アロマサロン☆ラクール。

おひとりさま限定のアロマサロン『ラクール』
おかえりなさい。の心でほっとおくつろぎいただける
小さな自宅サロンを目指して・・・









2016.1.11より病気療養中のため休業しております。




テーマ:
全4回の抗ガン剤治療が5.19に終わりました!

3.8からスタートし
3週間に一度の4サイクル。

3ヶ月間なんだけど、私にとって
めちゃめちゃ長い3ヶ月間でした。

吐き気、脱毛、発熱、味覚障害、口内炎
関節痛、下痢、爪の変色、月経停止


体の闘いももちろんあったけど
心の闘いもあったなぁ~。



今日はまた、白血球低下防止の注射をしたので
これで本当に抗ガン剤治療全ての項目が終了。

あとは明日から始まる副作用との最後の闘いを乗り切るばかり!


どうか、今回はラクでありますように…星





桜が満開の季節に、私の抗ガン剤治療が終わりを迎えました。
{6C306A4D-69A9-4E8F-B0DB-20F1609C26EE}


次は放射線治療とホルモン療法。

放射線は5週間。
ホルモン療法の注射は最低2年間。
ホルモン療法の内服は5年間。


また長~い長~い新たな治療が始まりますが、先のことは考えず、今だけを精一杯生きていこうと思います。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

帯広旅行から帰ってきてすぐに発熱し落ち込み、
すぐに復活したのだけど、
油断したのか?すっかりよくなっていなかったのか?
またすぐに38度超えの発熱宇宙人くん


5.12木曜日
けっきょく病院へ…T_T

風邪をこじらしてしまったらしいです。
でも、心配していた肺炎にはなってなくてホッとしました。

悪寒、頭痛、咳、喉の痛みがつらくて
声が出ない。カッスカスの声しか出ない❗️
&カラダが超コワイ(⇦北海道弁)


あれだけ心のよりどころであり
妄想旅行を繰り返し、つらい日々をやり過ごした
帯広旅行。

白血球も下がらないように高くて痛い注射もして予防線も張っていたのに、結局帰ってきて病院のお世話になり、

なんなんだ!
なんなんだよーー!
とすっかりヤケになり、ふてくされ、うなだれてました。ショボーン



病院で、診察までの待ち時間
ベットで休ませてくれて、看護師さんが様子を見に来てくれたから

「旅行行かないほうが良かったのかなぁ…」と
私が言ったら

「楽しめたの?」と看護師さん。

「はい。下痢もよくなったし、味覚障害も軽かったし、あっちで具合悪くなることもなかったの…」と私。

「楽しめたんならそれで良いの。ただ、体は今までのようにはいかないこともあるの。今までは大丈夫だったことにダメージを受けてしまったりね…。楽しむことも休めることもどっちも大事。それがこの治療なの。」と。




診察が終わり、帰ろうと思ったところへ
またさっきの看護師さんが来て
「休養、栄養、睡眠をしっかりとって自分の体を大事にしてね」と言ってくれました。



病院って、上手く表現できないのだけど
機械的というか…業務的というか…
受付も支払いも全部機械がやって、病状はデーターが語り、パソコンを見つめ、ファックスで処方する。
という流れで、ちょっぴり冷たいような寂しい気持ちになったりしたことないですか?


でも、看護師さんの優しい言葉がけとか
ちょっとした一言があるだけで、とてもあたたかい気持ちになって血が通うというか、人と人の心の通い合いを感じました。パーハートパー



「はい」と返事をした私は
ちゃんとそれを忘れないでいよう、これからはもっと上手に病気と向き合っていこう、と素直になることができたし、まわりに心配ばかりかけて反省もしました
ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま桜






AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


大好きなまち帯広に無事行くことができました。

スケジュール「病院」の日々から脱出。
去年の12.4に「乳がんの疑い」と言われたことから始まり5ヶ月経ちました。

この5ヶ月間は、疑いから確定へ、そして治療と
今までの人生で初体験のことばかりを経験した月日でした。

まだまだ治療は続くけど、今回の旅は私にとってマラソンでいう給水ポイント⭐︎みたいなものだったの。

リフレッシュして、エネルギーチャージしてきたー口笛


{E3E769C7-044C-466E-824B-E09E2DA41625}

やっぱり豚丼を食べ、高橋まんじゅうのチーズおやきを食べた◎
おいしい。

公園を散歩して、ボートに乗った◎
風が気持ち良い。楽しい‼︎

大好きな北海道ホテルでくつろぎ、旅の1日目が終了した◎

{2B5547A4-756F-47B1-A8E1-CBE1DFDC478A}

ホテル周辺のとてっぽ通りを朝散歩した◎
桜がきれい。鳥がなく。リスに出会う。

ホテル内の教会で祈る。
帯広神社で心と身体を清め絵馬に願い事を書く。
お願いします!

幸福駅へ◎
幸福の切符を買ったからきっと大丈夫!

釧路の夜◎
夜の街ひさしぶり~♫お酒も料理もうまし~。

{E732E43B-99A8-4A8D-A369-F7697E45CEC7}

朝一映画を観てから、鶴居のカフェで初パンケーキを食す◎
マンゴーのフロートも濃くておいちー!

釧路の友人が、お守りのブレスレットをプレゼントしてくれた◎
私のために、私にぴったりなパワーストーンを使って作ってくれた「ルドラクシャ」という菩提樹の実から作るアジアのお守りなんだって!
かわいい♡ありがとう!

最後は池田で2日目に買った限定赤ワイン◎
これは治療が終わったら飲むために買った!






休みながらの旅だったけど、とても充実した二泊三日の旅だった。


引きこもりがちになり冬を越し、春になったら晴れた日をうとましく思い、不愉快だった。

そんな私の5ヶ月でした。


でも、自分が楽しみに出かける時は
やっぱり晴れて欲しいんだよね…。


そをな感情は自分勝手なんだと、気づいた旅でもありました。



晴れていても、雨の日も風の日も
「日々是好日」

そういう風に考えたいと思ったのであります。
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんとなんと…

今までなかった副作用、初登場パート2

口内炎に続き腹痛&下りゲッソリ

旅行に行く前になぜなぜな~ぜ。。。



1人いじけ気味で寝込んでいたら
昨日、家族が釧路まで病院に連れて行ってくれた。


旅行に行くんでしょ❗️って。




診てもらったら、大事に至ることではなく
お薬をもらって帰ってきました。

ついでに口内炎の薬ももらってね。


大丈夫❗️というお墨付きをいただき
今日は安心して行くことができます◎






つらいとき、
今日の事だけを妄想してやり過ごしました。


昨日のことは、本番をより盛り上げるための演出だったんだ❗️と思って、今日は楽しむんだールンルン
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。