CISROLポタリング部のブログ

自転車サークルCISROLポタリング部に起こる出来事をポタリング部長が綴ります!

Amebaでブログを始めよう!
みなさんこんにちは!シスロルポタ部のブログへようこそ!
2016年ゴールデンウィーク、ポタ活動第2弾は、川越にあるマーケットテラス&物見山の様子をご紹介しますニコニコ

前日の荒天とはうって変わって、本日は絶好のポタ日和晴れ
秋ヶ瀬公園を出発し、今日も荒サイを北上しますアップ

上江橋で、本日初参加の新メンバーAさんと無事合流します。Aさん、待っている間に色んな人に声かけたみたいです。お待たせしてスイマセンかお

本日の参加メンバーは、前日に引き続き副部長HくんとKさん、Uさん、久々参加のNさん、そして新メンバーのAさんになります。

下記写真の中央がAさん

20160501-1

こちらは単独写真。まだ乗り始めて半年くらいだそうですが、すでに140kmの距離を走ったこともあるそうです自転車スゴイビックリマーク

20160501-2

今日の荒サイは穏やかで、連続参加のKさんも前日の疲れも見せず颯爽と走っています。

20160501-3

そしてあっという間に目的地へ到着。10時15分くらいでしたが、すでに予約シートには先約があり、我々は2番手、11時の開店を待ちます。

20160501-4

20160501-5

メニューはランチビュッフェのみで1,900円。時間制限がなく、もちろん食べ放題です。食材は近くにある市場から取り寄せた新鮮なものばかり。何を食べようか目移りしてしまいます目

テラス席での集合写真

20160501-9

何を食べているかというと、こんな感じや

20160501-7

こんなスイーツ

20160501-8

ミナ満足じゃドキドキ

20160501-6

相当量を食べたメンバーは、時間に余裕があるので、腹ごなしに物見山へ向かいます。プチヒルクライムです。Kさんにとっては初体験、久々参加のNさんはハルヒル参加に向け全く練習出来ていないらしく、不安いっぱいの様子ガーン
なお、Uさんはアイドルグループのコンサートに向かうため、ここで離脱パー

埼玉では有名な物見山、学生と思われるローディーが沢山居て、初夏の陽気のなか大東坂をガンガン登っていました叫び

登りとはいえ距離は短いから、初体験のKさんも含め、あっという間に登りきりました。新メンバーのAさんも難なくクリア。次は白石行きましょう!

20160501-10

手を放して余裕の副部長と、初体験のKさん。

20160501-11

物見山からの折り返しは、副部長推薦の自転車道「川島こども動物自然公園自転車道」を利用。何とも趣がある、農道のイメージに近いサイクリングロードでした。

20160501-13

20160501-14

自転車にとっては素晴らしい季節(日焼けも怖いですが)、楽しくライド出来た、まさにてんこ盛りの一日でした!