アロマサロン☆ラクール。

おひとりさま限定のアロマサロン『ラクール』
おかえりなさい。の心でほっとおくつろぎいただける
小さな自宅サロンを目指して・・・









2016.1.11より病気療養中のため休業しております。




テーマ:
{2971DE4C-E6C3-4B3D-89CD-09A3C29F0FBF}

にゃにゃにゃんと!
これ全部愛しい友人たちからもらった
バースデイケーキ乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキなのラブ
(Nさんありがとう♡Aちゃん、R、M、S、Oありがとう♡Yありがとう♡)


{4B449403-9D7B-4B44-922B-BA5F7BD6EBAA}

友人たちから沢山プレゼントをもらいまじかるクラウン
(彩に似合うよ!と黄色い可愛いバッグ◎良い水を彩に飲ませなくちゃ!と浄水器◎手のリハビリに!とペーパーナノ◎札幌の友人は札幌からバームクーヘン◎両親から赤い財布◎夫からピアスとネックレス◎)



バースデイパーティーを開いてもらいまじかるクラウン
(シャンパンでみんなで乾杯☆友人たちが作ってくれた料理!ピザは絶品☆ザンギは私の大好物でリクエストしたもの☆)


夫に旅行に連れて行ってもらいまじかるクラウン
(夕食はホテルでBBQ♪楽しくて美味しかったぁ)


もらいっぱなしで
沢山泣き、沢山笑って
私は昨日42歳になりました。

人は本当に一人でなんか生きていません。

こんなに
愛されて支えられて、みんなが私の幸せを願ってくれて…。


今の私にできることはなんだろ。

たくさん笑いながら生きることなんじゃないかな。

それをみんなが一番願っているんじゃないかなって。

くよくよなんてしてる場合じゃないよね!



幸せをいっぱいいっぱいもらった42歳の誕生日でした







追記
札幌の友人からもらったバームクーヘンに入っていたお言葉。
{B3F7D474-7012-4A1D-B779-F5EADD7D35B4}




AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
コットンを編み編みして
{58DB4519-F5A5-4CB3-97EC-4DD72FF52852}

今日、ストールが完成しました乙女のトキメキ
{0BFDAE14-341D-4C0F-9B1C-8A4ED2E1EEC1}

手のこわばりのリハビリにと
始めてみたのだけど、編み編みに夢中で
なぁ〜んにも考えずにいれる時間は
心のリハビリにもなっているようですおすましスワン


そんな時間を過ごしています。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{7FFDCFEB-8A2E-4A21-8AA6-75A09E7105BA}

先日のこと。

大切な方から南のパワーをいただきました♡

甘くて香り高くとろりととけちゃう高貴なお味でした。

ずーっと太陽を見ることができないこの頃の天気…。
マンゴーのおかげで常夏気分を味わえました!


北と南。
遠く離れていても、私を思ってくださり
ありがとうございました虹
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{AD668067-E179-46CF-B7F8-78A6654645C3}

{04D792BC-7359-494B-9F48-2D77AA5B2A12}

{48C04D33-DCA2-4B79-83E7-6966521CB0B4}




夫とここまで終えたことの、ささやかなお祝いをしました。

これまでずっと家族のように励まし、見守ってくれた叔母さんと従姉妹から、可愛いらしいお花も届きとても幸福な夜でした。


コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
5週間の入院を終え自宅に戻りました。

普段の生活では味わうことが出来ない
とても貴重な時間を過ごすことができたように思っています。


プチ冒険がありました。

病院の周辺を散歩し、風や光や香りを感じました。
知らなかった道を歩き発見しワクワクしました。

久しぶりに乗ったバスに少し緊張し、懐かしさも感じつつ、少し胸がきゅーっとせつなくなりました。

週末婚になり
家に帰る喜びと病院に戻る寂しさを感じたりもしました。

病院で仲良くなった方と、2人部屋で過ごす合宿のような楽しい一週間がありました。

友人たちと出かけたお店探検
クオーコ タカハシ
イッケンヤカレー コミン
MAKO'S キッチン
パンカフェCOCO
人生ここにあり商店
en.
どこも素敵でしたし、釧路を堪能することができました。





入院する前は、5週間なんてイヤだな…。
でも我慢しなくちゃな…って思ってました。


でも振り返ると、私のこの5週間は
出会いがあり、発見があり、冒険があり、友人たちに支えられ、我慢はほんの少しだけで大半は楽しく過ごすことができました。


それは、お世話になった病院の治療方針が素晴らしかったからだと感じています。

病棟では、看護師さんが本当に気さくに話しかけてくれて、外出から私が戻ると
「どこ行ってきたの〜?」とか
「なに食べてきたの〜?」などと声をかけてくれました。

医師も「天気が良いから散歩気持ちいいんじゃない?」とすすめてくれて
毎日「調子はどう?」と顔を見にきてくれました。

院内を歩いていると
外来の看護師さんたちが「せーのさーん」と声をかけてくれました。

外泊も許可してもらい、
戻ると「おかえりなさーい」と言われ、初めは「あーあ、戻ってきちゃった。。。」と思っていたのに、後半になると自分から「ただいま〜◎」と笑顔で言えるようになってました。



病気の治療で入院しているんだけど、そんなことを忘れさせてしまうような日々でした。

声をかけてもらえる、気にかけてもらってる。
それだけで受け止めてもらっているような、守られているような安心感に包まれました。



退院の朝、婦長さんが病室まで来てくださり
「よく頑張りましたね。これからもまだまだ治療は続くけど負けてられないからね!頑張るんだよ!」と言ってくださって、あーまた一つ終わったんだ!とじーんとしつつ退院を実感しました。








入院し、見たり感じたりしたことは沢山あったし、あらためて気付いたこともありました。





今ある自分を受け入れ受け止めたいです。

そしてこれから私はどう生きたいのか
なにをしたいのか


そんなことをみつけられる日常を
ゆっくりおだやかにしばらくは過ごしていたいです。

{38AF9DF8-E784-4856-AC32-838DA88D99AA}





コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。