ケーキデザイナー Jun の Cake Diary -SWEETREAT FACTORY-

オーダーメイドケーキ作ります♪


テーマ:
こんばんは、どーもっ お久しぶりでございます どーもっ

なんと、前回が6月だなんて・・だなんて!!
ケーキはお作りしているのですが、ブログまで力及ばずの「夏」でございました。

どうか、どうか今後ともお付き合い下さいませ。
よろしくお願い致します。


そんな復帰一番目に選ばれる素材は何ぞや??

あまり見たことの無い、面白いケーキになるかしらね。

この夏、頂きましたよ。オモシロリクエスト。

「ダイオウイカが好きなんです。」

「イカでも目はカワイイんですよ。」

「子供は6歳になるんですけど。」

イカいけます??どうなるでしょう??そんな声でお願いするお母様。



もちろんの返答
私:「それは面白いですね!」「作りましょう!!」

いつものことながら、

巷で大人気なのは知っていても、リアルタイムにはついていけず、
私は本家本元の「NHKスペシャル ダイオウイカ」ではなく
「イカ大王様」のほうを見て、違った角度から興味を持つタイプです。


$ケーキデザイナー Jun の Cake Diary  -SWEETREAT FACTORY-

ノンフィクションのほう。
実際はどんなに大きなイカなのか・・・。
調べますと・・・

$ケーキデザイナー Jun の Cake Diary  -SWEETREAT FACTORY-

駅のホームですよね。「実物大」って書いてあるね。
「へえぇぇーー。」
NHK的には「じぇじぇじぇ! \('jjj')/」

これはお子様が大興奮!大人も。
実際に見た博士なんて、超大興奮でしょうね。

「目はカワイイ」

$ケーキデザイナー Jun の Cake Diary  -SWEETREAT FACTORY-

ちょっと「企んでる感」だな。

$ケーキデザイナー Jun の Cake Diary  -SWEETREAT FACTORY-

なるほどね。大きなお目目。

ケーキにするには長ーーーーーくは作れませんから、
ひょろーーーっと長く敷地内に収めねば。

$ケーキデザイナー Jun の Cake Diary  -SWEETREAT FACTORY--__.JPG$ケーキデザイナー Jun の Cake Diary  -SWEETREAT FACTORY--__.JPG
$ケーキデザイナー Jun の Cake Diary  -SWEETREAT FACTORY--__.JPG

6 持たせましょ。

$ケーキデザイナー Jun の Cake Diary  -SWEETREAT FACTORY--__.JPG$ケーキデザイナー Jun の Cake Diary  -SWEETREAT FACTORY--__.JPG

プレートは博士が乗ってた「潜水艇」にしましたーー。


CITABRIA|ホームページはこちら↓
オーダーメイドケーキ ホームページ


オリジナルケーキのご注文はこちら↓ 
誕生日ケーキ お問い合わせフォーム

PR
いいね!した人

[PR]気になるキーワード