたっきり
その後も疎遠になっていたので
お元気にされているかどうかさえ
まったく知りようがありませんでした。

初めて頂いたマタニティフォトのご依頼。
色んな意味で思い出深くて、
時々「どうされているだろう?」と
ふと思い返すことがあったにも関わらず。



そんな一期一会だったのに
ごく最近に
るみさんとみきこさんが
出会われたことがきっかけで
先週6年越しの再会が実現したのでした。



横浜、東京、大阪、岡山、広島。
3年前の撮影をきっかけに
6年前のご縁がよりを戻す。

時間も場所も超えた
こういうダイナミックな繋がり方こそ
ブログやFacebookといった
ソーシャルメディアの醍醐味だな、と
改めて感じさせてもらえた一件でもあり。

そしていつも
私にとっては「写真」が
そのご縁を繋ぐきっかけになっている、
ってことにも改めて気づかせてもらいました。



ただ発信すれば良いってもんでもなく、
売上をあげることだけが目的でもなく、
自分という人間を
コツコツと真摯に発信「し続ける」。


それによって
自分の人生を豊かに彩る出来事が
無限に起こりうることを
もっとたくさんの人に
体感してもらえたら良いなぁ、と思う。



昨日今日で新しく出会った人とも
数ヶ月後、数年後に
どういうご縁が花開いているか、
楽しみでなりません 照れ


 

憧れの女性の「魅せる感覚」をインストールする!
世界を広げる発信力を手に入れる
【フォトドレス・マーケティング】主宰
フォトドレス・プロデューサー
上田涼子(kikka)

Facebook Facebook 空白インスタグラム Instagram
空白メール お問い合わせ
 

手紙 <あなたという存在が最大の価値になる起業スタイル>
フォトドレス・マーケティングのエッセンスをメールレターにてお届けします
リンク https://www.agentmail.jp/form/pg/5894/2/