The Life for THEATER

Yui Suzuki OFFICIAL BLOG


テーマ:
{69FB8853-B27E-4B35-8BB9-18DEE23644B4:01}

2016年2月の公演の舞台「奇跡の人」のセットをデザインさせて頂くことになりました。
予定では舞台「るつぼ」のセットをデザインする予定だったのですが、劇場側が上演許可を得る事が出来ず、舞台「奇跡の人」に変更が決まりました。

アメリカで4、50本舞台の仕事をして初めて任せてもらえた舞台のセットデザイン!
これから半年、良い作品になるように頑張ります。

日本でも何度も上演され、アメリカでは知らない人はいない舞台「奇跡の人」。
公演情報はCSUFの公式ホームページでご覧いただけます。
初日は来年の2月なので、年末には私のホームページでも情報を掲載します。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
チャンスシアターこの夏最後の公演、舞台「ドラゴンプレイ」。
今週火曜日に作業が全て終了し、昨日木曜日に初日を迎えました。
もちろん今回もセットを全て一から1人でペイントさせて頂きました。

そして!

{ADA2B0E8-834A-4738-B38C-433AF99916F1:01}

ようやく公演プログラムに名前、写真、プロフィールが載りました!
この夏最初の公演、ファンシーナンシーでは後ろの方に小さくしか名前が載らず、今公演中のヘアスプレーでもものすごく頑張ったのに名前すら載らず。
やっとの思いで載せて頂きました。
裏方がこんな風にプログラムに載ることはそう多くはないのでこのプログラムは一生大切にします(^ε^)♪

お願いした通りにオフブロードウェイのことも書いていただけて、本当に光栄です。
感無量です。

舞台「ドラゴンプレイ」は8月23日までカリフォルニア州アナハイムのチャンスシアターで上演します。
今までにない世界観に仕上がっていると思います。
オレンジカウンティー、ロサンゼルスにお住まいの方、旅行される方は是非!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{B1C3E235-3AA7-43EC-9053-034084886209:01}

3-D Theatricals ディズニーミュージカル「ターザン」の為に私が描いた背景画がこれです↑
画像は公式YouTubeチャンネルにアップされた公演CMの映像から取りました。

この劇場では今まで頑張って作ったり塗ったりしたセットや背景画が実際の公演で使われていないという事を何度も経験して来たので頑張って描いた大きな背景画がちゃんと使われていて本当に嬉しいです。

セットが使われない事があるの!?
普通あり得ない事ですが、あります。笑
特に3-D Theatricals のようなブロードウェイに負けないハイレベルな劇場では予算もそれなりにあるし、ハイレベルを保つ為に監督に気に入られないセットは容赦なくカットされます。

でもこうしてステージに思いっきり使って頂けて、照明や他のセットも良い感じにマッチしていて良かったです。

公式ホームページの方ではまだ席が残っているようです!
他のチケットセンターでは既に完売しているので公式ホームページから是非チェックしてみてください!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{0A3E6E5D-C9A0-4240-B572-B25CC4088A28:01}

ミュージカル「ターザン」塗って来ました!
大きな背景画を描かせて頂きました。

7月11日、カリフォルニア州フラトンの劇場で初日を迎えます。
なんとこの公演は、公式なものとしてはオレンジカウンティー初演となります!

今回はずっと炎天下の中の作業。
ものすごく暑かったけど背景画を描くのはアーティスティックで一番好きな仕事なので楽しくやらせてもらいました。

明日はなんとミュージカル「リトルマーメイド」のお手伝いをさせて頂きます!
楽しみ~(≧▽≦)

チャンスシアターのミュージカル「ヘアスプレー」、そして3DTのミュージカル「ターザン」どちらもこの夏カリフォルニアで注目の作品です。
是非チェックしてみて下さい!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{8E34471C-D6E5-4519-BDA7-9EE7DD70F4F7:01}

ミュージカル「ヘアスプレー」のセットを塗らせていただきました!
しかも今回はぜーんぶ1人で。
全部塗り終わった時、腕とふくらはぎがムキムキでびっくりしました 笑

今回の作品はステージだけでなく、客席から壁から床まで全部がセットという感じのなのでものすごい量塗りました。
もちろん全てテクスチャー入り。
ブラシで一つ一つテクスチャーを入れていくので両手がマメだらけで。。ペットボトルのふたが開けられません(^▽^;)

キャストが直接触れる小道具は全てヤスリをかけたり、客席全ての角度からどこまで何が見えるのかを確認して作業を進めたり。

今まで舞台一本分全ての仕事(ペイント)を1人で任された事がないので終わった時の達成感は尋常じゃなかったです。
まさに感無量。

なので。
{D722F59B-711A-478D-A168-DF768C294410:01}

特上のお寿司!
ご褒美です(*^.^*)

ミュージカル「ヘアスプレー」はカリフォルニア州アナハイム  The Chance Theatre で7月10日初日です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ2週間ほぼ毎日、短くて8時間、時に12時間、それ以外は約10時間、仕事をさせてもらっているミュージカル『ファンシーナンシー』。

劇場のホームページにチームの一員として名前と顔が掲載されました!
http://chancetheater.com/production/fancy-nancy-the-musical/?referrer=3630

公演プログラムにも名前、顔、プロフィールが載ることになっています。

スタッフの名前、顔、プロフィール全てがキャストと同じように掲載される公演は非常に少ないので本当に嬉しい!

カリフォルニア州アナハイム、チャンスシアターで今週金曜日初日です!

www.yuisuzuki.com
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年は5月までオペラ、舞台、ミュージカル、ダンスコンサート計6作品の仕事。
さらにセットデザインプロジェクト4作品。
ブログが更新出来ないまま夏休みになりました(;^ω^A

夏休みが始まってからも毎日10~12時間、舞台の仕事をしています。
今はカリフォルニア州アナハイムにあるチャンスシアターのミュージカル「ファンシーナンシー」、ロサンゼルスにあるロサンゼルスシアターセンターの舞台「パロマ」。

二作品の公演が終わったらディズニーミュージカル「ターザン」、ミュージカル「ヘアスプレー」、舞台「ドラゴンプレイ」です(・ω・)b
夏休みもあっという間です。。

夏休みは大学の外で公演をしているので基本的に塗料で色を作って模様を描いたり背景画を描いたり、デザインに忠実にセットを着色する仕事をしています。

セットデザインを任せてもらえるようになるまでの下積みだけど、ペインターがいないと舞台セットは完成しないので誇りを持って仕事しています(`・ω・´)ゞ

夏の公演情報、今年製作したセットデザインは
にアップしました!

{083C445B-75C1-439A-89EC-1313B765E71E:01}



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2015年も1月から凄まじい忙しさで、気がついたら一度もブログを更新していないままもう3月。。

今年はまず、
ー 舞台のヘア/メイクデザイン
ー 舞台セットの着色 (今シーズン全公演)
ー 舞台の演出
ー 舞台セットデザイン
さらにいつも通り教養課程で学科が2教科、気になる作品の観劇などなどで早くて2時に寝て、遅くて6時半に起きるという生活をしています。。(x_x;)

携わった舞台はすでに3作品初日を迎え、1作品が閉幕、また別の作品が6日後に初日という感じなのですが、今回は私がデザインした舞台セットの最新作を紹介したいと思います(・・。)ゞ


"Iphigenia at Aulis" というギリシャ神話の悲劇のセットをデザインしました。
今回は別の劇場のパターンと2種類制作するということで、別パターンの作品がこちら。



最初の方は原作の設定に比較的添ったデザインだったのでそこにちょっと現代的な要素を足してみました。
作ってみたら予想以上にロックな舞台になって、作りながらすごく楽しかったです( ´艸`)

また時間を見つけて更新します(・ω・)b

www.yuisuzuki.com

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一昨日ニューヨーク オフ•ブロードウェイ公演、ミュージカル『27人のサンタと妖精ケビン』が千秋楽を迎えました。
舞台背景画を描かせて頂くという大きな仕事を大学生のうちに経験できて本当に幸せでした(>_<)
チケットは完売、満員御礼です。゚(T^T)゚。

これで今年仕事させて頂いた舞台、ミュージカル、ダンス、計17作品全て終了です(ノ^^)八(^^ )ノ
ご観劇頂いた方、ブログやホームページを見て下さった方、本当に有り難うございました。

今年は昨年末に出演した読売テレビ『グッと!地球便』を見て下さった沢山の方から声をかけて頂いて、多くの出会いに恵まれました。

2015年もさらに多くのお客様に楽しんで頂ける舞台を作っていこうと思います。

2015年最初のお仕事は舞台"SMASH"。舞台ヘア/メイクのチーフデザイナーと舞台セットの制作スタッフとして関わらせて頂きます。

2014年の作品と今後の公演スケジュールは
www.yuisuzuki.com
で是非見てみて下さい。
来年も今決まっているだけで舞台、ミュージカル、ダンス、そしてオペラ計15作品に携わらせて頂く予定です(・・。)ゞ

そして2015年最初の観劇は。。東京宝塚劇場!!奇跡的にチケットが!楽しみです!



来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

私のオフブロードウェイデビュー作品「27人のサンタと妖精ケビン」、今日ついに初日です! 私が描いたおっきな舞台背景、是非ニューヨークでご覧下さい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。