だいたい猫日和

お気楽catsに囲まれ、2人のやんちゃ息子たちの育児を”だいたい”こなしている中、2012年6月、夫が双極性障害I型と診断。夢だって希望だって捨てたくない!でも時には、しんどい想いをぶちまけたい...そんな日々をリアルに綴ります。

ご訪問ありがとうございます(*´∀`*)

小坊主2人と猫3匹に囲まれ、のほほんと暮らしておりましたが、
2012年6月、夫が双極性障害I型(躁うつ病)と診断。

躁ー鬱の波に翻弄され、夫婦二人三脚でこの病気に挑んでいる最中でございます。

家族として何ができるのか、どう接すればいいのか
暗中模索な今日このごろ。

『家族の立場からみた躁鬱病』を綴りたいと思います。

色んな情報交換・発信も、目的としていますので、
ご意見・ご感想のコメント等も頂けたら幸いです。


ランキング参加中♪
応援ポチいただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

テーマ:
今日で終わり!

久しぶりにキツかったーーー


明日から冬休み🎵うっれしいな~


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
投稿写真

最近の悩み。


・お父さんがラインを始めたものの、メール同時に送ってくること。

・iPhoneの操作とか仕事中に聞いてくること。

忙しいっちゅうねん(´-ω-`)


ケーキ屋、いよいよクリスマス前の超繁忙期。明日から本番かな。もうこの時期か、一年早いなー。

ひな豆、めっちゃ咳き込んで、私も寝れない~&年賀状書けない~。早くよくなーれ!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

今日は午前中、楽団練習。21日に慰問演奏会があるのだ。

2週間ぶりに楽器持ったら、左手が未だに痛いw

本番前なのに全然人揃わないし大丈夫なのか??社会人バンドってこんなものなんだろうなー

今週も何かと楽しみイベント多いし、師走って感じですな。

風邪ひかないようにがんばろー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は、大掃除①。
やる気出なかったからくじけそうだったけど、お昼食べて元気になったから旦那誘って頑張ったw


パントリーと換気扇!
夫は電球!

パントリーは前にやったけど、やはり調味料があるらへんはベトベトするし。換気扇も汚かった…これからは、こまめにやろう。

今日はまだ序の口な大掃除で、まだまだたくさんある!去年は諸事情により大掃除できなかったし、クリスマスの繁忙期前にやってしまいたい!

・ベランダ
・窓サッシ
・網戸
・ワックスがけ
・クローゼット
・キッチンの棚

などなど


あと久しぶりに夕ご飯作った(笑)
いつも旦那に甘えちゃって申し訳ない。

鶏胸肉のチキンカツと具沢山お味噌汁。

うまいうまいとパクパク食べてくれたし(子供らもペロッと大きいの完食!)、やはりたまにはちゃんと家事やらないとなーと反省…がんばります(´Д` )
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

小学1年生だから1日10円。

毎週土曜にお小遣いで、一週間で70円。
1ヶ月で300円、1年で3650円。

2年生だと1日20円、1ヶ月で600円。
6年生だと1日60円、1ヶ月で1800円。

10円侮るなかれ。

お家の仕事(ゴミ捨て)とか学校の宿題頑張ることを前提です。

今日は、貰った70円のうち、50円を穴のない貯金箱に入れ、20円を自分のお財布に入れていました。

毎週のお楽しみができていいね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。